2009年08月31日

SH-04A新品交換。

SH-04A_4

そんな悲しいドコモのSH-04Aですが、8月20日にドコモショップへ行ってきました。その日は男会のあった日で、嫁と子供2人(次男は保育園)を連れて昼食にスシローに行ってから寄りました。目の前ですからね。

結構待たされたので、やはり一人で行くべきでした。
特に娘が退屈してしまいます。

カウンターでお姉さんに、「こんな具合なんだけども。外傷は無いのよ。」と話すと、「バックアップとってから中を調べますね。」との事で、「はい、どうぞ。」としばらく待つ。

「外傷が無いため、おそらく内部への圧迫が原因だと思われます。4月に購入されたばかりですし、今回は無償で交換させて頂きます。」と。

まぁ有償でも5,250円だし、どちらでもよかったのですが、無償に越したことはない。問題はデータの移動である。

特にSDカードへのメールデータの転送が遅い。

「あのう、これ持って帰ってやったら駄目ですか? めっちゃ時間かかるんですけど。」

と言うと、

「一応、交換という形になりますので、この場で頂くことになります。時間はいくら掛っても構いませんので。」

「はぁ、そうですか。」

カウンターのお姉さんは座ってたらいいんだから構わないとは思うんだが、子供も待ってるし、とブツブツ思いながらSDカードにコピーしてたら、メールが入ってきて中断。

ゲッ。また最初からかよ。(ノ◇≦。) ビェーン!!

気を取り直してコピー中。

メールが入る。。・゚・(ノД`)


「って。またブログのコメント通知かよ!!」


そう、立て続けにガンガン入ってくるので困った。


そこでカウンターのお姉さんに、「あのぅ、この機種はセルフモードにするにはどうしたらいいんでしたっけ?」と尋ねるが、お姉さんは、

(⌒-⌒)???

「(いや、ピンと来てくれよ。)」


結局、終盤に地力でセルフモードを発見して安心してコピー。でもすでに何十分も経過しているため、全部は移さず、「もういいです。」と妥協。

SH-04A新品交換1


待ち受けをセットしなおし。
SH-04A新品交換2


予備で持ってた液晶保護シートを出してきた。
SH-04A新品交換3


3ピースである。前回よりも上手に貼れた。
SH-04A新品交換4



SH-04A新品交換5



SH-04A新品交換6


ちなみに、前に貼ってた保護シートの方がいい。

傷んできたら、それに貼り替えよう。

機種別専用液晶保護シール SH-04A RBPH097


unbobo_boy at 22:29│Comments(23)SH-04A | 熱いコメント記事

この記事へのコメント

1. Posted by ライジング   2009年09月01日 11:30
ケースに入れていても、内部への圧迫で、そんな事になるんですねぇ直って良かったですね

保護シートって、種類によって薄さとか張りやすさとかありますよね最近のは薄いせいか、ペラペラで貼りにくいです

ちなみに僕は、保護シートでは無く、親友から頂いた“クリスタルWAX”ってのを塗ってます。ピカピカです
2. Posted by 管理人   2009年09月01日 13:14
なんか今回のは指紋とかが付きやすい感じです。拭いても残る感じ
3. Posted by はな   2009年09月01日 14:48
こんにちは。
先日は、施設訪問にて管理人さん、そしてオブチャンさんからお返事をいただき、ありがとうございます。

週末を除き、ちょくちょく伺っておりますが、何度もコメントを書いては削除の繰り返し・・・
1対1をご希望とのことですから、このまま静観させていただきますね。

ところで、携帯ですが、無料交換できて良かったですね
スペシャルな待受け画面が輝きましたね

きっときっと・・・携帯もお疲れだったのでしょうか
4. Posted by 管理人   2009年09月01日 17:24
はなさん、こんにちは。使ってた状態に戻すのって、事前に準備でもしておかないと難しいですね。歌詞を保存してた画面メモも全部消えちゃったし。

コメントに至っては大歓迎ですよ。オブチャンさんからの返事はなくても、読まれますし、僕が返事を差し上げますよ。
あくまでも「一対一」を希望したことは、僕以外の方にはコメントを遠慮する、という宣言でしかありませんからね。
5. Posted by オブチャン   2009年09月02日 09:04
おはようございます。

