今日は午前中、息子が通う小学校の学習発表会があり、出掛けておりました。

すると、「うんぼぼちゃん、今日するで。第1回目。」

そう、バンド練習の事です。
(僕がするんじゃありませんよ。)

「まはっ。マジで。何時から?」

「13時半くらいかなぁ。」

という事で、15:30頃に駆けつけました。次男も行きたいと言うので一緒に連れて行きました。
「音が大きいし、帰りたいって言うなよ。」と念を押して、保険に塗り絵を持たせて車に乗り込む。

バンド練習1


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
【動画:2分20秒】


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

17時頃、さすがに次男も帰りたくなり、子供にしてはよくもったな、と思いながら帰宅。
バンド練習2

帰って一言、「かっこよかったぁ。」と。

嫁「あれ?上着は?」

次男「・・・。忘れた。お父さん取って来てぇ。」

「(゚∇゚ ;)エッ!?」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

寝る前には、「お父さん、ギター弾かしてぇ。」とクラシックギターを持ち出す。

「それ、大人用だぞ。奥の小さい方したら。」

「これでいい。」と少しギターを触った後、リコーダーを持って吹き始めた。しげきを受けたようだった。

面白かった。今度は歌わせてもらおう( ̄ー ̄)ニヤリッ