今さらではありますが、今年の1月末に発売され、先日二作目が発売されました「(元祖)ファミリースキー」を購入いたしました。

臨場感が素晴らしいとの評判で前から欲しかったんですが、我慢しておりました。中古は嫌でして、先日新品が中古並みに安かったので買いました。
ファミリースキー


昨夜、一人で夜な夜なやっておりました。3〜4時間ほど。Wiiボード対応です。リビングからWiiとWii板を移動させ、離れにセット。嫁も子供も寝るなか、いい大人が夜中にスキーゲームですよ。

それで臨場感はどうなのかと言いますと、離れの14インチの小さなブラウン管テレビでは臨場感どころか、メガネ掛けないとよく見えず、かと言ってメガネは車の中だし、結局目を細めながらのお試し滑りですよ。

おかげで、腰が痛くなりました。(今は大丈夫ですけど。)

【↓下手くそっぷりをどうぞ。5:02】


そして、今日は休みだったので昼間にWii板は使わずに遊んでみたんですが、まだ慣れないせいか、ボード使わないほうが簡単ですね。「簡単=面白い」訳ではないですけど。
仕様上、Wii板は1つしか認識されないので、リモコン&ヌンチャクのみでの操作も重要です。

ちなみにMiiはハゲ頭から通常に戻しました。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ちょくちょくマイナーチェンジが施されているYoutubeですが、今日から16:9表示になってますね。
Youtube