2009年08月12日

Wiiグランドスラムテニス(ONLINE編)。

既にアップして1か月経った動画ですが。

Wiiのグランドスラムテニスを購入してから、試しにオンライン対戦をやってみました。

まだ操作に慣れてませんが、初のオンライン対戦で、あろうことか一人目の相手に1球目で回線切られました。
(; ̄Д ̄)まったく有り得ません。


キャラを自分で設定出来るんですが、設定の幅が少ない割に、結構似たキャラが出来ました。ちょっと中国人ぽくなっちゃいましたけど。


モーションプラス対応なので一応取り付けてはいますが、微妙です。振りかぶったら振っちゃいます。

モーションプラスを外した方が安定する気が・・・。

unbobo_boy at 23:59│Comments(120)Wii&DS | 動画

この記事へのコメント

1. Posted by オブチャン   2009年08月13日 11:08
テニスの試合、1戦目の方がいいように思いますが・・・大勢の方はどのように思われるのでしょうか?
2. Posted by オブチャン   2009年08月27日 16:07
この記事を一番上にして頂けないでしょうか?お願いします。

上にある記事を目にすると、悲しい気持になります。

当然、このブログには真実しかコメント致しません
3. Posted by オブチャン   2009年08月27日 16:11
これで、一番上になっているのですか?
確認しようがありません
でも、大丈夫ですよね。
信頼しておりますので・・you様を

この記事・・表示されるのですか?

とりあえず、you様へお任せいたします。
4. Posted by オブチャン   2009年08月27日 17:29
ありがとうございます
5. Posted by 管理人   2009年08月28日 00:54
オブチャンさんへ
>#2 (2009年08月27日 16:07)
>この記事を一番上にして頂けないでしょうか?お願いします。
なぜ? なぜ私があなたの指図で記事を編集しなければならないのですか?あなたは、「コメントを編集するな」とあたかも私があなたのコメントを編集したかのように書き込み、愚弄し、今度は何か分からないあなたの都合で、私の記事を「編集しろ」と。

本当にふざけてますよね。よほど私からの信頼を失わせたいようで。こちらは皆で一生懸命に訴えかけているというのに。

>上にある記事を目にすると、悲しい気持になります。
大きなお世話です。何が悲しいんですか。すぐに答えて下さい。どの記事のどの部分が悲しい気持ちにさせてしまうのか。必ず答えて下さい。

>当然、このブログには真実しかコメント致しません
真実かどうかは分かりません。私を疑っていると公言しているオブチャンさんの「真実」を信じろ、と言うのですね。
6. Posted by 管理人   2009年08月28日 00:56
オブチャンさんへ
>>#3 (2009年08月27日 16:11)
>これで、一番上になっているのですか?
>確認しようがありません
>でも、大丈夫ですよね。
>信頼しておりますので・・you様を

なぜあなたがコメント欄で指示を入れた4分後に確認されないといけないんですか。しかも、
>でも、大丈夫ですよね。
>信頼しておりますので・・you様を
って。
あなた、この前から私を何度も疑っているじゃないですか。昨日も。
you様って何なのかを、皆さんに分かるように説明して下さい。


>この記事・・表示されるのですか?
表示されっぱなしですよ!!

>とりあえず、you様へお任せいたします。
なんやねん。とりあえず、って。暫定措置で私が判断させて頂いたら宜しいんですか?
それで、あなたの判断は?
7. Posted by 管理人   2009年08月28日 00:57
オブチャンさんへ
>#4 (2009年08月27日 17:29)
>ありがとうございます
 何が?
8. Posted by オブチャン   2009年08月28日 03:22
教えて頂きましたので、コメントさせて下さい。
(穏やかな口調でお願いします)

お怒りの管理人さんに届くのか、とても心配です。

本当にありがとうございました。
何度お礼を言わせて頂いても足りないくらいだと察します。
怒らないで聞いて下さい。

うんぼぼさんとの出会いは、かなり衝撃的でした。
休憩室で、持論をかなりの大きな声で言われていた事を思い出します。
「すごい」
と思いました。
この職場には、
今後の■■を■■■■もいいかも?
と思えるぐらいの方がいらっしゃる。と、思いました。
しかし、それからしばらくして
「■■■■■■■■されたけど断りました」(内容的に合ってたらOKにして下さい。)
と聞かせて頂いた時、とても残念でした。
でも、今となっては、もう、気にしておりませんし。(私の母には話させていただきました)
次にそのような■があったら、■■■される事を期待したいです。
(こんな私から言うべき事でしょうか?立場を弁えない発言ならすみません)
うんぼぼさんのような方でないと、変わらないと思います。

多くの失言をお許しください
   すみませんでした

(■は管理人が独断で伏せています。非公開でもよかったのですが、一部皆さんにも読んで欲しい部分があったため公開致します)
9. Posted by オブチャン   2009年08月28日 03:23
仮眠させて頂いても宜しいでしょうか?
10. Posted by オブチャン   2009年08月28日 08:01
管理人さん
おはようございます

■にての公開、ありがとうございます。
11. Posted by 管理人   2009年08月28日 08:10
オブチャンさんへ。
【メッセージ1】
読まれている事と思います。

私も少し休み、今は怒りは随分収まりました。
(読み返さない限り)

が、私がこの記事のコメントの一読をお願いしたのは、オブチャンさんに謝って欲しいからではなく、返事を求めているからです。

私がオブチャンさんからのコメントを拒否したい場合は、如何様(いかよう)にも出来ます。

私が怒っているのは、あなたの為にコメントを下さった方々へ感謝の意を表す事が出来ず、仇で返すような事を書き込まれるからです。その内容をオブチャンさん自身が本当に理解出来ないのかは、「疑わしい」と言えるぐらいに、正当なことをコメント下さっているんです。コメントを下さった内容の一字一句の中に、意味が分かりにくい部分があったとしても、それはお互いさまでしょう。でも、少なくともオブチャンさんを肯定されていない事は伝わっていますよね。それを受け止められない事は、恐らくですが、オブチャンさんの意識下でのことだと思っています。

私は、オブチャンさんに向けてのメッセージは、多く見積もっても1割程度しか出せていません。

私達はあなたに謝って欲しいのではなく、気付いて欲しい、という事です。それは終始一貫しています。それが、メンチカツさんの一行にあった、「届いて、皆の思いが・・。」という部分なんです。それを「何が?」とか「そのままお返しします」とかのコメントを返されれば、誰でも怒ります。
12. Posted by 管理人   2009年08月28日 08:11
【メッセージ2】
恐らくですが、オブチャンさんは、私を含め、なぜ怒っているのかがお解かりになっていない筈です。伝わらないという事は、「理解されない」ことですから、埒が開きません。

しかし、このままでは、確実にあなたの「真実」が嘘になりますよ。

コメントの伸びは、オブチャンさんと違い想定外でしたが、最初からあなたが「放棄するであろう」ことは予想していました。ですから、それを踏まえて、「悔いの無いように」「絶対に途中で放棄しないように」と何度も忠告していたのです。
つまり、私以外からコメントが入ったとしても、それは私と同じような思いで書き込まれるであろう事と、それに対し、オブチャンさんがこれまでのような返事をして来られるだろうという事の予想なんです。

あれほどの量を書いて下さったライジングさんに、オブチャンさんはやはり仇で返すようなコメントを書き込まれました。ですがそれでもライジングさんは「一つ一つ解決させていきましょう」と言って下さってました。そういった相手の気持ちを計り知ることが出来なければ、他人への思いやりは持てないし、老人介護という仕事は難しいですよ。

とりあえず、この記事のコメント欄で尋ねていることについて、答えて下さい。

P.S オブチャンさん。あなたは「天然」ではありませんよ。
13. Posted by オブチャン   2009年08月30日 00:04
途中ですが、この記事へのコメントの許可をいただけないでしょうか?
14. Posted by オブチャン   2009年08月30日 00:13
#12
>しかし、このままでは、確実にあなたの「真実」が嘘になりますよ

