給料入りましたので、予告通りWii用のD端子ケーブルをGEOで買ってきました。2,480円でした。ほぼ定価ね。

これがパッケージです。
D端子Wii

そして夜遅くに母屋のプラズマのD端子に接続。2系統とも埋まってたので、ビデオカメラの再生用に使っている方を取り外し、接続しました。
D端子2

テレビの外部入力を切り替え、電源を入れるが映らない・・・。

(´・ω・`)はて?

ってWii側にまだ接続してないじゃん

初歩的ミス。さっさと接続し、映りました。

D端子Wii2

フル画面で横伸びしてます。
D端子Wii3

スーマリ1−2です。4:3に戻しました。
D端子Wii4


16:9なので間延びしてます。Wiiの本体設定を4:3から16:9に切り替え、さらにインターレースからプログレッシブへ。AVアンプから音声出力させるのでサラウンドからステレオへ(AVアンプに任せるため)。

さぁ、チラつきのない世界へようこそ。と画面を見比べてみるが・・・、

(違いがよく分からん( TДT))

まぁいいや。


はじめてのWiiのビリヤードです。結構イケます。
D端子Wii5


似顔絵パレードに集まってくるMiiが勝手に増えていきます。
D端子Wii6