2014年07月03日

【パズドラ】DBコラボ ギニュー特戦隊パ

先日のドラゴンボールコラボ期間に超級を周回しておりました。

何周したのか数えてませんが、ん〜? 20周はしてるでしょう。

フリーザさまのスキルレベルは最終的に4レベル上がりました。

ギガグラ系のスキルですが、全力で周回した訳ではないので、こんなところでしょう。

とりあえず、DBコラボのキャラをコンプリートするつもりでいましたが、ダンジョンに出てくる敵キャラは、幻獣枠のザーボンさんを含めてコンプリートしましたが、問題はガチャでした。

金卵は4体用意されていましたが、なんせ銀卵ばっかり。

結構、子供たちにガチャを引かせてやるのですが、ホントに銀卵ばっかり。

ちょっと画像は時系列前後してますが、

DBコラボ4

DBコラボ5

この銀卵ばっかりでした。

しかーし!!

DBコラボ6

金卵さんが産まれました。ありがとうございました。

さてさて、中身はなんじゃらほい。



おぉ、トランクスじゃないか。悟空じゃないけど、かなり有能。

攻撃力がかなり高い。

DBコラボ7

その後、超キングダンジョンを周回して、現在までに既にレベルマックスです。
覚醒はとりあえず2つ。

DBコラボ8

ちなみに、もう一体、トランクスが出ました。


しかし、銀卵の餃子やらクリリンやらピッコロ、天津飯などは全部出ましたが、金卵がなかなか出ない。

諦めきれず、最終日の残り数時間のところで再びガチャのレバーを引く。



キター!!(画像再利用)

DBコラボ6

孫悟飯!!

こいつもお腹一杯喰わせてレベルマックス。

しかし、たまドラなくてまだ覚醒ゼロ。
DBコラボ9



以下にはフリーザ軍を。

フリーザは全形態をコレクションするため、4体保管。あとはメインの最終形態用のフリーザさまに喰わせてスキルレベルを上げる素材にしました。

ドラゴンボールコラボキャラ1

以下、ギニュー特戦隊は共食いにより全覚醒。
もちろん、全員進化しています。

ギニュー隊長はリーダースキルに注目です。
ドラゴンボールコラボキャラ2

ドラゴンボールコラボキャラ7

ドラゴンボールコラボキャラ6

ドラゴンボールコラボキャラ3


そして、幻獣枠のザーボンさんです。
まだ進化してないですけど、2体ゲットしており、進化前と進化後をコレクションします。

ドラゴンボールコラボキャラ5

こっちはフリーザさまの進化前。第1形態。
ドラゴンボールコラボキャラ4

ドラゴンボールコラボキャラ0

DBコラボギニュー特戦隊

満足度85%でした。
(コンプリート出来なかったため)


unbobo_boy at 15:29|PermalinkComments(0)パズドラ 

2014年05月04日

日暈(にちうん・ひがさ)。

5月4日(日)ゴールデンウィークでございます。
山にあるピザ窯でBBQ代わりに食しておりました。

すると、一人が空を見上げ、「太陽の周りに虹がある!!」

と叫び、見上げましたらホントにありました。

日暈(にちうん・ひがさ)と言うらしいです。

DSC_1126

DSC_1132

DSC_1133

DSC_1131

DSC_1125

DSC_1124



unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)つぶやき 

2014年03月09日

【パズドラ】超絶ドラゴンラッシュ2。

日曜日です。うちの村では、神社にお稲荷さんもいないのに昔から初午祭があります。

じつは、前夜、レスキュー車が2台もやってきて、騒がしかったのですが、どうやら、神社にこもっていた村の人が急変し、119番された様子で、136段もある神社からレスキュー隊に下ろしてもらって病院に行くという騒ぎがありました。

まさかとは思いましたが、そんなことだったそうです。

実は僕も夕方に「神社に上がって来い」と村のおじさまから指令が下っていたのですが、「子供をお風呂にいれないといけないので・・・。行けたら行きます。」と話していたとこでした。