     真 実
です。
嘘ではありません。
このブログには真実しか書けません。書きません。
真実です。どこまでいっても真実です。

新しい職場での出来事が衝撃的すぎて、自分がおかしくなっちゃっているのかな?
どうしたらいいのかな?
15. Posted by オブチャン   2009年08月30日 00:20
すみません。
睡眠時間下さい。
16. Posted by オブチャン   2009年08月30日 00:24
すみません。
コメントの一コマに、目が覚めました。
17. Posted by オブチャン   2009年08月30日 00:29
#12 
>途中で放棄するであろう。。

って、すみません。
改めさせていただきます。

ほんとに、そうですよね。
放棄しそうに、なってました。
膨大なコメントの量に。。
18. Posted by オブチャン   2009年08月30日 00:37
だって。。
書いても、書いても、一向に減らないし、どんどん増えてくるし。。

なにか、毎日同じ事を書いてるような気がして。。

#12
>P.Sオブチャンさん。あなたは「天然」ではありませんよ

そうかもしれません。
新しい職場は、今までの自分では通用しない職場。
今までのように、お気楽には過ごせない職場です。
それでも、今までの私で、変わらない方がいいのでしょうか?
誰か、教えて下さい
19. Posted by オブチャン   2009年08月30日 01:00
管理人さん、すみません。
20. Posted by 管理人   2009年08月30日 01:10
>#18
>だって。。
>書いても、書いても、一向に減らないし、どんどん増えてくるし。。
それは返事になっていないからですよ。皆さんが散々指摘してくれていた筈じゃないですか。それを聞き入れようとしなかったんです。

ライジングさんもアドバイスしてくれていた筈です。答える前に質問するから、コメントが増えていってしまうんだと。

人の意見に耳を傾けなかった自分の責任です。だから、まずはコメントの数の少ない3つの記事から済ませていきましょうと言っているのです。

それに、私と一対一を望んでいるんでしょう? 私の文章量が少ないとでも思ったら大間違いですよ。
他フロアの若い小娘に「下らない」って言われるほど、しっかりと綿密に書きあげますから。まぁ、その小娘もオブチャンさん並にいい度胸してますよ
21. Posted by 管理人   2009年08月30日 01:16
【#18つづき(1)】

>#12
>>P.Sオブチャンさん。あなたは「天然」ではありませんよ

>そうかもしれません。
>新しい職場は、今までの自分では通用しない職場。
>今までのように、お気楽には過ごせない職場です。
>それでも、今までの私で、変わらない方がいいのでしょうか?
>誰か、教えて下さい
私で宜しければお教えしましょうか?

>新しい職場は、今までの自分では通用しない職場。
過去に何度も直接言ったことがあるじゃないですか。
「うちのフロア(がオブチャンさんにした対応)ほどヌルイ職場は無い」と。違うフロアであっても、同じ職種であっても、他職種・他事業所であっても、世間探して「この程度の仕事で時給1,000円以上も貰える職場は無い」って言ったの覚えてませんか?
それを今オブチャンさんは身を持って知らされているだけの事です。当然、想定内です。

>今までのように、お気楽には過ごせない職場です。
それが普通なんです!! そこが、「オブチャンさんを見据えて」いた部分なんですから。出来ない事を求めても仕方がないから求めていなかっただけです。それをいい事に、ユッタリと仕事してたり、指導が実らなければ、普通の人であれば嫌気も差します。それは「イジメ」ではないでしょう? せめて円滑な人間関係を保つことを大切にして欲しかったです。僕は職場環境を乱す人が嫌いでしてね。
1年2ヶ月も“お気楽で過ごせて”良かったですね。うちのフロアの皆さんにこの場を借りてお礼でも言われたらいかがですか?
22. Posted by 管理人   2009年08月30日 01:19
【#18つづき(2)】

>それでも、今までの私で、変わらない方がいいのでしょうか?
いやいや、なぜそうなりますか!! 変わって貰いたいから私だけでなく他の皆さんがあんなにコメントを下さったんじゃないですか。それを仇で返されてましたが・・・。メンチカツさんの「届いて、皆の想いが・・・」という言葉も届かなかったじゃないですか。
変わらなければならないのです。とうに変わっているべき、変わっていた筈なんですよ。お気楽に過ごせない職場と認識していながら、お気楽に過ごしていた日々の自分で仕事に立ち向かうんですか? そんな人が、私を、推薦する? 冗談も休み休み言って下さい。「施設訪問。」の最初のほうで伝えましたよ? 他人の手伝いをしている暇はない筈だと。
23. Posted by 管理人   2009年08月30日 01:20
>#19
>管理人さん、すみません。

どうしたんですか?
 いつもの威勢が見当たりませんね?
 らしくありませんよ?
24. Posted by オブチャん   2009年08月30日 01:51
何に、きずけばよいのかも、わからなくなってます。
決して、ふざけていません。

あっ。
そうか。
誰になんといわれても、私はわたし。別に、変わらなくてもいいんだ。
いつも通りの私でいいんだ。
みんなが幸せな気持ちになればいいんだ。

でも、いやな事があるんですが。。
チュウの話をしてきたりする人も(利用者さん)いるし、食事の下膳の時、わざと、私の体にくっついてきたり、わざと体を触ったり、どさくさにまぎれて近づいてきて、おちちをさわってこられたりするんです。

25. Posted by 管理人   2009年08月30日 01:53
>あっ。
>そうか。
>誰になんといわれても、私はわたし。別に、変わらなくてもいいんだ。
>いつも通りの私でいいんだ。

#22を読まれていないようですね。また腹が立ってきました。もう一度書きましょうか。
『いやいや、なぜそうなりますか!! 変わって貰いたいから私だけでなく他の皆さんがあんなにコメントを下さったんじゃないですか。それを仇で返されてましたが・・・。メンチカツさんの「届いて、皆の想いが・・・」という言葉も届かなかったじゃないですか。
変わらなければならないのです。とうに変わっているべき、変わっていた筈なんですよ。お気楽に過ごせない職場と認識していながら、お気楽に過ごしていた日々の自分で仕事に立ち向かうんですか?』

です。

>みんなが幸せな気持ちになればいいんだ。
これほど人々を不愉快にさせてきて、ですか?

>おちちをさわってこられたりするんです。
気持ち悪いから勘弁して下さい。職場の方に相談して下さい。私に手伝えることはありません。
26. Posted by オブチャン   2009年08月30日 01:54
そうですよね。

こんな考えの人に、推薦なんてしてほしくないですよね。
27. Posted by 管理人   2009年08月30日 01:56
> そうですよね。
> こんな考えの人に、推薦なんてしてほしくないですよね。

そう思うならば、しっかりと返事を返して下さい。無駄な質問は完結を延ばすだけです。
28. Posted by オブチャン   2009年08月30日 01:57
#22
>他人の手伝いをしている暇はない筈だと

人のお手伝いとしての仕事でいいと思ってました
29. Posted by 管理人   2009年08月30日 02:00
> #22
> >他人の手伝いをしている暇はない筈だと
>
> 人のお手伝いとしての仕事でいいと思ってました

やはり分かっていなかったんですね。私が示した「他人の手伝いをしている暇はない筈だ」と書き込んだのは、「施設訪問。」のコメント#7で、あなたが私に「こんな私でよろしければ、何かお手伝いさせて頂ける事はないでしょうか?」と書き込まれた事に対して、「他人の手伝いをしている暇はない筈だ」と返しているんですよ。
1ヶ月前ものことなんですけど・・・
30. Posted by オブチャン   2009年08月30日 02:01
今の職場には、管理人さんのような方がいらっしゃらないのです。

