4月8日は夜勤だったんですが、2日前くらいまで「その日は休みだろう」と勝手に思っていたので娘を連れて花見に行こうかと思っていました。と言うのも、職場で入所者さん達の花見があって、近くに休みがあれば出掛けてみようかな、と思っていたわけです。


しかし、その8日は夜勤でして、夕食前の嚥下体操前のお喋りタイムに、

「実は今日、休みだと思ってたんですよ。昨日くらいまで。だから娘を連れて花見に行ってこようかと思ったんですが、勤務表を見たら夜勤だったんですよ。」

ドッと笑いを取ってから嚥下体操をしてたんですが、10日の休みも天気が良かったので、娘を連れて花見に行ってきました。

車が止めやすい市民会館のところに行きました。

スーパーに寄って少し買い物をして、11:30到着。
早速、昼ごはんですよ。
花見1


言うほど咲いても無かった、というか咲いてるんだけども、まぁこんなもんかなと。
花見2


キティちゃんの敷物ですよ。
花見3


近くのとあるスーパーの1階にある玩具屋が広くなっていたという嫁の話により、散歩がてら行ったのですが、それはまた後日として、道淵の桜はなかなかよく咲いていました。風が吹いて桜吹雪でした。
花見4



花見5


スーパーで買ったポケモンむしパンに付いていたおまけシールはラティアスでした。よく解からんけども、なんかよさげ。
ラティアスげっと。


【動画:2分41秒 HQボタンで高画質。】