あぶないあぶない。

その翌日の本日日曜日ですが、朝8時から準備に行かなくてはなりませんでした。

案の定、準備に1時間も掛かることなく、時間大余り。毎年この繰り返しです。

その時間を使い、パズドラの「超絶ドラゴンラッシュ2」ダンジョンに入ります。

drushrush1

本当は、ラスボスが必ず手に入る地獄級に挑みたいのですが、まだそのレベルには行けないです。

ドロップ率40%程度と言われている超級に挑みます。


続きを読む

unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)パズドラ 

2014年03月05日

【パズドラ】ケリ姫コラボ。

パズドラで「ケリ姫コラボ」というダンジョンがありました。どうやらパズドラを運営するガンホーが同じく運営しているゲームアプリでケリ姫というものがあり、そのキャラを互いのアプリでコラボしていると。

ほんで、そのケリ姫をパズドラで手に入れようとすると、ゲームアプリ「ケリ姫スイーツ」にあるパズドラのステージでランク1をクリアすれば画面に従っていけばパズドラが起動してケリ姫をゲットするという、回りくどいことをする必要があり、少し進めていかないとそのパズドラステージはクリアできないので、そうこうしている内に、このケリ姫というゲームアプリが「面白い」ことに気付かざるを得なかったのです。

Screenshot_2014-03-04-12-26-05

そんなことで、子供たちがケリ姫で遊んでいます。

そして、無事にケリ姫ゲット。
Screenshot_2014-03-04-12-26-50

Screenshot_2014-03-04-12-27-06

このケリ姫ですが、進化後のスキルが、攻撃力の100倍のダメージを敵に与えるのです。

使うかどうかは別として、1体置いておきます。



unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)パズドラ 

2014年03月04日

【パズドラ】キングカーニバル。

ぐんまけんコラボのあった昨日の晩に、ゲリラダンジョンでキングカーニバルという合成時の経験値が稼げる素材となる貴重なドラゴンたちの収集に最適なダンジョンに行ってきました。

毒とソーラーレーザーのスキルで瞬殺です。

Screenshot_2014-03-02-23-38-20

続きを読む

unbobo_boy at 21:52|PermalinkComments(0)パズドラ 

2014年03月03日

【パズドラ】ぐんまけん。

パズドラで群馬県コラボのダンジョンがあり、超ぐんまけんをゲットすべく、進化前のだるまさんを取りに行きました。

フレンドさんの天ルシで「明けの明星」でとどめ。
Screenshot_2014-03-02-02-20-04

Screenshot_2014-03-02-02-21-39

このだるまさんを3回進化させると「超ぐんまけん」へと変わります。

超ぐんまけん

まだ1つしか進化させてませんけども。


unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)パズドラ 

2014年03月02日

【パズドラ】五右衛門ゲット。

さくっと書きます。

ヘラ降臨の2日後、ヘラを攻略したパーティと大して変わってないけどもクラピカをリーダーに耐久パーティでクリア。


五右衛門ゲット1


地獄級でしたが運よくドロップ。

五右衛門ゲット2



unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)パズドラ 

2014年03月01日

【パズドラ】義弟のランク。


年末に始めたパズドラですが、うちの奥さんの実家に帰省していた義弟さんもやっていて、少し見せて貰ったら、ランクが確か137でした。

僕はまだ初めて10日ほどしか経っていなかったのでランクはまだまだ低かったはずで、そのランクにびっくりしたものでした。ランクというか、持っているモンスターが色々とかなり強げなやつがいて、まだ始めて2か月くらいということで、驚いたものですが、今ではコインも1300万を超えていますが、まだ当時は数千しかなく、義弟さんの300万ですら驚いたものです。

