今日は夜勤明けで、明日から2連休です。ちなみに希望休です。明日は地区の公民館主催の夏祭りがあり、公民館員の僕は朝から夜まで関わらなければなりません。春から数えて何度か会議にも出席しましたが、なんとも・・・。

先ほど連絡があり、朝7時15分集合・・・。

早い。早すぎる。

19時からオープニング。保育園や小学校の出演で子供の姿が見れますが、役をしているので、舞台袖で太鼓の搬出など手伝わなくてはなりません。

最後は花火が70発打ち上げられます。玉の大きさは知れているのでしょうが、近くで見れるのでなかなか大きく感じるのです。
翌日はゆっくり休もうと連休を取ったのですが、偶然にも長男のカブスカウトのキャンプの日。1週間程前に嫁から告知されました。

「9日、カブスカウトのハイキングとキャンプなんだけど、参加するなら申し込みしなくちゃいけないんだけど・・・。」

「・・・・・・・・。」

子供が参加するのに、他の親が参加していたら、かわいそうなので、ツライとこですがやむなく参加します。まったく休めません。