ブログネタには困らないのですが、忙しいというか他にしたいことがある為、リアルタイムな記事が少ないと感じる今日この頃・・・。



今更ではありますが、先日、神戸三田プレミアムアウトレットに行ってきました。買い物の予定はありませんし、家を出る時も行き先未定状態でした。

車を走らせながら「行ってみるか。」となった訳です。

付いたらまさに正午ですよ。お腹を空かせた庶民たちが御飯処を求めて右往左往ですよ。そんな庶民の筆頭であるうんぼぼ家はジャスコの3Fにある軽食屋で昼食を取る事にしました。

なぜならば空いていたから。決して安くはありませんが。
神戸三田プレミアムアウトレット1


その後、ジャスコ内にあるCouCou(だったかな?)という店に嫁が寄ると言って、娘用にエプロンと『傘』を買っていました。
神戸三田プレミアムアウトレット2


さて、ジャスコを出て、そのアウトレットなんたらです。
神戸三田プレミアムアウトレット3


子供にはLEGOで買い物を。せっかく来たんですから、何か買ってやらないと。
神戸三田プレミアムアウトレット4



神戸三田プレミアムアウトレット5


嫁はadidasの店に行きました。僕は特に欲しいものも無いため、買い物はせず。
神戸三田プレミアムアウトレット6


ぐるっと回って、そろそろ出ようかと駐車場へ向かいました。
「車を回してくるわ」と言ったものの、雨が降っている。

嫁が「傘あるよ。」と先ほど買った、娘用の傘を差し出してくる。

「これかぁ?」とナイロンをビリリと破り、バンと広げてみた。

とても小振りな傘に赤と透明な生地で仕上げられた、いささかメルヘンチックな傘。写真がないのが残念ではあるが、とても
34歳の男が雨の中これをさして走っていく訳にはいかない。
警備員に止められてもおかしくはない。

横でオバチャンは「ブッw」と噴き出している。

「やめとくわ。」と言い残し行こうと思ったら、銀色のトヨタマークXが同じように車を回そうと乗り付けてきた。道路の縁石に当たって、「ブシュー!!」と霧を上げながら前輪を沈ませていた。

神戸三田プレミアムアウトレット7
雨で立ち往生のギャラリーは揃って「あぁ」と息を漏らした。


しかし、この後、自分に悲劇が訪れようとは知る由もなかった。

しばらく車を走らせ異変に気付く。
「あれっ、なんかおかしいな。」と高架の下で車を寄せて嫁がタイヤを見ると、
「あらっ?タイヤがペチャンコ。」

「(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?」

なぜかパンクっぽい。仕方ない、面倒ではあるが、スペアタイヤを履かせ、200mほど手前にあったオートバックスにより、タイヤを点検してもらう事にした。

待ち時間1時間。マジかいや。どんだけヒマなんだいや。と思いながら仕方ない。
神戸三田プレミアムアウトレット8

きっちり1時間待たされ点検。

とりあえず空気を入れてみましょう、とお兄ちゃん。

1箇所から空気が抜けている。溝の間に穴を発見。

ストーカーされるくらいだから原因は不明だが、まぁ履き潰しのスタッドレスであり、お兄ちゃんも、「替えたほうが良い。」と言う。どうやらタイヤの壁が弱ってきてもいるらしい。

タイヤを選ぶ。ミニバン用だから普通タイヤよりも高いのだ。


神戸三田プレミアムアウトレット9


隣接した古本屋があり、子供たちに本を買ってやる。
神戸三田プレミアムアウトレット10


店を出たのは18時。何が悲しくてオートバックスに2時間半も居なければならんのか。
帰りはうどんが食べたいということで、有料道路を降りてから
うどん屋へ。
神戸三田プレミアムアウトレット11


ちなみにこれは、その古本屋で買った「スーパードクターK」
6冊。600円也。
神戸三田プレミアムアウトレット12


やっぱり夏タイヤは走りが軽いね。
タイヤ。