今年初の男会はいつものお好み焼屋さん。18時30分集合。

参加予定人数14名と多め。

数名遅れるとの事でしゃべりながら待ち、19時に開始。

食べ放題・飲み放題で3500円ですが、オーダーストップがやってきません。

幹事さん確認に行って帰ってくると、「あのぅ、すみません。皆さんあと500円ずつ…。」

どうやら「好き放題」にはなってなかったみたい。

「ほほぉ、珍しいじゃないか。ハッハッハ。」と皆500円ずつ出して、時間を気にしなくてもいいので22時前まで喋っていた。実際は一人あたり800円ちょっとオーバーだったらしいけど、お店の人も「(いつものメンバーなのに好き放題じゃないけど…。)」と思っていたらしい。思っていただけ、っていうのがなんとも…。

でも今回の事で、「あぁ、やっぱり好き放題の方が安いんだぁ。」と皆が分かったのでそれはそれで良かったのだ。僕みたいにお酒飲まないと3500円分も食べたり飲んだり出来ないけど、どっちがお得か誰にも分からなかったのだ。でも定額で安心だから、っていつも好き放題。

喋ってたら写真撮るのをすっかり忘れていた。

そんで、二次会なんだが、今回は家での作業が終わっていないためパスしようと思っていたんだけども、スナックじゃないということで「○ー○」という喫茶店?へ。

職員の出し物を妨害されたあの伝説の水戸黄門事件や、誰かさんが自分ひとりによって大成功に納めたんや!!と豪語した去年の夏祭り事件。ここまで来たら、事件と言うより事変だね。

最近では、現場スタッフだけでなく入所者さんまでも無視した夜勤加算事件。相変わらず、すべて道理が通っていない。筋を通せと言っているのに日本語伝わらず。嘆かわしいですなぁ。

今年は一体何をやらかしてくれるのでしょうか。皆さん楽しみにしてます。すっかりレジェンドメーカー(伝説創作人)に成り下がって頂いてw。

そんな二次会も、他のお客さんもあってか23時閉店のお店も0時近くなっても特に何も言われず。
二次会


いやぁ、楽しかった( ´∀`)つ。