今日は朝8時30分から子供会の奉仕作業がありました。自宅にほど近い「OO遊園地」の除草作業です。

子供会奉仕作業1


実は、先日、区長さんにフェンスの改装や手すりの設置、堂の床の張り替えや、ボール遊び用の壁の設置、ベンチの購入など、6点を盛り込んだ要望書を提出したところでした。

昨日からの雨もすっかりあがり、曇りでやりやすかったです。明日からはここでラジオ体操が始まります。
子供会奉仕作業2


そして、10時頃にいったん解散した後、11時に公民館に集合し、バーベキューとなりました。男親はせっせこ炭熾(おこ)し。

先に子供たちに食べさせてから、親達が適当に食べる。
子供会奉仕作業3


どうやら今朝、近くの空港に着陸予定だったヘリコプターが行方不明となっているとの事で、上空には探索する飛行機やヘリが飛んでいました。

いろいろと話をして、解散は16時過ぎだったか。
子供会奉仕作業4


その後、残った食材を片付けるべく、公民館に残ってました。

テレビでは、行方不明のヘリの事がニュースで流れてました。