こんなところにも、オブチャンの名前が出ていて、びっくりです。

「何度もコメントを書いては削除の繰り返し・・・」
とのはなさんのコメントには、理解し兼ねます。
うんぼぼさんのブログなので、真実しかコメントさせて頂けないと思っておりますが、この“SH-04A新品交換”の記事は一連の“施設訪問”の記事とはかけ離れた記事で、
「何度もコメントを書いては削除の繰り返し・・・」のはなさんのコメントもブログと言う性質上、皆さんが真実として受け取られるのか?
と思わせて頂いております。
賛否両論でしたら、
ワタクシ、オブチャンは、
     真  実
だと言う事をご理解頂ければ幸いに思います。
「一対一」を希望させて頂いたのは、いろんな方からいろいろコメント頂き、現職場の事も含めて、頭がごちゃごちゃにならないようにと思って「一対一」でとお願いさせていただいたまでです。
言葉がたりてなくて、すみません(管理人さんへ)
6. Posted by 管理人   2009年09月02日 09:41
おはようございます。
オブチャンさん、はなさんのコメントにお返しを頂いてありがとうございます。
えーっとですね、私が突っ込んでもいいんですが、どなたかが突っ込んでくれる気がしますw。
コメント下さってたはなさんに至りましてはも「ハァ。」だと思います。
1日置いて突っ込みがなければ私がオブチャンさんに解答さしあげますわ。オホホ。
《ヒント》
管理人の「コメントに至っては大歓迎ですよ。」というはなさんに書き込んだ一言。
7. Posted by オブチャン   2009年09月02日 10:38
はい。
宜しくお願いします。

ほんとうに、こんな私ですが、皆さん宜しくお願いします。
8. Posted by ライジング   2009年09月02日 16:31
うんぼぼさん・・・オブチャンさんのコメント・・・突っ込みどころ満載なんですが

スルーしようかと思いましたが、うんぼぼさん、誰かの突っ込みを期待されている様なので

>>5.オブチャン
>>「何度もコメントを書いては削除の繰り返し・・・」
とのはなさんのコメントには、理解し兼ねます。

せっかくの、はなさんからのお礼の言葉に、泥を塗るような、いきなりのこのコメント怒りを通り越して、悲しくなります

>>うんぼぼさんのブログなので、真実しかコメントさせて頂けないと思っておりますが

うんぼぼさんのブログに限らず“ウソ”はダメでしょう?

>>この“SH-04A新品交換”の記事は一連の“施設訪問”の記事とはかけ離れた記事で・・・

いやぁそりゃそうでしょうこの記事は一連の“施設訪問”の記事とは全く関係のない、“うんぼぼさんの携帯”に関する記事ですからはなさんも、僕も、この記事に関してコメントしてる訳です。お礼は含まれていますが、一連の流れとは関係ありません。

>>「何度もコメントを書いては削除の繰り返し・・・」のはなさんのコメントもブログと言う性質上、皆さんが真実として受け取られるのか?

この文章を『これは真実ではない』と疑われるのは、オブチャンさんくらいかと・・・と言うか、オブチャンさんの返信が、こんな感じだから、はなさんも苦労されているかと思いますが

【つづく】
9. Posted by ライジング   2009年09月02日 16:32
【つづき】

>>「一対一」を希望させて頂いたのは、いろんな方からいろいろコメント頂き、現職場の事も含めて、頭がごちゃごちゃにならないようにと思って「一対一」でとお願いさせていただいたまでです。

うんぼぼさんが#4で
>>コメントに至っては大歓迎ですよ。オブチャンさんからの返事はなくても、読まれますし、僕が返事を差し上げますよ。

と言われていますよはなさんは、オブチャンさんには“お礼”だけ、うんぼぼさんには“お礼”と“この記事に関してのコメント”をされているだけです。
そこに、オブチャンさんが“また私(オブチャン)の中に入って来られた”と勘違いをし、話をややこしくしているだけだと思います。

ですから、もちろん、僕のこのコメントも返信はスルーして頂いたら結構です。こちらで話が広がれば、“施設訪問”以外の“3つの記事”が“4つの記事”になってしまいますから

