2013年11月28日

SDカード32GB(600倍速)。

こんばんは。今日のAmazonのコーナーです。

DSC_0802

いつものダンボール箱を開けるとクリスマスの広告が入っていました。

続きを読む

unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)今日のAmazon 

2013年11月27日

DVDトールケースなど。

こんばんは。今日のAmazonです。

DSC_0822

DSC_0823

今回は、「DVDトールケース(3枚収納)」「進撃の巨人11巻」「クリアファイルA4(進撃の巨人)」の3点です。
DSC_0824

必要だったのはこの3枚収納のトールケースだったんですが、それだけだとAmazonに悪いのでまだ買っていない進撃の巨人コミック11巻とクリアファイルケースです。
DSC_0825

DSC_0826

DSC_0827



unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)今日のAmazon 

2013年11月26日

耳鏡とピンセット。

こんばんは。今日のAmazonです。

と言っても買ったのは今年の4月末ですが。

記事には挙げていなかったようです。

というのも、今さっき使ったから。

今回ご紹介するのは、耳かきに使うための道具です。

耳鼻科でお医者さんが耳に当てて、一瞬でおおきな耳垢を取り除くアレですよ。


 耳鏡(じきょう)アサガオ Lサイズ[穴直径/5mm]
耳鏡(じきょう)アサガオ Lサイズ[穴直径5mm]
続きを読む

unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)今日のAmazon 

2013年11月25日

メディアなど。

こんばんは。今日のAmazonです。

DSC_0866


便器ではありません。
DSC_0867

「DVDトールケース2枚収納×10個」と「太陽誘電 4.7GBデータ用DVD-R50枚スピンドル」、「8.5GB三菱化学DVD+R DL(片面2層)」の3点です。
DSC_0868



unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)今日のAmazon 

2013年11月23日

地元小学校にお客様。

先日、地元小学校でふれあいコンサートと題して、歌や踊りの披露があり、撮影係のため、機材を入念にチェックし、いつもの様にカメラとビデオを持って出陣。

毎年地元保育園に来てくださっている元宝塚歌劇団の方が、今回は男役さんとピアノ奏者の方もお連れしてのコンサートでした。いつもの保育園でのコンサートとは少し違い、お二人での歌劇を見ていると劇場でのスケールを垣間見た気がしました。

1時間の間に、歌や踊りで生徒や園児、地域の方など、皆さん楽しまれた様子でした。

BlogPaint

本物の男役さんを見たのは初めてでしたが、カッコイイ。ビックリするくらい格好よかったです。なぜ男よりも男らしく格好いいのか不思議です。写真でお見せ出来ないのが残念ですが。

オープニングの「おお宝塚」で入場し、歌いながら息ピッタリにステージに上がる様子をカメラで追いかけているだけで、「ムムム」と、心の中で唸ってしまいました。

今回の演目(セットリスト)は以下でした。
 1.おお宝塚
 2.青きドナウの岸辺
 3.愛あればこそ
 4.となりのトトロ
 5. Under The Sea
 6. G線上のアリア
 7.地元小学校校歌
 8. One Love(嵐)
 9.歌よ ありがとう
10.名探偵コナンのテーマ(ピアノソロ)
11.風
12. Night and Day
13. Time to say Goodbye
14.翼をください
15. FOREVER宝塚
〜Encore〜
16.世界に一つだけの花
以下にいくつか写真を載せてます。


続きを読む

2013年11月20日

天空の竹田城饅頭。

竹田城ネタが続きますが、ちょっと前に頂いたお土産が竹田城の饅頭でした。

DSC_0743

DSC_0744



unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)つぶやき 

2013年11月17日

ウルージ竹田城に降臨。

先日の神戸新聞の一面広告に、兵庫県の天空の城「竹田城」にワンピースのウルージが光臨している写真が載っていました。

神戸新聞竹田城

これは全国版を見たいですな。



unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)つぶやき 

2013年11月15日

似顔。

職場のお客さんから、「阪神の今成っていう選手を見ると思い出すわ。そっくりだわ。」と言われてました。
野球を見ない僕はどんな人か全く知らず、先日思い出してネットで検索してみました。

















阪神今成

「(プッ。確かに似てるかも。)」

以下、今までに似ていると言われたことのある著名人。

続きを読む

unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)つぶやき 

2013年11月11日

キッチンがゆく。

先日、夕方職場の方よりメールが来ました。

「テレビにうんぼぼさんとこの地元が映ってますよ。」と。

NHKの「キッチンがゆく」という番組でした。1つ下の農業を営んでいる子(といっても38歳)が親子で映っていました。

BlogPaint

BlogPaint

そして次男はマンガを読んでいる。
DSC_0672



unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)つぶやき 

2013年11月09日

オーケストラビデオ撮影。

今日は友人に頼まれたビデオ撮影のため、市民会館に行ってきました。

「フリーサウンドオーケストラ」という団体名なのかな?

ちょうど行ってみたかったので良かったです。

DSC_0705

18:15分頃に到着。開場は18:30でしたが、入れたので入っちゃいました。


続きを読む

unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)写真&カメラ 
↓ 管理人です ↓
     UNBOBO



サブタイトル
【老健で闘う介護人】

    三児の父です。

上の絵は次男が(当時3才4ヶ月)が 筆ペンで書いた顔です。
優しさ溢れてます。
神懸かってます。

老人保健施設で介護士をしています。変わることなく闘っていきたいと思います。

頂いたコメントです
チューナー