今では土日ダンジョンの超級を繰り返すことでランク上げをするうちに、コインはいくらでも溜まっちゃう感じです。

そんなことで、すっかりブログ更新も怠けていたのですが、ブログネタには困らん感じです。



unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)パズドラ 

2014年02月28日

【パズドラ】初ヘラ降臨。

パズドラの攻略に必須と言っても過言ではない悪の女王「ヘラ」さま。

日替わりで月に1度程度廻ってくるスペシャルダンジョンの「ヘラ降臨」をクリアすると100%ドロップするモンスター。

その有能さはスキルにあり、敵モンスターの体力の大小に関係なく、その時点での体力の30%を削ってくれるのである。

それを2体用意すると、100%×0.7×0.7=49%

つまり、HP300万の敵であれば、半分以上の体力を奪ってくれるのである。

強敵モンスターをゲットできる「降臨ダンジョン」は、そう簡単にクリアさせてもらえない。だから面白いのである。

その降臨ダンジョンの中でも一番簡単と言われる「ヘラ降臨」。そうはいっても、現在のランクが104の自分にとっては、大したモンスターもおらず、というか、いても成長がそれほどではない。

しかし、「最初のヘラは魔法石を10個使っても手に入れろ」という天の教えにより、挑戦してみた。

ヘラ降臨は消費スタミナ40。総スタミナ69の自分にとっては貴重である。なんせ10分に1つしかスタミナが回復しないので、7時間近くの時間がかかる。

そう、スタミナは時間なのである。

いざ挑戦。

パーティはこんなの。とりあえず、闇の耐久パーティで、HPと回復力を4倍にして、耐久戦。

さすがに強いです。というか、自分のモンスターが弱い。

なんとかヘラのいるフロアまでたどり着き、延々と殴り続けます。回復は途絶えるとやられてしまう。

コンティニューを繰り返し、

初ヘラ降臨1

フレンドのルシファーのスキルを使ってクリア。

初ヘラ降臨2

この間、2時間以上を費やした。いや、実際にはもっともっとかかっている。

途中で寝てしまい、画像のデータを見ると、朝の4時過ぎにクリアしている。

実際に、スタミナが50まで回復している。

初ヘラ降臨3

初ヘラ降臨4


その晩に、再びチャレンジ。0時になると降臨が終わってしまうので、それまでに2体目をゲットするのだ。

さっそく入手したヘラをパーティに使っている。

初ヘラ降臨5

無事クリア。魔法石が48から46へと減っている。

つまり2回コンティニューをしたわけだ。最初が5回コンティニューしたから、それだけでもヘラの効果が出ているのが分かる。

初ヘラ降臨6

ヘラをゲットしたら、あとは他の降臨系も攻略しやすくなります。

さっさとヘラを覚醒ヘラにして、次のゼウス降臨に挑んでやります。


unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)パズドラ 

【パズドラ】実はパズドラやってます。

昨年末、甥や姪が遊びに来ていましたが、親(僕の姉妹)のスマホでゲームをやってまして、例のパズドラってやつ。テレビでCMまで流してるやつ。

3DSでも「パズドラZ」ってやつで甥もやってました。

どんなものかと僕も試しにダウンロードしてみたのですが、モンスターのキャラデザインが素晴らしく、なんだかんだと毎日やってます。

何の予備知識もなく始めたのでリセマラ(リセットマラソン)とよばれる行為もすることなく適当にすすめていたのですが、後で知ったもののやり直すまでの気は出ず、今日に至っておるわけです。

開始直後にレアガチャが引けるのですが、そのレアガチャで神タイプと呼ばれる強いモンスターが出るまでリセットを繰り返すという地道な作業をすることなく、僕が引いたのが「ハイランダー」ってやつでした。
ハイランダー

このリセマラしてまで欲しがられるモンスターは「ルシファー」とか「ホルス」とかあるのですが、今現在僕のハイランダーくんは「碧槍の英雄・クーフーリン」へと進化し、
碧槍の英雄・クーフーリン

レベルMAX状態で「大英雄・モアクーフーリン」への進化待ちです。
進化に必要なモンスター5体のうち、「ダブミスリット」さんが落ちないのです。

ダブミスリット

これが落ちたらすぐにでも進化出来るのですが、なかなか落ちてくれません。



unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)パズドラ 
↓ 管理人です ↓
     UNBOBO



サブタイトル
【老健で闘う介護人】

    三児の父です。

上の絵は次男が(当時3才4ヶ月)が 筆ペンで書いた顔です。
優しさ溢れてます。
神懸かってます。

老人保健施設で介護士をしています。変わることなく闘っていきたいと思います。

頂いたコメントです
チューナー