一時、おられたと、錯覚していた時もありましたが、おられないんです。
31. Posted by 管理人   2009年08月30日 02:03
> 今の職場には、管理人さんのような方がいらっしゃらないのです。
>
> 一時、おられたと、錯覚していた時もありましたが、おられないんです。
僕みたいな奴がその辺にいるとでも思っているんですか。私のような人間が居るか居ないかなど、今のあなたの職場にはどうでもいい事です。今現在のスタッフで最大限出来る事、オブチャンさんが最大限出来る事を発揮する。それだけです。他力本願はやめましょう。
32. Posted by オブチャン   2009年08月30日 02:04
私が、仕事をするのに、
“管理人さんだったら、こんな風にされるだろうな?”と思ってやらせて頂くと、皆が続いてやられるんです。
これって、私が違ってますか?
33. Posted by 管理人   2009年08月30日 02:05
> 私が、仕事をするのに、
> “管理人さんだったら、こんな風にされるだろうな?”と思ってやらせて頂くと、皆が続いてやられるんです。
> これって、私が違ってますか?
参考になったのなら幸いです。ですが、仮にあなたに倣って他のスタッフがされたとして、なぜそれが「これって、間違ってますか?」という解釈に繋がるんでしょうか。“あなた自身がどう思うのか”のコメントを付けるべきです。
34. Posted by オブチャン   2009年08月30日 02:08
こんな私なのに、私がする事を、皆に見られてるんです。

リーダーも、「スローガンってどんな事なのか、わからへんわ」
って、小声で私に言ってこられるし。。

35. Posted by 管理人   2009年08月30日 02:09
> こんな私なのに、私がする事を、皆に見られてるんです。
前の職場にいる時に何度も伝えましたよ。あなたの行動は皆に見られていることを。

> リーダーも、「スローガンってどんな事なのか、わからへんわ」
> って、小声で私に言ってこられるし。。
それでは、私がそのリーダーさんに会った時にでも話しますね。
36. Posted by オブチャン   2009年08月30日 02:09
こんなわたしにですよ。

こんな。。

何も出来ない私をなぜ、見るのですか?
37. Posted by 管理人   2009年08月30日 02:10
> こんなわたしにですよ。
>
> こんな。。
>
> 何も出来ない私をなぜ、見るのですか?
オブチャンさんの職場の人達がどういう意味でオブチャンさんを見ておられるのかは分りませんが、珍しいものを見るような目でなくて、私の動きを参考にした上での動きを見ておられるという意味でしたら、どういった動きをされているんでしょうか。
少なくとも、周りの職員さんは好き嫌いで物事を判断するのではなくて、その行動そのものに着眼して取り入れる度量の大きい方々だとお見受け出来ますが。

オブチャンさんは自分自身のことはすごく理解しているように思われているかも知れませんが、「何も出来ない私をなぜ、見るのですか?」と思われているという事は、自分自身を見つめなおすことはまだまだ難しそうですね。
38. Posted by オブチャン   2009年08月30日 02:11
すみません。
管理人さん。コメントの主旨が完全にずれてますよね。
39. Posted by 管理人   2009年08月30日 02:12
> すみません。
> 管理人さん。コメントの主旨が完全にずれてますよね。

それに気付かれたことは、誠に喜ばしく存じます。
40. Posted by オブチャン   2009年08月30日 02:16
ありがとうございました。

ってことでいいのですか?
41. Posted by 管理人   2009年08月30日 02:17
> ありがとうございました。
>
> ってことでいいのですか?
お礼を言われる心当たりが多すぎて恐縮なんですが、何に対して言われているんでしょうか? お礼を言うのに、確認は必要ないんじゃないですかね。
「何に対して」のありがとうなのかは書きましょう。
42. Posted by オブチャン   2009年08月30日 02:19
“おきらく”の意味が少し違う気がしますが。。

別にそれなら、それでいいですよ。
わたしは。
「いじめ」ではない。。
へー。そうなんですね。
わかりましたです。
43. Posted by 管理人   2009年08月30日 02:20
> “おきらく”の意味が少し違う気がしますが。。
困りましたね。#21でも書きましたが、あなたが#18で、
「今までのように、お気楽には過ごせない職場です。」
と書き込まれたんですよ。一般的なお気楽の意味でないのであれば伝わるように書きこんで下さい。以前にも言いましたが、相手に伝わらないという事は、伝えようとする努力が欠落しているからです。


> 別にそれなら、それでいいですよ。
> わたしは。
へぇ。それでいいんですか。そうなんですか。失望しました。良くないから書き込まれたんでしょうに。ご自分に嘘をつくことも、あなたの「真実」なんですかね。

> 「いじめ」ではない。。
> へー。そうなんですね。
多大な時間を費やしているこの私に対して、「へー、そうなんですね。」という馬鹿にした書き込み・・・。挑発的ですね。いい度胸してますよ。オブチャンさんって、本当に強い人ですね。
まず、「指導」と「イジメ」を混同なさってます。

私は、#21で、
>「ユッタリと仕事してたり、指導が実らなければ、普通の人であれば嫌気も差します。それは「イジメ」ではないでしょう?」
と書き込みました。それに対し「へー。そうなんですね。」という書き込み。私を侮辱してますね。特に私以外のスタッフから指導を受けた場合、それが顕著でしたね。聞き入れようとしない。向上心が見られない。いくら言っても積極性が上がらない。
そんなことしてたら、誰だって「何様?」って思うでしょう。
あなたの「お気楽」というのはどういう意味なんですか?

> わかりましたです。
過去に注意してから収まっていた「です。」の使い方が最近また出てきてますね。職場での提出文書に書くことはもうしないで下さいね。
44. Posted by オブチャン   2009年08月30日 02:24

でも、私、不思議なんですが。。
どうして、こんな私に、いろいろアドバイスいただけるのですか?
45. Posted by 管理人   2009年08月30日 02:25
>
> でも、私、不思議なんですが。。
> どうして、こんな私に、いろいろアドバイスいただけるのですか?
そりゃ、さぞ不思議でしょう。オブチャンさんはアドバイスを受けたいのか受けたくないのか、さっぱり分かりません。結構前から「やめたい」感が漂ってますし。すでに「一対一のやりとり」とすることで他の方々からのコメントから逃げて、その方々の分も背負って徹底的にやる、と告げてあります。あなたが言いだしっぺですよ。「どうして?」ではないでしょう?
他の意図はありません。妄想にふけったり、変な勘違いしたりしないで下さい。

「こんな私」とは、自分の不甲斐(ふがい)なさを自覚している訳です。しかし、真剣に顧みる事はしない。

その疑問には、一番最後か、あなたが放棄した時にでも書き込みますよ。ただし、放棄した時に、私のブログを見れるとは思わないで下さい。
46. Posted by オブチャン   2009年08月30日 02:27
あっ
そうか。
私が自分勝手だ。。って事ですか?
47. Posted by 管理人   2009年08月30日 02:28
> あっ
> そうか。
> 私が自分勝手だ。。って事ですか?
間違いとは言えないですね。
48. Posted by オブチャン   2009年08月30日 02:29
そっか。
自分の事しか考えてない。って事ですか?

えー。
でも、皆さんもそうじゃないんですか?
49. Posted by 管理人   2009年08月30日 02:30
> そっか。
> 自分の事しか考えてない。って事ですか?
>
> えー。
> でも、皆さんもそうじゃないんですか?

あなたの為にコメントを下さった方を捕まえて、「自分の事しか考えていない」と吐き捨てるとは、よほど怒られたいようですね。大した人ですね。
50. Posted by オブチャン   2009年08月30日 02:32
すみません。
(管理人さんに叱られそうだから。。ないしょ) 
51. Posted by 管理人   2009年08月30日 02:33
> すみません。
> (管理人さんに叱られそうだから。。ないしょ)

本題から逸れた挙げ句に、私のブログに書き込んで(ないしょ。)は無いでしょうが。
52. Posted by オブチャン   2009年08月30日 02:35
ふざけてませんよ。
でも、さっきの書き方ではまた、

ふざけているのですか?
と言われてしまいそうです。
53. Posted by 管理人   2009年08月30日 02:36
> ふざけてませんよ。
> でも、さっきの書き方ではまた、
>
> ふざけているのですか?
> と言われてしまいそうです。

へー、そうなんですか。
54. Posted by オブチャン   2009年08月30日 02:40
いえいえ。

考えなおしてみましたが、私、■■■ーで、お気楽に仕事なんて、してなかったです。
これだけは、胸を張っていえますから

(■■■ 管理人・伏せ字処理)
55. Posted by 管理人   2009年08月30日 02:41
> いえいえ。
>
> 考えなおしてみましたが、私、■■■ーで、お気楽に仕事なんて、してなかったです。
> これだけは、胸を張っていえますから

