地元で一番大きい病院には隔離棟があり、この度のインフルエンザ騒ぎでいよいよ実際に使っているようです。

これまで模擬演習でなにやら動きはありましたが、実際に使ったのはどうなんでしょうか。もしかしたら初めてかも。

「完全防備」
隔離1


5人から10人くらいの職員さんが見えました。
隔離2


隔離専用の車椅子のようで、透明なフィルムカバーで覆われた車椅子に乗せられ、何人かが病院と隔離棟を行き来してました。
隔離3


家族さんの面会のようです。心配でしょう。
隔離4


うちの施設でも通所(デイケア)は1週間ほど休み。その影響で、逆にショートステイを前倒し入所という驚愕の事態になりかけましたが、市の指導でショートも中止。
あたり前でしょう。

うちの娘はただは風邪のようでした。病院で「扁桃腺から来てる(熱)なので大丈夫でしょう。」と。疑わしい人は鼻に何やら突っ込まれてたらしいですけど。

学校も休校になり、パートさんは急遽休み・・・。


でもまぁ、なんと申しましょうか。




騒ぎ杉。杉。