さてさて、かっぱ寿司から帰ってきて、次男は早速おもちゃを開封。すでにかっぱ寿司に向かう途中で「もう帰ろう」と頭の中はおもちゃの事ばかり。

何を隠そう、去年の誕生日を向かえ、その1ヶ月後には「早く誕生日来ないかなぁ」とぼやいていた次男。11ヶ月越しに待った誕生日です。

下の写真で、緑の枠の分が、先日嫁の実家から頂いたプレゼント。赤枠分が誕生日に買ってやった物です。
誕生日プレゼント1


新品を開封する時は、大人も子供も幸せな時間です。
誕生日プレゼント2


これがメインの「ジャンボエール」。
ちなみに次男は「ガンボエール」と発音します。
誕生日プレゼント3


「ジャンボエール」が欲しいというので、セイクウオーにロボット合体するために、「ジェットラス」も買い足しました。
誕生日プレゼント4


こういう事ですな。
誕生日プレゼント5


何度も付けたり外したりを繰り返します。
誕生日プレゼント6


そして近位見守り。
誕生日プレゼント7


恐ろしいことに、全部集めてG9を完成させるには9体が必要となります。東映もバンダイも親のことなど考えておりません。
誕生日プレゼント8


はい。早いもので、もう5才になりました。
嫁が作ったケーキです。
誕生日ケーキ1


ローソンで杏のジュースがあったので、買ってきました。
誕生日ケーキ2


自分で切り分け。
誕生日ケーキ3


最近髪を切って、さらに微妙な娘。実写版のまる子みたいです。
誕生日ケーキ4