今日は当初の予定と変わって、退勤後、前の職場の人と晩ご飯を食べに行きました。
以前に借りた漫画などを返すため、家にお邪魔すると、いきなりスロット台がデデンと据えてある。

「うぉっ!!買ったんすか?」

「おうよ。ヤフオクで1万円ちょっと。新品なら30万円はするで。」

「ちょっとやってみて下さいよ。」

と電源を入れて打ってもらった。僕はパチンコやスロットなどは縁が無いので、やり方がわからないのだ。

スロット台

スロット台2



まぁ、スロットもそこそこに、この元同僚(先輩でもあり強力なカラオケ仲間)さんが、僕に頼みごとがあるのだという。

「うんぼぼさん。強制ではないんだが、これに参加してくれないか?」

僕「ん?(PCのオンラインゲーム)スロットですか?」

「777タウン」というパチンコ・パチスロのオンラインゲームらしい。
777town

「そうなんだよ。今キャンペーンやってて、友達を紹介したら限定のアバターがもらえるんだが、有料なんだよ。月に1,000円。サクラ大戦のアバターが5種類あって、継続利用が4ヶ月過ぎると全部もらえるんで、後でトレードしてそのアバターをうんたらかんたら…。」

もう一度言うが、僕はパチンコ・スロットなどとは無縁である。
(。・ω・)ノ゙

(まぁつまりは、興味の無い有料のオンラインゲームに参加し、キャンペーンでもらえるアバターをゲットしたいという事だ。)

月に1,000円とはいえ、微妙な所だが、いつも色々と借りているし、仕方ない。

僕「(・◇・)ゞOK。いいっすよ


↓これがそのアバターらしい。
サクラ大戦アバター


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚

そして、ご飯も兼ね、久しぶりにカラオケへ。

二人で2時間。7割は僕が歌いましたけど。始めの20分くらいは喋りながらご飯食べて。
カラオケ1

カラオケ2

コブクロばっかり歌いました。
カラオケ3

22:30頃に終了。時間がまだあるので、近くのガストへ。

ちなみにその先輩Tさんは若干巨漢であり、100Kgは充分あるらしい。そして注文したのはポテトフライ。

カロリー827Kcal (((( ;゚д゚)))。
僕は鳥の唐揚げ 460Kcal位だったかな。
ポテトフライ

0時を回りそうだったので解散。駐車場には意図的にかエスティマが3台並んでいた。
estima


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□

今日の借り物。
ドラゴンボールZのDVDBOX2の方。
(1は持ってるから。)
左が私所有のBOX1。右が借りたBOX2です。
DBZ1

DBZ2

DBZ3

漫画「JIN」の4〜9巻。
JIN

そして、半強制的に渡された、僕のエリア外のヲタクチックな漫画。
「ひぐらしのなく頃に」ってやつの、「鬼隠し編」「綿流し編」「祟殺し編」「暇潰し編」で各2巻ずつ。
ひぐらし

なんだこの絵柄は。僕がこれを読むのか…。
(つд⊂)ゴシゴシ ヤバイんじゃないのか。こんなの休憩中に読んでたら、絶対に引かれる・・・。
ひぐらし2

僕はヲタクじゃないよ…。