先日、マリオカートWii版を買いにGEOに行きました。このソフト、気にはなっていましたが、本当は買う予定はなかったのです。
Wiiポイントを使って64のマリオカートを購入し、子供達にやらせてみたのですが、8才の長男はまだしも、4才の次男はさっぱり操作出来ず、説明するのですが駄目で、半泣きでかわいそうになり、買い物に出掛けた際に、GEOに寄り、結局バーチャルコンソールでの購入後、1日経たずして購入したという訳です。なぜならばハンドル形式で操作しやすかろうという安直な考えで。

エキサイトトラックなどは次男も操作出来ますからね。

マリオカートWii1


マリオカートWii2


子供にとっての操作感はまずまず宜しい。やはり直感的なんでしょうな。

ちなみに自分は、Wiiハンドル、クラシックコントローラ、ヌンチャクスタイルと一通り試した結果、ヌンチャクスタイルで確定しますた。

バイクの方がタイム的に有利なのです。なぜならばウィリーで加速して速度が稼げるからタイムも縮まる。しかし、僕はまだ4輪で頑張っています。

Wifi機能もドラゴンボールZメテオとはずいぶん違い、ナローバンドでもラグはまったく感じられず、非常にスムース。( ´∀`)つ。外国の人たちとレースが出来る。世界最速の人のプレイもゴーストにより見られる。

「それ、ズルイだろヽ(#`Д´)ノ」なんて思いつつ。

昨夜は一人タイムアタックに燃えました。