ほほう。前言撤回ですか。自分の言動には責任を持ちましょうね。

>いえいえ。
何に対しての「いえいえ。」なのか分かりません。読んでいる方に分かるように配慮することがマナーです。友達とメールしている訳ではないです。
引用をしっかりと付けるようにお願いしています。
56. Posted by オブチャン   2009年08月30日 02:44
戸惑ってたんです。
1年2か月。。ずっと。。
57. Posted by 管理人   2009年08月30日 02:45
> 戸惑ってたんです。
> 1年2か月。。ずっと。。

いくらなんでも戸惑い過ぎです。
58. Posted by オブチャン   2009年08月30日 02:48
あっちの人から、いろいろと言われ、こっちの人から、いろいろ言われ。。何を優先すべきか、何が正しいのか、だれの言われる事を信じればいいのか。。。
戸惑ってたんです。
そうですよ。そうです。
59. Posted by 管理人   2009年08月30日 02:53
> あっちの人から、いろいろと言われ、こっちの人から、いろいろ言われ。。何を優先すべきか、何が正しいのか、だれの言われる事を信じればいいのか。。。
大勢のスタッフがいるんです。その中には介護観を大切にする人もいるし、決められた事を守れない人がいても、それはある程度仕方がありません。あの時にも言いましたが、統一出来ていない事があれば、それはこちら側の責任だと伝えていた筈です。そして、判断出来なければ「従う」ようにも伝えていましたよ。
何か問題があればその日のうちに教えて欲しいとも伝えていました。それなのに、「何もないです(涙)」と言われたのはあなたです。「何もない」のであれば、「何もない」として動いて下さい。ずいぶん後になって「実はこんなことがありました」と言われても、関係が悪化した後では、対処が追い付かない事も多いのです。だから「その日のうちに教えて欲しい」と伝えていたのです。自分の判断で招き入れた事態です。それが自分の言動には責任も持つという事でもあるのです。

> 戸惑ってたんです。
> そうですよ。そうです。
言い訳をして、自分で納得しないで下さい。
60. Posted by オブチャン   2009年09月04日 09:21
#5
>なぜ?なぜ私があなたの指図で記事を編集しなければならないのですか?

PCのOSが Vista なので、警戒していただけです。
相変わらず、言葉が足りなくてすみません。

>本当にふざけてますよね。よほど私からの信頼を失わせたいようで。こちらは皆で一所懸命に訴えかけているというのに。

ふざけていません!!
ふざけたやりとりなら、とっくに管理人さんのほうから、激怒され、一連の【施設訪問】コメントはとっくに終了していると思っています。
しかも、「皆で一所懸命に・・」とは、ありがとうございます。
皆さんで、こんな私の事を応援して頂いていたのですね。今になって気がつかせて頂きました。
やはり、これも、管理人さんのおかげですね。
あらためて、ありがとうございます。
61. Posted by オブチャン   2009年09月04日 09:51
今日は仕事お休みで、予定が満載ですので、また、今晩にでも続きをお願いします。
62. Posted by 管理人   2009年09月04日 10:58
>#2 投稿:オブチャン(2009年08月27日 16:07)
>この記事を一番上にして頂けないでしょうか?お願いします。
>#5 投稿:管理人(2009年08月28日 00:54)
>>なぜ?なぜ私があなたの指図で記事を編集しなければならないのですか?

(オブチャンさんの返答)
#60
> PCのOSが Vista なので、警戒していただけです。
嘘つくな!! この記事を一番上にするように編集することと、Vistaだから警戒していただけ、という意味不明な言い訳と、なんの繋がりがあるんですか!! いい加減なこと書くな!!
理由があるでしょうが!! 理由が!!
この記事を一番上にする理由があるでしょうが!!
それも“真実”なんでしょうが!! 書きなさいな。


>>本当にふざけてますよね。よほど私からの信頼を失わせたいようで。こちらは皆で一所懸命に訴えかけているというのに。
>ふざけていません!!ふざけたやりとりなら、とっくに管理人さんのほうから、激怒され、一連の【施設訪問】コメントはとっくに終了していると思っています。
私は何度も激怒してますよ。その事とコメントを完結させる事とは別問題です。
【つづく】
63. Posted by 管理人   2009年09月04日 10:59
【つづき】
> しかも、「皆で一所懸命に・・」とは、ありがとうございます。
> 皆さんで、こんな私の事を応援して頂いていたのですね。今になって気がつかせて頂きました。
> やはり、これも、管理人さんのおかげですね。
> あらためて、ありがとうございます。
一向に理解されないだけでなく、他人のブログに自分専用のスペースを設置しろなどと注文をつけ、それを理由に完結に向けての努力もしないあなたにお礼を言われる筋合いはありません。二度と私に向かって「ありがとう」などと書き込まないで下さい。不愉快極まりありません。
あなたは自分で自分の事を「こんな私」と書いていますが、自分自身の事をどれだけ理解出来ているんですか? 自分の事はよく分かっているんでしょ? 直観(←直感ではなくて?)が凄いらしいじゃないですか。

>あらためて、ありがとうございます。
勘違いしないで下さい。あなたの為にしている訳ではありません。気持ち悪いから二度とお礼は言わないで下さい。あなたが私達にお礼を言えるのは、コメントを完結させた時にあなたが一人前の気付きが出来た時くらいです。
何も理解せず、何の振り返りもしていないあなたに、何のお礼を言われなくちゃいけないんですか。あなたは「ありがとうございます」という事で、自分自身に納得をつけようとしているんですよ。この意味分かりますか? 偽善だということです。

一所懸命と一生懸命の意味の違い、分からんでしょ?
64. Posted by 管理人   2009年09月04日 11:19
>また、今晩にでも続きをお願いします。
「お願いします」って、まともに書き込む気がないくせに、何を言ってるんですかね!!
昨日か一昨日もそんなこと言ってませんでしたか?
ふざけるのも大概にしてもらいたいですね!!
で?また「ふざけてません」って書くんですねw
65. Posted by 管理人   2009年09月04日 11:35
あとね、ブログ内をフラフラせんとって下さいな。コメントが散らばると言ってるのが分からんのですか!!
「夜勤明け。」から完結させるように何回伝えても伝わらんのですね!!
66. Posted by オブチャン   2009年09月05日 06:02
おはようございます。

昨日、
#61 >今晩にでも続きをお願いします
とコメントさせて頂きながら、日にちが変わり、本日(9/5)になってしまい、大変申し訳なく思っております。
失礼を承知でコメントさせて頂いておりますが、
昨晩は子供たちとの就寝時の雑談が長くなってしまい(久しぶりだったので)そのまま、私も寝てしまいました。今朝も寝坊し、この状態です。
☆に続く
67. Posted by オブチャン   2009年09月05日 06:13
☆から
#61からのコメントも、スルーして、まだ読ませて頂いてないです。
ただ、「お詫びを申し上げないと・・」との一心で取り急ぎコメントさせて頂いております。
(失礼を承知でコメントさせて頂きました。だって、真実しか、コメントできませんから・・)

