【9月の話です】
僕は長年、ノートン先生を使ってきております。そう、言わずと知れたセキュリティソフトです。
「悪いやつ」は駆除せねばなりません。

これまでは2003版を使っておりましたが、そろそろ新しいバージョンを使おうかと思い、この度、かなり改善され、インストールも動作もずいぶん軽い、という噂の2009版を購入しました。

デスクトップPCは9/13で期限が切れておりました。
NIS2003-1


早速2003をアンインストール。
NIS2003-2


ガンガン削除されております。
NIS2003-3


結構時間掛かります。
NIS2003-4



そして2009版のディスクを挿入。
NIS2009-1

PC3台分のライセンスが入っており、2台にインストール。各PCにアクティベーションが必要となっている。

NIS2009-2


NIS2009-3


インストールは1分程度とかなり早い。
2003版と比べるとGUIもすごく変わっている。
NIS2009-4


そして早速アップデート。
NIS2009-5


「害虫」にはいろんなタイプがあります。
皆さんもお気をつけ下さい