7月27日〜28日にご近所さんとキャンプしました。

毎年やっている夏のキャンプですが、この日は朝も大雨。オートキャンプ場に行く予定でしたが、雨が上がっても地面が濡れているのでキャンセルし、うちの山で泊まることにしました。

結構な雨が降っていても、子供たちは早く出掛けたがっていましたが、15時頃にやんだので出発しました。

山小屋までは家から4分くらいでしょうか。

いきなりスゴロクやってます。
夏キャンプ1


階段やブランコで遊んでます。
夏キャンプ2


天気が悪かったので、家からカレーを作って持って行き、少しだけ炭をおこして焼物の準備。
夏キャンプ5


夏キャンプ3


夏キャンプ4



夏キャンプ6


日が落ちてきました。
夏キャンプ7


花火。
夏キャンプ8


花火を終えて山小屋に入り、ふと窓を見るとクワガタが網戸につかまっていた。しかも結構大きい。
夏キャンプ9


【4分33秒】


翌日は、皆でボウリングに行きました。