28日に体調が崩れて、29日の受診でA型インフルエンザと診断。医者からは「2日は仕事を休むように。」と言われ、リレンザという吸入薬を5日、使いきりで貰い、今日で4日目。薬が効いてか、解熱剤も初日の1回しか飲まず、熱はなし。寒気はあったけど、体の痛みもなく、咳もどんどん治まって、今では数える程度。

そんな事で、明日から出勤させて貰う事になりました。

明日は大切な用事が2つもありますからね。間に合って良かったです。

リレンザとタミフル
タミフル(右)とリレンザ(左)

このリレンザという薬、タミフル同様、異常行動が報告されているようだ。いずれも因果関係は不明だと。

ちなみに、リレンザは甘いです。