信頼がなくなったら、このブログは終了とは、私から言わせて頂いたと思っております。
「約束を守らない」とは、最大の信頼を失う出来事だと思っておりますのは、私だけでしょうか?
多くの方はどのように思われますでしょうか?
信頼がなくなったら、終了です。
多くの方へコメントを返信せずに終了させて頂く事も申し訳なく思っており、できましたら、この「グランドテニス」の記事だけでの終了をお願いできないでしょうか?
☆☆に続く
68. Posted by オブチャン   2009年09月05日 06:15
☆☆から
今日は早出勤務で、もうすでに、出勤時間です。また、今晩にでも、よろしくお願い致します。
勝手ばかり言いすみません
69. Posted by 管理人   2009年09月05日 06:40
その「約束を守らなかった」というのはどっちを指してるんでしょうかね? 私(管理人)が“約束を守らなかった”ことで“あなた(オブチャン)からの信用が無くなった”という解釈をされているんでしたら、どうぞご自由に。
もしあなた、オブチャンさんが約束を守らなかったから、私からの信用がなくなり、「終了」という意味でしたら、あなたは“終わらせる資格”は無いですけど?
意味解りますか?
無条件で逃げ出すんでしたら、それは止めようもありませんけどね?
結局あなたは何をしたかったんでしょうかね?
やはり「おふざけ」でしたか。
70. Posted by 管理人   2009年09月05日 07:18
あなたは自分の主張したいことだけ書きなぐり、気分すっきりですか。
既にやめたい一心でしたら、こちらから何を言っても「へー、そうですか。」で終わらせるんでしょうねぇ。つまりあなたはここから去り、私がこれまでに用意していた言葉も読むことなく、そして最後に伝えるべき言葉も耳に入ることなく、何事も無かった様に日々を過ごして行こうと?
(仕事なので、続きは後ほど)
71. Posted by 管理人   2009年09月05日 12:43
オブチャンさんは“受けしご恩は忘るべからず”で、管理人の私に「恩返し」をしたい、といった旨のコメントを何度も書き込まれました。
「これをもって終了します」という事は、恩を仇で返すことになり、“受けしご恩は忘るべからず”というのは、結局“真実”ではない、という事を明言することになりましょう。その事は理解された上での「終了宣言」なんでしょうか? 結局オブチャンさんは、私からの質問に答えることなく、全てを中途半端に逃げ出す訳でしょうか?
つまり私が早々に指摘していた「逃げの算段」を、こんなにも早く実行されると?
ん〜。そうやって仕事でも逃げてたんですか? 今のお仕事もそういった心構えですか?
 そちらのリーダーさんは、なOOOさんでしたっけ?
72. Posted by 管理人   2009年09月05日 14:57
とりあえず、誰が約束を守らないことで、誰からの信頼を無くしたのかを書き込んで下さいね。
それと、obchanさんが希望していた専用スペースに関しては、スペースにはどういう必要性があって、何を書きたかったんですか?どうなったんでしたっけ? 何も教えてくれてませんよね? 自分の言動に責任を持っているのが真実であるなら、きちんと示してくださいね
73. Posted by 嵐   2009年09月05日 15:33
オブチャンさんは真実という言葉がお好きなようですね。読んでいたらイライラします。
本当にそんなお考えで今まで生きてこられたのでしょうか?
管理人様のコメントを読んで、何も思わず何も気づかず、何も残らないんですか?  まあ、何かが心に残っていれば、長々とコメントのやり取りはしませんよね。

私は、真実をお伝えしなければならないというオブチャンさんが気になり拝見させてもらってましたが、見るに見かねますよ。

今まで、こう思うのは私だけでしょうか?と質問されてますが、聞くまでもなく、あなただけです。

管理人様に、お世話になって受けしご恩と言われるのでしたら、約束を守って真実とやらをお聞かせ願いますか?
74. Posted by オブチャン   2009年09月05日 17:59
管理人さんへ
#72 >とりあえず、誰が約束を守らないことで誰からの信頼をなくしたのかを書きこんでください

とは、
私、オブチャンが、今晩お願いしますと言っておきながら、自分からお願いした夜にブログを開く事なく次の朝になってしまい、自分からお願いしておきながら、私のほうから、約束を破ってしまった
と思っております。
約束を守れない事で信頼を失ってしまったと私は思い、自分が言った「信頼がなくなったら終了」との事を実行したほうがいいのでは・・。
と思ったまでです。
75. Posted by オブチャン   2009年09月05日 18:04
#71 >そちらのリーダーさんはな○○○さんでしたっけ?

とは、管理人さんの方から人の名前を○をもってコメントされる事は・・めずらしいですね。
いよいよ、耳に届いたのでしょうか?
ワタクシのうわさも・・・
(すみません。また、後ほど。。)
76. Posted by 管理人   2009年09月05日 18:52
私は一般人の名前は伏せ字で書き込みますよ。真実であろうと、実名は使いません。
>めずらしいですね。
そんなことは無いでしょう。オブチャンさんならいざ知らず。
77. Posted by 管理人   2009年09月05日 22:32
>#74(オブチャン)
>約束を守れない事で信頼を失ってしまったと私は思い、自分が言った「信頼がなくなったら終了」との事を実行したほうがいいのでは・・。
>と思ったまでです。
なるほど、解かりました。もしかしたら私が何か約束を破ったということを言われているのかと思いました。当然身に覚えがないので、「逃げ」なのかと勘繰ってしまいました。失礼しました。
ですが、これまでにも伝えてきているように、相手に伝わるように留意することは大切な事なんですよ。だから、「読み返す」ようにも伝えたばかりです。

昨夜コメントされなかった点ですが、家族優先であることは当然ですし、これまでにも何度も確認されてきたと思います。そして、その一度たりともこちらを優先するように強制したことなどもありませんよね。この間も書きましたが、以前ライジングさんも「一つ一つ解決させていきましょう」とコメントされていたでしょう? 毎日毎晩このブログにコメントすることを強制などしません。もちろん、早くに完結させることはオブチャンさんだけでなく私も望んでいる事です。しかし、重要なのは完結させる事が目的ではない、という事です。解かりますか?
こちらの問いかけに答えることが目的ではなく、オブチャンさんに考えてもらう事で、あなた自身を振り返ってもらう機会になるように、私だけでなく、これまでコメントを下さった皆さんはあなたに向けて書き込んできた訳です。
ですから、オブチャンさんが他のみなさんのコメントを受け入れようとしなかったこれまでの姿勢は、やはり残念という一言に尽きます。
しかし、オブチャンさんが求めた「一対一」のやりとりを了承したのは、私と他の閲覧者の皆さんの考えは、ほぼ同じといって差し支えないと思っていますから、オブチャンさんに直接コメントを返すのは私が代表して進めていくことを了承したのがこれまでの経緯です。
78. Posted by 管理人   2009年09月05日 22:51
>#74(オブチャン)
>自分が言った「信頼がなくなったら終了」との事を実行したほうがいいのでは・・。
>と思ったまでです。
今後のためにも伝えておきますが、基本的に、こちらからオブチャンさんからのコメントを終了させることはありません。確かに、いつコメントが入っても極力対応するようにしていますが、だからと言ってそれがオブチャンさんの訪問を強制する訳ではありませんよね?
ですから、それを「終了宣言」の理由にすることはおかしいと思うので、今後はそういった考えは無用です。

>#75(オブチャン)
>>#71(管理人)
>>そちらのリーダーさんはな○○○さんでしたっけ?
>とは、管理人さんの方から人の名前を○をもってコメントされる事は・・めずらしいですね。
>いよいよ、耳に届いたのでしょうか?
>ワタクシのうわさも・・・
上記の点は、オブチャンさんが一方的に「終了宣言」をして来られたのかと思って、少し踏み込んだ事を書き込みました。ここ最近は結構きつい表現で書き込んだつもりなので、さすがのオブチャンさんも凹まれたかと思いました。ですが、続けられるという事なので、上記の件は忘れていただいて結構です。やはりオブチャンさんは強靭な精神力の持ち主です。
#75の引用部分が気になるようでしたらいくらでも書きますけど、まだその時期ではありません。特に噂というのも耳に入っていません。
79. Posted by 管理人   2009年09月05日 23:18
書き込むほどの事ではありませんけど、先日は確かにコメントを読んでいてかなり腹が立ってたと思います。

今は“穏やか”です。

が、
>#42(オブチャン)
>“おきらく”の意味が少し違う気がしますが。。
>別にそれなら、それでいいですよ。
>わたしは。
>「いじめ」ではない。。
>へー。そうなんですね。
>わかりましたです。
今、これを読み返して、やっぱりムカつきました。私からは直後の#43でコメントを返した通りなので、ここで繰り返すことはしませんが。

