2013年10月26日

浴室乾燥機のフィルター掃除。

えぇー、昨日の記事にあります草刈りから帰宅後、浴室の浴室乾燥機のフィルターが目詰まりしてそうなのを思い出し、作業服で汚れついでに掃除しました。


これですよ。一体何年分の塵でしょうか。
DSC_0645

ちょっとめくってみました。ビッチリのギッシリですよ。
こりゃイカン。モーターに非常に負担を掛けていたと思われます。
換気する時は空気の通り道に気を付けていましたが、これだけ詰まってたら元も子もありません。
猛省しました。
DSC_0646

外の流しで水洗い。
DSC_0650

年に1回は掃除しましょう。



unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)

2013年10月25日

草刈り。

今年は村の組長(隣保長)をしておりまして、とある地元地区の公園近くの草刈りに当たっておりました。

しかも僕だけ2回。まぁ1回目は用事があり、父に代行して貰ったのですが、時間を1時間間違って伝えてて遅刻になってしまったようですが。確かあれは春頃だったような。

ほんで、今回2回目の草刈りですが、写真のexifデータによると、9月29日に撮影してますね。

他の組長さんとの3人で草刈りしました。初めてなので最初は刈る場所とか要領が分からんかったですが、無事終えてきました。

DSC_0642

DSC_0644

DSC_0643

以上、草刈政雄がお伝えしました。

草刈政雄




unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)

2013年10月24日

Blu-ray・DVDメディアなど。

こんばんは。今日のAmazonのコーナーです。

DSC_0638

Blu-ray(25GB)50枚ズピンドルとDVD-R(写真画質プリンタブル)50枚ズピンドル、DVDトールケースの補充分の3点です。

BlogPaint

やべぇ。ホンマに自分家のビデオ編集せな。



2013年10月23日

金正恩入門(マンガ)。

Amazonを散歩してたら金正恩の入門マンガがあった。

新品は1,200円だけどマーケットプレイスで408円だったので買ってみた。

DSC_0635

BlogPaint

DSC_0637

北朝鮮は狂った国家だとは思うが、三国の中で今もっとも嫌いな国は韓国である。

韓国の次は中国。3番目に嫌いなのが北朝鮮である。

ちなみに、韓国はバ韓国とか姦国とか、南朝鮮とか色々表現はあるが、最近の主流はトンスルを用いて、南トンスルランドとか呼ばれる。

韓国人の事をトンスラーとも呼び、韓国人はトンスルランドなどと呼ばれ始めていることを気にしているようだ。

ちなみに、「トンスル」が何かを知らない人は是非調べて欲しい。韓国人の民度を思い知ることになるだろう。




unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)今日のAmazon 

2013年10月22日

DVDトールケース(1枚組)。

こんばんは。今日のAmazonです。

ブログネタが溜まる一方で、忙しかったりサボってたりで記事の時系列が乱れております。

今日の商品はDVDトールケース(1枚組)です。

これまでは30個入りを買っていました。トールケースが収まるので収納箱がてら。

でも、自宅用以外にも使うことの多い1枚組ですから、面倒なので100個入りを送ってもらいました。

DSC_0632

DSC_0633

もう、えらいことなってますよ。
DSC_0634




unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)今日のAmazon 

2013年10月21日

DVDケース(2枚組)。

こんばんは。今日のAmazonのコーナーです。

DSC_0627

DVDのトールケースの2枚組が足らなかったので買い足しました。
DSC_0628

ついでにプリンタのクリーニングシートとGibsonのレスポールの本。
DSC_0629


unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)今日のAmazon | ギター

2013年10月20日

ゲテモノ。

ゲテモノというか、気持ち悪いものが出てきました。

壁の隅っこ。

DSC_0624

ヤモリですよ。多分、子供っぽいんですよ。目ん玉デカイし。

やっつけるのは可哀相だけどよう触らん。
DSC_0623

だから見なかったことにしました。

すると、今度は床に這う黒い物質が。

DSC_0625

ゴキですよ。ゴキ。恐竜時代からの生き残りですよ。

DSC_0626

長男がやっつけました。

ふぅ。ビビらせやがって。



unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)つぶやき 

2013年10月19日

パソコンモニタ故障!?

パソコン作業中ですが、急にモニタの表示がおかしくなりました。

DSC_0617

DSC_0619
DSC_0620

ご覧の通り。

こりゃ、いよいよ更なる高解像度のモニタに買い替えかと思いましたが、再起動してみました。

DSC_0621

直りました。恐らく、何かの拍子にグラフィックボードからの信号が途切れたんでしょう。

あれから2ヶ月経ちますが、正常に動いています。




unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)パソコン関連 

2013年10月18日

Wii故障。

少し前の事ですが、Wiiのディスク読み込みに時折不良が見られることと、Wiiチャンネルの更新中にフリーズ、以後ディスクのゲームは出来るけど本体メモリ系の動作がおかしく、初期化すら出来ない状態で、9月7日に任天堂に修理に出しました。

返ってきたのは1週間ほど経過した9月13日。

BlogPaint

DSC_0610

DSC_0612

ディスクを読み込むドライブは交換したらしい。

しかし、フラッシュメモリ系の不具合は再現しないと何もなされず。

本体初期化を試みた。

DSC_0613

出来ないじゃないですか!!

ちゃんと見ておくれ。お金払ってるんだからさ。






unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)Wii&DS 

2013年10月16日

Rocksmith2014 DLC。

Rocksmith_2014

Rocksmith2014のDLC(有料ダウンロードコンテンツ)の中で予定されている邦楽一覧。

邦楽ダウンロード楽曲一覧

■B’z
 ・Easy Come, Easy GO!
 ・juice
 ・ギリギリchop

■布袋寅泰
 ・バンビーナ
 ・スリル
 ・Battle Without Honor of Humanity

■ONE OK ROCK
 ・Liar
 ・NO SCARED

■ACIDMAN
 ・新世界

■9mm Parabellum Bullet
 ・Punishment
 ・新しい光

■ゴールデンボンバー
 ・女々しくて
 ・イヤホン
 ・デスメンタル

■斉藤和義
 ・やさしくなりたい

■ストレイテナー
 ・ROCKSTEADY
 ・From Noon Till Dawn

■The Birthday
 ・stupid

■RIZE
 ・PARADOX体操



unbobo_boy at 23:59|PermalinkComments(0)ギター | PS3
↓ 管理人です ↓
     UNBOBO



サブタイトル
【老健で闘う介護人】

    三児の父です。

上の絵は次男が(当時3才4ヶ月)が 筆ペンで書いた顔です。
優しさ溢れてます。
神懸かってます。

老人保健施設で介護士をしています。変わることなく闘っていきたいと思います。

頂いたコメントです
チューナー