管理人さん、僕が変な解釈してましたら、ご指摘下さい。また、足らない所があれば、追伸して頂ければ幸いです
10. Posted by オブチャン   2009年09月03日 04:34
管理人さんへ
ライジングさんのコメントがなかなか理解できないのですが・・どうしたらよろしいのでしょうか?
11. Posted by はな   2009年09月03日 12:44
こ、こんなことになっているとは思いもせず・・・・・
大変遅くなりました。
オブチャンさん、そして管理人さんをはじめ、ライジングさんまでご迷惑をかけてしまって・・・
申し訳ございません。
言葉って難しいですね。
私の配慮に欠けているところがありましたので、理解していただけるよう説明いたします。

☆ まず、《施設訪問》にていただいたお返事 #309(オブチャンさん)と#325(管理人さん)に対して、お礼を申し上げた次第です。
オブチャンさんは、内容は前職場の皆様への感謝の気持ちでしたが、私宛というお気持ちが嬉しかったです。
それこそ、1対1ですね。
管理人さんは、更新が滞っているにも関わらず、読み手のこちらの心境まで察してくださいましたね。
ありがとうございます。
本来でしたら、コメントを残していらっしゃる皆さんと同様、もう少し早く施設訪問へお礼を述べたかったのですが、事態が変わってきていましたものですから(オブチャンさんの1対1要望)、そちらへ横入りすることには正直躊躇しておりました。
そこで、その後の更新内容《携帯SH-04A新品交換》にて、携帯へのコメントを残す際にお礼を書き込んだところです。
わかっていただけたでしょうか?
12. Posted by はな   2009年09月03日 12:44
☆ #5 「何度もコメントを書いては削除の繰り返し・・・」とのはなさんのコメントには、理解し兼ねます。

この件についてご説明したいと思います。
おそらく、オブチャンさんは、オブチャンさんご自身が「うんぼぼさんのブログにコメントを残しては削除の繰り返し・・・」と私がそのように思っていると、
ご理解なさっているのではないでしょうか?

>ワタクシ、オブチャンは、真 実

くれぐれも、私は真実と理解して読ませていただいておりますからね。

【正答】
これは、私自身が思ったこと、感じたこと(8月24日更新 BBQについて)をコメントに残そうと何度もメモ帳に残しては削除・・・
その作業を伝えたかった文面なのです。言葉1つ1つを選びながら・・・

管理人さんは #6 《ヒント》同様、ご理解してくださっていましたね。ありがとうございます。
勘違いを起こすような文章だったことにお詫び申し上げます。
そして、ライジングさんへもこちらの気遣いを兼ねて、あれこれと考えさせてしまいましたね。
ごめんなさい。
オブチャンさん、わかっていただけたでしょうか?

そこで、迷いましたが、BBQに簡単ですが、伝えたかったことを書き込ませていただきます。
13. Posted by 管理人   2009年09月03日 18:06
ライジングさんへ。
コメントありがとうございます。詳細な突っ込み、感謝です

はぁ、しかしなんと申しましょうか・・・、残念な人とはこの事ですね。

はなさんのコメントから読めるはずの思いをなんら汲み取れないのですから、ライジングさんの説明も脳内には響かないようですね。

すぐ後に私からの回答も書き込みますね。
14. Posted by ライジング   2009年09月03日 18:15
はなさん、こんにちはお気遣いありがとうございます
本当に、言葉だけでは、なかなか伝わらない事が多いですよね僕も沢山のコメントを書かせて頂きましたが、あまり伝わってないようですし・・・。
15. Posted by 管理人   2009年09月03日 18:26
はなさんへ。
お忙しい中の書き込み、ありがとうございます。手を煩わせて申し訳ありません。

> 言葉って難しいですね。
> 私の配慮に欠けているところがありましたので、理解していただけるよう説明いたします。
はなさんは、なんら配慮に欠けてはいませんよ。解からないのはオブチャンさんだけですから。

