昨日は夜勤明け後の公休日でした。1日ぶりの出勤で、夜3時就寝がたたって眠たい目をこすりながら出勤いたしました。

毎日の事ながら、運転の下手な人が多いとブツブツ脳内で文句垂れながら職場に向かうのです。

いつものように時間の数分前に職場に入る。

「うぃーっす。」

同僚たち「あれ? うんぼぼちゃん、有休やで?」

「へっ?」(とホワイトボードを見る。僕の名札が有休と囲まれている。)

「マジで?いつ?そんなこと早よ言ってくれな。」

同僚たち「だいぶ前から書いてるやんか。」

「勤務表ども見れへんがな。家の勤務表しか。」

同僚たち「だったら働いて下さいよ。」

「いや、帰るけどね。(*´Д`*)」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

という事で、せっかくなので作りかけだった互助会の再アンケートを完成させ、議事録もOKを出して事務所へ。

翌月頭に早速会議なので、それに間に合うように各部署へアンケート配布。

1時間ほど仕事してアイスクリーム食べて、退散。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

更衣室で電話が掛かってきた。親戚の会社からでいとこからだった。

いとこ「もしもし、うんぼぼちゃん。エクセルの計算式の仕方が分かれへんだがな。今どこ?今日は仕事?」

僕「それが日勤のはずが有休になってて、今から帰るとこ。今からそっちに寄るわ。」

と行って親戚の会社に向かった。職場からは近いのでありがたいが、これが家からであると15分ほどかかるのでチト面倒。そういう意味ではナイスなタイミングだった。

建築関係の会社で、ゼネコンが送ってきた見積もりに計算式を入力して欲しいとの事だった。

駐車場に止まっているエスティマもどこか哀しそうである。
有休


ちゃっちゃと済ませて家に帰る。ちょうど正午であった。床屋に予約を入れ、2時間ほどGT4を「居眠り運転」しつつ、夕方4時半に散髪へ。

帰りにホームセンターに寄り、お目当てのイレクターがないか探してみると、ありました。市内のホームセンターよりも品揃えがよい。そういえば、職場の棚の材料もこの店で揃えたものだ。

という事で、イレクターの購入先も確定したので、今夜はカタログを見てブツの確認をするのであった。