#43(管理人)へのコメントも楽しみにしていますよ。

オブチャンさんは#44で、
>でも、私、不思議なんですが。。
>どうして、こんな私に、いろいろアドバイスいただけるのですか?
これも直後の#45で返している通りなんですが、やはりここでもオブチャンさんは答えずに聞き返していますよね? だから終わらないんですよ? こちらは尋ねている事に答えが返ってくると期待しているんですから、それをせずにまた聞き返して来られたら、誰でも不真面目に受け取れてしまうのは仕方ないと思います。そしてそれが繰り返されているので、私の沸点が下がってきているのです。つまり、ムカついてきちゃう、という事です。

#46では、自分で「自分勝手」に気付かれた書き込みをされましたが、直後に「でも皆さんもそうでしょ?」って言うのは、全く反省していない訳ですよね。オブチャンさん自身、反省すべき点は無い、と思っておられるという事です。
80. Posted by 管理人   2009年09月05日 23:20
>#50
>すみません。
(管理人さんに叱られそうだから。。ないしょ) 
これも直後の#51で書きましたが、不誠実なコメントです。

>#54(オブチャン)
>考えなおしてみましたが、私、■■■ーで、お気楽に仕事なんて、してなかったです。
>これだけは、胸を張っていえますから
これも直後の#55で返してますが、「お気楽に仕事してなかった」というのは、恐らく我々とオブチャンさんとでは違う意味で使われているように感じます。
その辺りは#21〜22で説明した通りですが。


オブチャンさん。聞き返す前に、まずは答えましょうよ。そうでないと、本当に終わらないですよ。
81. Posted by オブチャン   2009年09月05日 23:48
#71
>今のお仕事もそういった心構えですか?

とは・・・
就職初日から今日まで約1か月間、すべてにおいて精一杯、努力させて頂いてきました。
今でも常に頭においている事は、管理人さんから教えて頂きました【積極性】です。私の一番苦手な部分なのですが、それでは向上がないと思って頑張っています。

この間、「自己評価表」の提出があり、真実を記入し提出させて頂きましたら、リーダーから呼び出され、話し合いがありました。
その中で、“言葉が足りない”と言われましたので、さらに奥深く自分の気持ちをお話しすると、「あなたが思われている事を言葉にする事はとてもパワーのいる事だと思います」と言われました。「次々と新しい方が入って来られて、仕事を教えて行ってあげないといけないと思います」とも言われました。
でも、わたしは、人に教えるなどできる立場ではないですし、まだまだ、教えて頂かないといけない立場にあると思っております。
積極的に仕事を、あまりやらない方がいいのかな?
82. Posted by 管理人   2009年09月05日 23:58
> 就職初日から今日まで約1か月間、すべてにおいて精一杯、努力させて頂いてきました。
とても良いことです。

> 今でも常に頭においている事は、管理人さんから教えて頂きました【積極性】です。私の一番苦手な部分なのですが、それでは向上がないと思って頑張っています。
そうです。あの積極性のなさが、オブチャンさんの致命的な欠点でした。それを自ら意識して実践しようと頑張る姿勢は、オブチャンさんの小さな“実り”だと思います。

> この間、「自己評価表」の提出があり、真実を記入し提出させて頂きましたら、リーダーから呼び出され、話し合いがありました。
> その中で、“言葉が足りない”と言われましたので、さらに奥深く自分の気持ちをお話しすると、「あなたが思われている事を言葉にする事はとてもパワーのいる事だと思います」と言われました。
一体何を書かれたかは解かりかねますが、言葉足らずだったという事は分かりました。

> でも、わたしは、人に教えるなどできる立場ではないですし、まだまだ、教えて頂かないといけない立場にあると思っております。
確かにそうだとは思いますが、教えられるようにならないといけないのもまた事実。

> 積極的に仕事を、あまりやらない方がいいのかな?
ここは完全に間違っています。その事はご自分でも分かっている筈です。
83. Posted by オブチャン   2009年09月06日 00:18
コメントが前後致しますが、
#62〜65 までのコメント、かなり激怒コメントで・・
でも、私がそうさせてしまったと思っております。
一部どうしても説明させて頂いたほうがいいかと思う事がありますが、説明させて頂いても、よろしいですか?「(男性の管理人さんへお話させて頂くのは、とても恥ずかしですが、ご理解して頂きたいとの気持ちからです。)」
84. Posted by 管理人   2009年09月06日 00:22
よろしくお願いします。

ちなみに今日はとても穏やかです。
85. Posted by オブチャン   2009年09月06日 00:27
先ほどのコメントは、どのようにさせて頂けば宜しいでしょうか?
できれば、コメントさせて頂きたいですが・・・
管理人さんへ、誤解されたままでは困りますので。
86. Posted by 管理人   2009年09月06日 00:28
はい。コメント待ってます。
87. Posted by 管理人   2009年09月06日 00:50
嵐さん、こんばんは。 僕も含めて、皆さん「真実」の真実を知りたい所ですね。おそらく、その真実の裏付けたるものが欠けているので、物足りないんだと思います。

これからオブチャンさんがコメント下さるのを待ちましょうか
88. Posted by オブチャン   2009年09月06日 00:58
#62 のコメントに絞らせて頂きます。
また、
私のPCはセキュリティがかかっておらず、どなたにでも履歴が見れます。
重ねますがOSはVista だという事
(もうすぐ新しいのが発売されますが・・うんぼぼさんも記事にされておりました。)
89. Posted by 管理人   2009年09月06日 01:04

>(オブチャン)#62 のコメントに絞らせて頂きます。

オブチャンさんの書き込まれた、
>#2(オブチャン 2009年08月27日 16:07)
>この記事を一番上にして頂けないでしょうか?お願いします。
に対して、
>#5(管理人)
>なぜ?なぜ私があなたの指図で記事を編集しなければならないのですか?
と尋ねた件ですね。

> 私のPCはセキュリティがかかっておらず、どなたにでも履歴が見れます。
> 重ねますがOSはVista だという事
フムフム。とりあえず最後まで聞きましょうか。
90. Posted by オブチャン   2009年09月06日 01:05
かなりの動揺を隠しきれず、コメントさせて頂きます。

まず、
『嘘つくな』
とは、嘘?はついていないつもりです。また、管理人さんに嘘をついていると思われては困ると思ったので、今から、とても恥ずかしコメントをさせて頂こうと思ったのです。
91. Posted by オブチャン   2009年09月06日 01:09
>理由があるでしょうが!!理由が!!

とは、どこの部分のことか、見当がつかないです・・申し訳ありません。
92. Posted by 管理人   2009年09月06日 01:11
> >理由があるでしょうが!!理由が!!
>
> とは、どこの部分のことか、見当がつかないです・・申し訳ありません。

今から書きこもうとされているオブチャンさんの頭の中にあるものです。
93. Posted by オブチャン   2009年09月06日 01:19
やはり、困ったな。
男性の管理人さんへコメントさせて頂くのには、恥ずかしすぎて。
勇気がいります。

誤解です。

とのコメントではご理解頂けないでしょうか?
94. Posted by 管理人   2009年09月06日 01:21
>誤解です。

>とのコメントではご理解頂けないでしょうか?

あなたはさっきから遊んどるんですか?
95. Posted by オブチャン   2009年09月06日 01:35
いいえ。
言いにくくて、困っております。
遊んでいません。
動揺が治まらず、
誤解
で収めて頂けないか?と思っている次第です。
96. Posted by 管理人   2009年09月06日 01:38
そんな事で時間を使わないで下さい。

「書くぞ書くぞ」で書かないのなら、今までのオブチャンさんとなんら変わりません。さっきから待たされているですけど!!
97. Posted by オブチャン   2009年09月06日 01:57
それでは勇気を出して頑張ります。


>今から書きこもうとされてる私の頭の中にあるもの

とは、私のPC履歴の中にある検索したサイトのことでしょうか?
98. Posted by 管理人   2009年09月06日 01:59
> >今から書きこもうとされてる私の頭の中にあるもの
>
> とは、私のPC履歴の中にある検索したサイトのことでしょうか?

