、降りましたね。朝は海辺の方だけだったようですが、えらいもんで天気予報というものは、しっかりと夕方からの雪を伝えていました。

子供たちは、「雪だ!!」と嬉しそうです。

幸い今日は6:30からの早出であったものの、雪も降らず、凍てついてもおらず。難なく出勤出来ました。

年中夜更かしの僕ですが、昨夜はなんと21時に布団に入りました。これまでの早出よりも3時間くらい早いです。子供が寝るのと同じ時間です。5:20起床の為です。部屋の端っこに寝る長男の隣に僕が寝ているのですが、僕がいつも寝るのが遅いので、長男は一人で布団に入っているに近い状態です。考えてみれば可哀そうな気もします。それが寝る時間に僕も布団に入ってきたので長男はビックリですよ。

長男「あれっ!? お父さんも布団に入って寝るの!?」

僕「うん。明日早いんだ。」

こんなこと3〜4年振りではないでしょうか。

長男「あのね、お母さんが言ってたけど、外国の人が来るんだって!! 飛行機で11時間もかけて。韓国の人だって。」

僕「韓国じゃなくてニュージーランドの人だろ?」

長男「そうそう、ニュージーランド。」


(全然似てないし。ちなみにサンタさんではありません。)


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

夜中に夢の中でものすごい便意に襲われてトイレを彷徨い目が覚めました。時計を見ればまだ0時。便意のわりに良く眠れており、結構すっきりしている。そこから1時間くらい考え事をしたりして眠れず。でも5時過ぎの目覚めは良かったですよ。たまには布団で早く寝るべきですね。

しかし、忙しい忙しい。