先日の日曜日。JRAが開催した第74回 東京優駿(日本ダービー)(GI)がありました。
その日は遅出の出勤でした。とある寮母さんが日本ダービーに出場する唯一の牝馬である「ウォッカ」という馬を応援する、との事で、出走の15:40にホールのテレビで見てました。
唯一の牝馬という事での人気か、実力による人気か、単勝3位。馬券もしばらく買っておらず、ただ一緒に見ていた。

中継を見ていて駄目かなぁなんて思ってみてたらゴール前、カメラが先頭集団を映したとき、ウォッカが先頭にいる。
「うぉっ!!きてるやん(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?」
そのまま1着( -д-)ノ

日本ダービーウォッカ

「(500円でも買っときゃよかった。)」とたられば。
単勝なら5,250円。複勝でも2,100円になったのに。

もうちょっと時間掛けて話題にのぼったら、携帯で購入して皆で盛り上がったのに。
ε=ε=(;´Д`)

アンカツが騎乗した1番人気のフサイチホウオーは7着でした。
レース前「僕ならアンカツ買っとくわ。」と言ってた自分が
恥ずかしっ Σ(´д`;)