12月に架け替え工事が始まるまでに写真を収めるべく、家族連れて香美町の餘部鉄橋に行ってきました。
JR香住駅まで車で行って、12:34発の汽車(電車ではない)に乗って餘部鉄橋を渡りました。実は初めてです。既に香住駅のホームには同じ目当ての人達が大勢いて、旅行会社のツアーで少し混雑気味でした。最近はこんな感じらしいです。





「香住駅」→「鎧駅」→「餘部駅」と20分弱でしょうか。餘部駅の本当に直前に鉄橋が掛かっていて、トンネルを抜けた所で乗客が「おぉー」っとどよめいていました。






餘部に着いたら子供を連れて駅の下まで降りたのですが、けっこうきつい坂で、下りは良かったのだけど、駅に戻る登りでバテました。

再び香住駅に戻ってからは、海鮮モノを求めて食事処を探してみると、以前は無かった新しげな処を発見。




僕は「鉄火丼」、嫁は「鮭いくら丼」、子供は「カツ重」を注文しました。僕はいくらはあまり好きではないのだが、新鮮なのか美味しかったです。