2013年11月06日

同僚の新婚旅行土産。

同僚がめでたく結婚し、東京に新婚旅行に行かれ、わざわざ別にお土産を買ってきて下さいました。
ありがとうございます。

ミッキーの箱に娘は大喜びでございました。

DSC_0783

DSC_0782

DSC_0785

DSC_0784



unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)仕事関係(介護) 

2013年11月05日

Rocksmith再インストール。

PS3のHDD交換により、一からのスタート。

Rocksmithも例外ではありません。

もうすぐ発売(11月7日)のRocksmith2014に、前作になる「Rocksmith」の曲をインポートするにはセーブデータが必要です。ってか、なんで有料なんだよ、と誰もが突っ込んでいるはずだ。
DSC_0775

DSC_0774

ふう。100Ptか。まぁ前も600万Ptくらいしか出来てなかったけどね。



unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)PS3 

2013年11月04日

PS3のHDD換装。

こんばんは、今日のAmazonのコーナーです。

さて、PS3内蔵のHDDに不良クラスタ発生でシステムデータが読み込めず、セーブデータも空島へ昇天してしまいました。

替わりのHDDが届きました。

DSC_0746

値段もそれほど高くはないので、1TBにしておきました。
もちろん2.5インチです。
DSC_0747

DSC_0749

PS3に入っていた不良のHDDは、とりあえず先日購入していたHDD外付けケースに入れました。
DSC_0750

一時的なデータの保管にでも使います。

DSC_0751




続きを読む

unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)PS3 | 今日のAmazon

2013年11月03日

ユースキンAポンプ式と進撃の巨人9巻。

こんばんは。今日のAmazonのコーナーです。

DSC_0737

先日、ユースキンAの詰め替えタイプを買ったところですが、重要なポンプ部分を捨ててしまってて、下の器部分しか取ってませんでした。

仕方ありません。この前の詰め替え用は来年用にして、新たにポンプ式を購入しました。

DSC_0738

ユースキンAだけではAmazonさんに悪いので、コミックも1巻買っておきました。

DSC_0739

DSC_0740

進撃の巨人は、1巻を読んだ時に、これは子どもに見せてはいけないマンガだと思いましたが、着々と買い進めています。

4巻以降は、グロさも少しおさまっていき、謎が気になり始めますね。

DSC_0741

DSC_0742

Amazonの箱が積まれていく。




unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)今日のAmazon 

2013年11月02日

ヘルシオ。

電子レンジが壊れました。

仕方ありません。いよいよ使う時が来たようです。

エコポイントで貰った商品券53,000円分。

ジョーシンに行ってきました。

DSC_0729

最新機種は高いので、去年の型で30リットルの大きいやつを選びました。

では、開封の儀式を。

BlogPaint

DSC_0733

DSC_0734

デカイな。

DSC_0735





unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)家電 

2013年11月01日

HDD外付けケース。

こんばんは。今日のAmazonのコーナーです。

BlogPaint

今回は2.5インチSATAのHDD用外付けケースです。
DSC_0714

玄人志向製です。
DSC_0715

USB3.0規格対応にしておきました。

用途は、PS3の壊れたHDDの再利用です。クラッシュではなくて不良クラスタの発生なので、使えなくはないですから。



2013年10月30日

秋祭り。

秋祭りの時期がやってきました。

というか、とっくに過ぎたネタですが。

連続投稿13件目(10月18日分から一気に投稿)ですから。既に3時間くらいブログに費やしてます。

いや、リアルタイムに投稿したいんですけどね、後先になるのは嫌なんですよ。

話は戻しまして、秋祭り。去年は昼前に雨が降り、中断。なぜか区長さんの指名で午後からの巡回に付き合わされましたが、今年は天気が良かったです。


今年も言うまでもなく、担がずに押してます。

DSC_0696

BlogPaint




unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)家族 

2013年10月29日

PS3故障。

Rocksmith2014の発売日が近付いてきました。

前作を少しでも進めてみようとPS3起動。PSストアをチェックしてみようとログインすると、フリーズ。

ムムム。仕方ない。再起動。

あれあれ、様子がおかしいではないですか。

DSC_0694

DSC_0693

色々試しましたがHDDのシステム領域が壊れたようで、初期化も出来ませんでした。
DSC_0704

そして、全てのセーブデータが消えたのであった。

DSC_0692


unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)PS3 

2013年10月28日

次男の自由研究。

草刈りが済んで、フィルターの掃除もして、午後からは次男の自由研究が展示してある某文教府に行ってきました。

DSC_0651


BlogPaint

各学校から沢山展示物が来ておりました。
DSC_0654

今年は次男は牛の糞についての内容でした。
BlogPaint

帰りがけに地元保育園の園長先生に会いました。

勉強熱心でお疲れ様です。





unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)家族 

2013年10月27日

SHM-CD(COMPLEX)とユースキンA。

こんばんは。今日のAmazonのコーナーです。

このようにAmazonネタが続くと「うんぼぼさん家には毎日Amazonが届くんですか?」って聞かれることがあります。

いえ、月に10回ほどです。

さて、今回はシーズン物ですね。
DSC_0656

去年から使っているスキンケア商品のユースキンA(詰め替え用)。
それと、気になっていながら我慢していたCOMPLEXの「19901108」のライブCD。これ、高校生の時に友達から貰ったんだけど、これは再販物です。詳しくは後で。

DSC_0658

DSC_0659


続きを読む

unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)今日のAmazon 
↓ 管理人です ↓
     UNBOBO



サブタイトル
【老健で闘う介護人】

    三児の父です。

上の絵は次男が(当時3才4ヶ月)が 筆ペンで書いた顔です。
優しさ溢れてます。
神懸かってます。

老人保健施設で介護士をしています。変わることなく闘っていきたいと思います。

頂いたコメントです
チューナー