今日は2年生である長男の学級PTAがありました(´∀`*)。
よくあるやつですが、バーベキューです。雨が降ったら体育館という予定でしたが、昨日の午前中まで雨で、今日は予定通り、うちの山(しげきち王国)でバーベキューが出来ました。

同級生は10名ですが、その兄弟も集まって、全員で結構な数です。

とりあえず山のふもとで集合し、軽トラに荷物を積んで、子供達とママさん、そして先生は歩きで上がりました。でも子供達は走って駆け上がりました。

まずは日陰作りで、ターフなどを張り、
学P1

子供たちには、隠された当たりクジを探し、おやつと交換。
学P2

そうこうしている間に日よけ完成
学P3

10:30過ぎより「ぼちぼち焼こか」と。
学P4

少し遅れて教育実習生さんも到着。
学P5

14時ごろにはジャンケンゲームで勝ったらジュース。
勝つまでジャンケン。
学P6

恒例の全体写真。
学P7

子供達は山じゅうを駆け回り、僕より年上のお父さん方は子供たちと戯れ、僕と同年代の父親群はダラリと腰掛ける。

朝9時〜16時頃まで。