祝姫
恐ろしいまでのビンゴ゚(゚`∀´゚)゚

本日13時31分。無事に女の子が産まれました。2856gと小ぶりですが、すごく安産でした。嫁を乗せて病院に行く途中に小学校と保育園に寄って子供たちを引き取りました。
病院に着いたら嫁は痛くて少々泣いており、でも廊下を歩いていたら看護婦さんが車椅子を持って来てくれ、すぐさま分娩室へ。
「もう8cm開いている
との事でそのまま分娩台へ。

僕と子供も中に入り、立ち会いました。ここの病院の産婦人科はちょっと前に改装していて、綺麗です。分娩台も新しげな良さそげなやつでした。

分娩台の嫁が「この前と同じメンバーだ。」と言ってました。なんと助産婦さん達が次男の出産時と同じだったようで。

「えっ!?そうなの?(なんでそんなの覚えていられるんだ・・・。)」

えらいもんで、助産婦さん達も覚えていて、
「前の時は大変だったねぇ。旦那さん帰ってる間に産まれそうだったもん。」
って感じで、さらに立会い医師は長男の時にお世話になった、同市のI産婦人科の院長さんでした。今はここの病院に勤めておられます。あの声の小さいで有名な。

そんなこんなで、なんと10分ほどで産まれました。めちゃくちゃ安産でした。

ご心配して頂いた皆さん、また特に今回の連休で職場の方にも勤務のほうで、ご協力ご迷惑をお掛けしました。ありがとうございました。こうして家族皆で出産に立ち会えたのも皆さんのお陰です。

13:31のご出産。五体満足です。
Baby

まず次男が抱っこ。
第3子出産2

続いて長男が抱っこ。
第3子出産3

みんなで囲ってます。
第3子出産4

うちのババです。
第3子出産5

僕です。緊張で顔が角張ってます(´Д`)。
第3子出産6

母子共に健康です。
第3子出産7

出産の報告に職場や学校と保育園(早退させてもらったので)、そして友人や親戚などに電話とメール。

特に保育園に電話を入れたときには電話の向こうから先生達の拍手と歓声が聞こえました。ありがとうございました。

お祝いメールも20件ほど頂きました(´0`)。