今年2回目の「男会」がありました。と言っても幹事は僕ですけど。場所は「とつ」ってとこで僕は始めて。
男会1

18:30開始予定で30分前に店に入りました。
誰も来てなくて1番。
男会2

しばらくして同フロアの男スタッフが揃って入店。

ぼろぼろと集まりだして、合計参加人数は11人。

1人遅れるとの事で、予定時刻を過ぎていたので乾杯に入る。

僕「えー、忘れもしない6月11日ぶりの男会です。」
(腰痛で倒れたのが6月11日の男会の日)

皆「(腰痛について)あぁあぁ、そうそう。」

僕「今日は新しく○○さんと■■くんを初めて迎えての男会です。色々と話を聞かせて貰いたいと思います。では乾杯の挨拶は△△くんで。」

△△「(゚Д゚≡゚д゚)ヴェ!? マジで?」


という事で、「(=゚ω゚)人(゚ω゚=)乾杯!」

男会3


入店後3時間半ほどの22時を回る頃、お会計。一人6,700円。

高っ。Σ(・ω・ノ)ノ

それでもNさんが4,000円値切ってくれたみたい。

「N君(新人君)飲み過ぎ〜!!」 「(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?」

まぁ次回は「つぼ八」だな。

とりあえず店を出る。さてどうするか。帰るのか次に行くのか。

男会4


「ようし、行くぞ!!(・∀・)つ」

「じゃぁ帰ります〜。φ(.. )」

「お金ないです〜。。・゚・(ノД`)」

と二次会に向かったのは6人。というか、散ってから一人が行方不明、合流不能で5人。と思わせて別の一人が合流。車中の忘れ物を届けるついでに引きずり込まれる。


あやしげな500円の駐車場。郵便ポストみたいなのにナンバー書いて一緒に袋に500円を投下。怪しすぎるし、このシステムが成り立っているのか?
男会5

僕の車で3人移動。遅れて自転車で2人合流。
男会6


8月の送別会の三次会でも行ったスナック「ぽん」へ。
ブログ仲間のおやじさんは「腹減った〜。ソーキそば〜。」と

男会7
始めは結構シーンとしていたけど、業務の話になって盛り上がる。なぜ男会だと共有できる感性が多いのであろうか。でもせっかくの盛り上がりも、0時を回った時、スナックのおばちゃんの「0:30までで。」の一言で撃沈されるのであった。

まぁ金にならんわな。カラオケも誰も歌わんし。ちなみに割り勘なので、個人的にはグレープフルーツジュース1杯「1,500円」でした。いや、別にいいんですよ。そんな事は。(。・ω・)ノ゙


店を出て、ソーキそばを求めて近くの「こすもす」へ。もちろん初めて。
男会8
人の良さそうなおじちゃん、おばちゃんが夫婦で営まれているようだった。

ソーキそば待ち。一人ヘバってます。酒に飲まれてます。
しかも唯一の日勤者。後は休みか遅出。
男会9


沖縄風そば、来ました。沖縄に行った時、食べたような食べていないような。
男会10

島とうがらし。とうがらしと泡盛で作られた辛いヤツ。おやじさんはソーキそばを口に入れる前に、島とうがらしを入れてしまって、「辛い〜(T_T)」と。
さらに若者代表のY君はレンゲで直接味見して、「うん、辛い。タバスコより辛い。」と頑張っていた。
男会11

ヘバっていた者はソーキそばを食べる事も出来ず、変わりに食べられ、おやじさんの驕りで店を出る。
(・◇・)ゞごちそうさまでした。
男会12
今回は警察に止められる事も無く、2人を自宅まで送り届けました。