今日は新しく来られたパートさんの歓迎会がありました。
僕は遅出でしたので、退勤後にお店に向かいました。

場所は「つぼ八」です。
つぼ八


本当は前の職場の人とご飯を食べる予定でしたが、そっちは今日延期のメールを送りました。

今日の歓迎会は都合悪く、参加者が少なめ(11名)だったのですが、1度延期してましたので決行した訳です。

とりあえずテーブルに着いたけども、女性陣はあらかた食べ終わったのか残り物がたくさんあったので、順番にさらえていきました。

若干1名、「酒が入ってトイレに行きたいけども行けないから、代わりに行ってきて。」という不可能なことをいう者がおりましたので、ちょうどテーブルの上に烏龍茶のピッチャーがありましたので、「はい、しびん。」と手渡しました。
女性用尿器


形が似てたもんで。皆、爆笑してました。

それでもまだトイレに行かないので、「Y君、腹圧かけてやって。」と言いましたが、「あかん、もれるもれる。」と、さすがにそれはセクハラになってはいけませんので、千鳥足でトイレに向かって行きましたとさ。