寄稿とは言ってもそんなに大げさなものではないですが、専門学校当時の先生が所属するある研究会で、
「人間の生と死という起点と終点を結ぶ線上に、いかにより良く生きるかという人間関係」を研究しておられるようで、「老人の性」に対する感想を実習の時などを振り返り教えて欲しい、と頼まれていて、作成中であります。

「学校での『こうあるべき論』とは違う思いや感性をうんぼぼなら持っていたと思うのよ。」と言われれば、断る理由もございません。

誰もが年老いていく中で、老人の性をどう捉えていけばいいのか、という難題ではありますが、具体的な問いが7つあり、それに答えるので論文めいたものではありませんし。

15日締めなので、それまで休刊します。
(多分。)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ブログネタは溜まっていますが、時間がございませぬもので。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─