今年初のよしかず会がありました。近所に家の前が桜で満開、という羨ましいお宅があり、去年もそこでやりました。

18:30集合ですが、子供のお風呂の事とかあって20分ほど遅れて行きました。っていうか忘れかけていたのですが・・・。

よしかず会1


よしかず会2


よしかず会3


普通に焼肉とかだったんですが、みんなのお腹も膨れ、僕と同世代の若者達はカラオケに行きたいムードが思い切り漂っていました。しかし、皆お酒を飲んでいるので運転が出来ない。でもかなり歌いたそうなのである。

ご存知のように、僕はお酒を飲めないので検問などを心配する必要は無い。なので僕に車を出して欲しそうな感じではあるのだが、それを求めてくる訳ではない。なぜならば、皆がなぜそんなにカラオケに行きたがっていたのかと言うと、「アニソン(アニメソング)」を歌いたくて仕方ないという奴らなのである。しかも一般的なアニソンではなく、僕が知らないようなコアなアニソンなのだ。

別に車を出して運転してやってもいいのだが、その人数は僕を入れた場合6人。1台で行くには僕か、もう一人酒の入っている者のどちらかしかない。

口には出さないが頭の中で考えていた。全く聞いた事のないアニメソングを聞く覚悟でカラオケに連れて行ってやるか、ここは何気にスルーして帰るか。








スルーしました。




そして終わったのは23時30分を過ぎていました。