2007年09月14日

ゲーム屋GEO。

僕は今までゲームソフトの中古は買ったことがあるが、売った事はあっただろうか。

先日の休みのこと。午後からは、翌日あるフロア会議に参加出来ないため、意見書を出しに職場に行ってきました。

そんでゲームソフトの売りに行ったいきさつですが、どうでもいい事ですが、今日チェックしたメールマガジンに「ドラゴンボールZ スパーキングメテオ 10月4日発売 予約特典 神龍チェーン付き」ってなってて、確かその店の売価は6,090円位。

DBZ メテオ1

ちなみに、御用達のAmazonで「ドラゴンボールZ スパーキングメテオ」は予約注文しました。6,069円。ついでにデジカメの保護シートも。

「(おぉ!? スパーキングNEOが発売されて1年も経ってないじゃないか。)」と思いつつ、「でも欲しいな。スパーキングNEO売ろ。」と思って、ついでにDSの「どこでも遊び大全」と「THE麻雀」の3本を売りに行ったのです。

売りに行く人って、多分あんまり値段意識せず、店の言い値で売るんだと思うんですが、買い取り額は店によって違いますが、僕も言い値で売るつもりだったので、あまり意識してなかったのですが、店員さんが「3本で3700円(←よく覚えていない)ですがよろしいですか?」と言ってきたので、「あぁ、はいはい。」と承諾書にサインしまして。

お金を受け取った後、レシートの内訳を見ると、一番高い「ドラゴンボールZ スパーキングNEO」がたったの1,000円。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?せめて2000円だろ。
意外に定価2,800円の麻雀が1,800円と高値。「誰でも遊び大全」が数百円。プラス、3点買取UPとかで数百円ついてた。

ドラゴンボールは数週間後に新作が出るからこんなものなのかと納得しときましたが、これだったら、Wii持ってる人に1,000円以上で売ってあげたら良かったと駐車場で思うのでした。

他にもいらないDSソフト(漢字関係3本・英語関係1本)が4本あるはずなのですが、だいぶ前から行方不明で、母親が捨てたという疑惑が・・・。(´−д−;`)

いや、きっとどこかにあるに違いない・・・。多分・・・。

今度のスパーキングメテオは前作に無かったキャラもあり、キャラは161体と。

べジータのパパ対フリーザのパパ。
DBZ メテオ2

これが特典らしい。
DBZ メテオ3

ゲームのPV アップしました。


unbobo_boy at 21:07│Comments(4)Wii&DS | 赤裸々日記

この記事へのコメント

1. Posted by Paul   2007年09月14日 22:23
ゲオはチラシ見て売りに行かないとw
チラシに載ってるタイトル以外はマジで糞値で、中古売価は糞高いでっせw
2chで「ゲオ」で検索してみて下さい。

でもメテオのゲオの予約価格は5980円だったと思う。
2. Posted by 管理人   2007年09月15日 00:12
ガボーン!! Σ( ̄ロ ̄lll)
中古価格が高いので買い取りは良いかと思ったんだが。甘かったよ。まぁいいんだけどさ。

しかし、1,000円には驚いたな。
3. Posted by おやじ   2007年09月15日 06:02
何軒か中古ソフト販売してるとこはあるけど・・
うちの家(私も息子も)はアビックスかGEOを利用することが多いです・・
4. Posted by 管理人   2007年09月15日 13:24
次回はAVIXに行ってみます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
↓ 管理人です ↓
     UNBOBO



サブタイトル
【老健で闘う介護人】

    三児の父です。

上の絵は次男が(当時3才4ヶ月)が 筆ペンで書いた顔です。
優しさ溢れてます。
神懸かってます。

老人保健施設で介護士をしています。変わることなく闘っていきたいと思います。

頂いたコメントです
チューナー