後でコメントしますわ。

答える前に聞き返さないように何度も言ってます。
99. Posted by オブチャン   2009年09月06日 01:59
すみません。
細かく投稿させて頂いてしまい。
でも、それだけ、動揺が治まらないと、ご理解いただきたいです
100. Posted by オブチャン   2009年09月06日 02:35
もし、その怪しいサイトでしたら、全くの誤解です。

なぜ、そのサイトに検索する事になったのかと言いますと、

うちのだんなさんの仕事の関係から、7,8人の若い方(24,5,6)たちと知り合いました。だんなさんの仕事関係ですから、もちろん男性中心です。でも、結婚されてる方は、奥さんもご紹介して頂き、今では和がどんどん大きく広がってきました。
その方(子)たちがいつものように遊びに来てくれていたある日、(わが家がPC購入してまなし)PCの話になりまして、
「○○(人名)って、PCでHなサイトをいつも検索しているんです。どう思われますか?ママさん(皆が私をママさんって呼ぶ)」
と言われ、「どう思われますか?」と言われても、と思って「そんなにしっかり見た事がないのでわからない」と言った事を思い出します。
しかし、その後その子を理解してみようとの思いからサイトを検索しました。
とても、びっくりしました。
世の男性はこんな事(物、状態)を見て気持ちが高ぶるものかと。
しかし、その時はかなり強い衝撃だったにもかかわらず、何度か、検索していたと思います。
それは、2回目の検索は、“もう一度見てみよう”という興味本位でした。でもやはりその時も「(世の男性はこんな物をみているのだな)」と思いました。
何回検索したのか忘れましたが、それから以降は“彼への理解の確認”です。ちょっとした事を相談して頂いておりまして・・
そんな彼も、今年の12月、結婚されます。
彼女は、【八鹿の老健】で長くお勤めされている方で、今度わが家に遊びにきて頂ける事になっています。

このようなコメントでご理解頂けたでしょうか?
101. Posted by 管理人   2009年09月06日 02:49
あのですね、キリ番#100へこれを書くのに、あーだこーだと意味のないコメントのやりとりをさせたんですか。

> もし、その怪しいサイトでしたら、全くの誤解です。
いきなり「その」と言われてもあなた以外の人には分かりませんよ。あなたの指す「その怪しいサイト」を知りもしない我々に対して「全くの誤解です」と言われても、誰一人とて反応のしようがありません。

> なぜ、そのサイトに検索する事になったのかと言いますと、
> うちのだんなさんの仕事の関係から、7,8人の若い方(24,5,6)たちと知り合いました。
> その方(子)たちがいつものように遊びに来てくれていたある日、PCの話になりまして、
> 「○○(人名)って、PCでHなサイトをいつも検索しているんです。どう思われますか?ママさん」
> と言われ、「どう思われますか?」と言われても、と思って「そんなにしっかり見た事がないのでわからない」と言った事を思い出します。
> 世の男性はこんな事(物、状態)を見て気持ちが高ぶるものかと。
男にも女にもいろんな人間がいます。草食系と呼ばれる者から変態まで。
一括りにしないで下さい。そんなの極一部ですから。

> しかし、その時はかなり強い衝撃だったにもかかわらず、何度か、検索していたと思います。
> それは、2回目の検索は、“もう一度見てみよう”という興味本位でした。でもやはりその時も「(世の男性はこんな物をみているのだな)」と思いました。
繰り返しますが、勝手に決めつけないで下さい。

> 彼女は、【八鹿の老健】で長くお勤めされている方で、今度わが家に遊びにきて頂ける事になっています。
> このようなコメントでご理解頂けたでしょうか?

≪感想≫
意味不明・・・。


102. Posted by オブチャン   2009年09月06日 02:51
ご理解いただけましたでしょうか?

PCの前で眠ってしまっていました。申し訳ありません。
今日はこれで、失礼いたします。
すみません。
103. Posted by 管理人   2009年09月06日 03:29
ちょっと、頭痛くなってきました。

2〜3日、obchanさんはコメント入れなくていいですよ。僕が返事書くので、それまで、これまでのコメントをよく読んでおいて下さい。

書きかけですが、もう寝ますわ。付き合いきれん。
104. Posted by 管理人   2009年09月07日 15:23
嵐さん、いつもコメントありがとうございます。

オブチャンさんからの返事を頂けない状況に関わらずコメント下さって、申し訳ない気持ちです。私はもちろん、オブチャンさんも当然ご覧になっておられる筈です。また懲りずに書き込んで下さい。
オブチャンさんからは、なかなか本題に関するコメントが帰ってこない日が続いており、いつになったら本当の「真実」が返ってくるのか、それまで続くのか、未知数です。

ところで、新たに「夜勤明け。」の記事に、オブチャンさんがコメントを入れてこられています。

これまでオブチャンさんにコメントを下さった皆さんから“私(うんぼぼ)との密会”の許可を頂きたい、との事です。

「夜勤明け。」のほうにそれに関するコメントを私から入れますので、その後、“熟慮”の上、投票して下さいね。宜しくお願いしますw
105. Posted by オブチャン   2009年09月08日 21:48
簡単ですが
さようなら
106. Posted by 管理人   2009年09月10日 00:34
> 簡単ですが
> さようなら
バイバイキーン
107. Posted by 管理人   2009年09月11日 01:23


皆さん、ご覧頂いてありがとうございます。

実は、オブチャンが撤退する前に下書きをしていたコメントが残っておりまして。

#103で「書きかけ」としていた分です。

一応、貴重な時間を費やして書いたので、無きものにするのが勿体ないので後先になりますが、以下に分割して書き込ませて頂きます。


108. Posted by 管理人   2009年09月11日 01:27
【オブチャン撤退前に投稿予定だったコメントです】
(#105の予定だった)

(1)
結局オブチャンさんは、自分が何を尋ねられていたのか、本当に理解されてなかったんですね。もうね、今ね、頭抱えてますわ。今から詳細に説明していくので、これで分からなかったら、あなた、「変態の宇宙人」からさらに格上げですよ。

それでは、穏やか口調で始めます・・・。

>#100(オブチャン)
>もし、その怪しいサイトでしたら、全くの誤解です。
 もう、一体どこから突っ込んでいいのやら、本当に困りますね。あなたという人は。#101にも書きましたけど、「その怪しいサイト」を私が知っているかの様にかいてますね。つまり#97「私のPC履歴の中にある検索したサイトのことでしょうか?」って部分です。オブチャンさんは、「私がオブチャンさんのPCにハッキングして入り込み、あなたのネットの履歴を調べ、その中にあった「怪しいサイト」を見ていることを知った」と“何故か” 思い込んだ。#88で「PCにセキュリティがかかっておらず、どなたでも履歴が見れる」と思っている。しかもその理由の一つはVistaであること。それらがこの記事にコメントした、問題の「記事を一番上にしろ」という理由として挙げた。


私はこういう理解ですが、大筋はこれで間違いないですね?


つまり、私がオブチャンさんのPCを覗きこみ、あなたが最近“首ったけ”の「怪しいサイト」を見ている事が管理人うんぼぼにバレたので、#100で必死の言い訳をしてきた・・・、と。
109. Posted by 管理人   2009年09月11日 01:28
(2)
しかし、私は随分前から、あなたの真の理由を知っています。それが#62で示したもの。その事はオブチャンさん自身も充分に推測出来ているはず。
しかし、「この記事を一番上にしろ」と言ってきた理由を、その事(ハッキングの件)とすり替えようとした。つまりは、“うんぼぼ”はそれで誤魔化せる程度の人間だとしてきた訳だ。

あなたは「真実」という嘘を書き、私は本当の「真実」を知っている。


上記の私の理解に納得がいかなければ、その旨を書き込んで下さい。私は今すぐにでもあなたが嘘をついていることと、真実ではない事を、すぐにでも証明出来ます。

いかがされますかね? よく考えて、お答え下さい。

それと、PCのハッキングの件なんですけど、私はオブチャンさんの性癖とかに全く興味はないんですよ。ですから、あなたがどんな怪しいサイトをご覧になっているかにも興味はありません。むしろ気持ち悪いから勘弁して下さい。気にせずに旦那さんと「怪しいサイト」を仲良くどんどん見て下さい。


この「Wiiのテニスゲームの記事」に対して、オブチャンさんは、コメント#2で、
>この記事を一番上にして頂けないでしょうか?お願いします。
>上にある記事を目にすると、悲しい気持になります。
>当然、このブログには真実しかコメント致しません
と書き込んできました。凄まじいほどに意味不明です。

そのたったの4分後に、#3で、
>これで、一番上になっているのですか?
>確認しようがありません
>でも、大丈夫ですよね。
>信頼しておりますので・・you様を

>この記事・・表示されるのですか?

