来月、職場のクリスマス会で職員の出し物としてハンドベルをする事になってまして、今日は日勤終了後、その初練習でした。TANIさんの知り合いの方からハンドベルをお借りして、指導の下、「ジングルベル」と「諸人こぞりて」の2曲を練習しました。
 職員は7人が参加します。1曲あたり14音〜15音、つまりその数だけのベルを使うわけで、1人あたり2つほど担当します。
 TANIさん以外は多分皆初めてで、音階を数字に変えた番号を自分の譜面に書き記していました。書き記し間違いでなんかおかしかったり、同時に鳴ったりして笑いながら、初日は19:15まで練習しました。




年末調整の紙、まだ出してない。明日まで。

明日は休みだよ。( ´o`)п