8月16日(日)。村の観音祭がありました。

子供会の役をしてるので、子供会のバザーなどの準備のため、休みを取ってました。

村の人たちは13時頃から準備に入っており、我々は15時頃から準備開始。

観音祭1


風船ヨーヨーに水を入れて膨らませ、ゴムと一緒に道具で留める。50個。
観音祭2


子供たちはジュースを飲んで休憩。
観音祭3


一応18時ごろから開始。
観音祭5


焼き鳥とフライドポテトとジュース。ちなみに焼き鳥は、叔母が焼鳥屋さんに出している物と同じなので美味しい。
ただ、たまに焼き過ぎで炭化していた。
観音祭4


途中、雨が降ってきました。
観音祭6


雨も上がって、子供たちは大人を捕まえて売りまくってました。

大人の協力もあり、無事に終了。
観音祭7


妹たちは、故郷を満喫して21時過ぎに神戸に帰って行きました。

【動画:1分56秒】