>とりあえず、you様へお任せいたします。
と、これまた不可解なコメントを寄せて来られました
110. Posted by 管理人   2009年09月11日 01:29
(3)
その後の#4の、
>ありがとうございます
が、極めつけ。何にお礼を言ってるのか解かりません。私が何かオブチャンさんの要望に応えましたか?

見るに見かねて、私が#5で下記のように問いただしてます。

>オブチャンさんへ
>>#2 (2009年08月27日 16:07)
>>この記事を一番上にして頂けないでしょうか?
 なぜ私があなたの指図で記事を編集しなければならないのですか?
と。記事を一番上にするという事は、投稿日時を書き換えなければなりません。あたり前です。日記なんですから日にち順に表示されることは、バカでも分かります。

この一連の経緯に対して、#60でオブチャンさんは、
>PCのOSが Vista なので、警戒していただけです。

とコメントを返して来ました。
つまり、オブチャンさんが“記事を一番上にする様に指示してきた理由”は、「オブチャンさんのPCがセキュリティ対策をしていないVistaだから警戒していた」ということですね。“管理人うんぼぼ”からのハッキング行為を警戒していた、と。


ちなみに私が#62〜#65で激怒コメントを書き込んだのは、ハッキング行為を疑われたからではありませんよ。そんな事では怒りませんよ。っていうか、それが“真実”であれば、マイクロソフトの問題でしょう。脆弱性を越えた「欠陥」ですからね。それがVistaのせいだ、なんて言ったら、オブチャンさん、マイクロソフトから訴えられまっせ。

(まぁ、相手にされないからご安心下さい。)

なぜならば、あなたが理由に挙げた「PCが非セキュリティのVista」というのは、理由としては100%あり得ないから。 つまり平気で明らかな嘘をついた、という事です。
つまり私は、別に理由があるということを示唆してるんですけども。

111. Posted by 管理人   2009年09月11日 01:32
(4)

あなたの「真実」ですよ。

あなたがよくご存知の、

「8月27日 6回目」ですがな!!


その「真の理由」と、「あなたのPCの非セキュリティ状態と私のブログの特定の記事を一番上にすること」と、どんな解釈をすれば同義なんですかね?


>#2(投稿;オブチャン)について、#5(管理人)でも確認の質問をしています。

>上にある記事を目にすると、悲しい気持ちになります。
1.「上にある記事」というのは、どの記事のことですか? ブログの表示から推察すると、2009.8.12「WiiグランドスラムテニスONLINE編。」よりも後の記事を指していると思います。8月13日以降の記事です。それらの記事を飛び越えて、この「WiiグランドスラムテニスONLINE編。」を一番上に表示するように編集しろ、と言ってきた。違いますか?

2.「悲しい気持ち」とはどういう事でしょうか? 何が悲しくさせるんですか? 本当に悲しいという表現が正しいのですか? 振り返ってよく考えて下さい。違うでしょう? 皆まで言わせないで下さい。

「悲しい」という感情の意味すら取り違えているんですか? そんな事はないでしょう。


つまり、変態なんです

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
(分かりにくい部分もありますが)
以上、管理人うんぼぼでした。
112. Posted by オブチャン   2009年09月11日 05:15
【2009/11/12 23:00 公開コメント】

あのぉ。。
できれば、わたくしからの、コメントの許可を頂ければ幸いです。
(とても、穏やかです)
113. Posted by オブチャン   2009年09月11日 07:50
【2009/11/12 23:00 公開コメント】

追加コメント

怪しいサイトは、言い訳では、ありません。
  彼の理解と言う事が真実です。(真実という言葉をあえてくっつけて書いてる事を理解して頂いておりますでしょうか?編集される事を恐れていますので)

繰り返しになりますが、ワタクシのPCはセキュリティがかかっておりませんので・・(あえて、かけておりません。わざとにと言う理解をして頂くのがよいかと思います)
とても、穏やかな気持ちでお願いいたします。
なぜ、セキュリティをかけていないのか?って・・・・
自分の体を張って、you様にキラキラと輝いて頂きたいと思ったからです。
ってか、今でもそう思っています。
それが、(キラキラと輝いて頂く事が)私にできる精一杯の恩返しだと思っているからです。
ですから、一度、お会いさせて頂きたいと思ったのです。おくさんとご一緒の3人で、でも、充分構いません。
たぶん、第一声は、
「お久しぶりです」
「長い間、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんでした」
と言わせて頂くと思います。
114. Posted by オブチャン   2009年09月11日 09:06
【2009/11/12 23:00 公開コメント】

なんども、失礼します。

アメブロは、怪しいサイトの彼から教えて頂いた、ブログです。
ですから、戻れないです。
新しいブログ見つけますので、その時はよろしくお願いします。


115. Posted by オブチャン   2009年09月15日 18:24
【2009/11/12 23:00 公開コメント】

本当に悲しかったです。

しかも、 変 態  ではありません。
頑固として言わせて下さい。
繰り返しますが、 変態 ではありません。
本当に彼への理解です。その事は真実です。
116. Posted by 管理人   2009年09月18日 21:10
>#54
>私(オブチャン 、■■■ーで、お気楽に仕事なんて、してなかったです。
>これだけは、胸を張って言えますから。

 このコメントに対しては3回目のツッコミです。
「これだけは・・・」って。5000万歩譲ってその他の全てを棚に上げても、その1点すら私達から言わせれば“戯言(たわごと)”ですよ。それともなんですか? 一所懸命にボーッと突っ立てたんですか? 大変なお仕事だったんですね。
117. Posted by 管理人   2009年09月18日 21:23
 予 告 
過去の人オブチャンこと変態宇宙人さんがこの記事の2発目のコメントに書き込んだ「この記事を一番上にして頂けないでしょうか? 上にある記事を目にすると、悲しい気持ちになります。」という偉そうに指示してきた事の真相を晒すことに致しました。
つまり#62で私が書き込んだ「嘘つくな!! 理由があるでしょうが!! 理由が!!」と激怒した部分の詳細ですね。
ちなみに、過去にオブチャンが答えとして言い訳にしてきた「怪しいサイト」はまったく関係がないという事も証明します。
つまり“真実は嘘”ということの証明です。
これを公開するかどうか非常に悩みましたが、変態宇宙人は現時点でも全く反省していないという噂が耳に入ってきました。
目をつむってても耳から入ってくるとは本当に人間離れした人ですね(宇宙人でも地球人じゃないだけでヒト型ですから一応ヒトに属します)。
変態たる由縁を知らしめることになるでしょう

締め切り日以降に記事に致します。
118. Posted by オブチャン   2009年09月18日 22:32
【2009/11/12 23:00 公開コメント】

こんばんわ。
23時を過ぎる事になりますが、宜しければコメント記載の許可を頂けないでしょうか?
119. Posted by オブチャン   2009年09月18日 22:53
【2009/11/12 23:00 公開コメント】

しつこいようでしたら、すみません。
23時を過ぎる事になるかと思いますが、5000万歩譲って、その他全てを棚に上げて、ほんのひとかけらでも隙間があるようでしたら、コメント許可をいただけないでしょうか?
120. Posted by オブチャン   2009年09月23日 03:07
【2009/11/12 23:00 公開コメント】

管理人さんへ
この記事のコメントは、末梢したほうがいいと思います。
が、ワタクシの考え方はおかしいでしょうか?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
↓ 管理人です ↓
     UNBOBO



サブタイトル
【老健で闘う介護人】

    三児の父です。

上の絵は次男が(当時3才4ヶ月)が 筆ペンで書いた顔です。
優しさ溢れてます。
神懸かってます。

老人保健施設で介護士をしています。変わることなく闘っていきたいと思います。

頂いたコメントです
チューナー