また、私の心中を察して頂いて、恐縮です。こうやって、言わなくても心が通じ合える
感覚は、“人間同士”の会話なんだなぁ、と今更ですが実感しております。

この記事への書き込みに至るまでのはなさんのお気持ち、充分過ぎるほど解かっております。オブチャンさんにまで気を遣われて、本当に申し訳ありません。その気持ちを酌めないオブチャンさんが、なんとも気の毒にすら思えてしまいます。

>#5 (オブチャン)「何度もコメントを書いては削除の繰り返し・・・」
>とのはなさんのコメントには、理解し兼ねます。

これへの詳細な説明、ありがとうございます。当たり前ですが『完璧』です。これで意味が分からない人間がいたら、それは人間ではありませんね。宇宙人か変態かのどちらかです。素晴らしいです。

以前に、オブチャンさんには、はなさんに失礼なコメントをよこさないように軽く釘を刺しておいたつもりだったのですが、多分オブチャンさんの中では真剣なんでしょう。

後で「BBQ。」の記事の方へも書き込み致します。
16. Posted by 管理人   2009年09月03日 18:29
ライジングさんへ。
>沢山のコメントを書かせて頂きましたが、あまり伝わってないようですし・・・。
もう、全然ですよね。
職場の皆もイライラしてますよ
17. Posted by 管理人   2009年09月03日 22:43
オブチャンさんへ。
はなさんはね、あなたのコメントなどを読まれて、何かを伝えたい一心でコメントを下書きしては、あなたの「一対一」の要望を気にして遠慮され、葛藤され、そして、あなたの専念すべき3つの記事以外の記事に書き込んで来られたんですよ。

>#3(はなさん)
>週末を除き、ちょくちょく伺っておりますが、何度もコメントを書いては削除の繰り返し・・・
>1対1をご希望とのことですから、このまま静観させていただきますね。
これが、はなさん自身の葛藤の姿だと理解出来ないんですか?

自分以外の人が「何度もコメントを書いては削除の繰り返し」している姿があなたには分かるんですか? 見えるんですか? エスパーですか?

>「一対一」を希望させて頂いたのは・・・頭がごちゃごちゃにならないように
「一対一」の理由の表現がコロコロと変わるんですね。

私はあなたの日本語が解かりません。
>「何度もコメントを書いては削除の繰り返し」のはなさんのコメントもブログと言う性質上、皆さんが真実として受け取られるのか?
オブチャンさんが“はなさん”のコメントを勘違いしているからなんでしょうか。「ブログと言う性質上、皆さんが真実として受け取られるのか?」という意味がよく解かりません。あなたがブログというものを理解出来ていないと思います。そのブログの持つ性質が、いかに真実として伝えるのに弊害を及ぼすんでしょうか。ブログだろうが、会話だろうが、本当に“真実”であれば伝わる筈ですけどね。
本当にオブチャンさんは「真実」という言葉を多用されますね。

>#5
>と思わせて頂いております。
変な敬語の使い方はもう放っておきます。
【つづく】
18. Posted by 管理人   2009年09月03日 22:49
【づづき】
>#5
>賛否両論でしたら、
>ワタクシ、オブチャンは、
> 真  実
>だと言う事をご理解頂ければ幸いに思います。
あなたの希望ですね。


オブチャンさんへ。
結局、はなさんが下さったコメントの意味は解かりましたかね?
もし解からなかったら、(#15)宇宙人か変態か、好きなほうを選んで下さい。
19. Posted by オブチャン   2009年09月03日 23:20
はい。
それでは、宇宙人と変態のどちらもでお願いします。

でも、私は決して嘘は書いていません。
     真  実
です
20. Posted by 管理人   2009年09月03日 23:24
> はい。
> それでは、宇宙人と変態のどちらもでお願いします。
> でも、私は決して嘘は書いていません。
>   真  実
> です
これはこれはご丁寧な回答、ありがとうございました。
「変態の宇宙人」ということが真実であるという事で、了解いたしました
21. Posted by オブチャン   2009年09月08日 21:50
簡単でもうしわけありませんが
さようなら
22. Posted by 管理人   2009年09月10日 00:36
> 簡単でもうしわけありませんが
> さようなら
はいはーい。バイバイキーン
23. Posted by 管理人   2009年09月18日 01:18
まとめに入る為に関連した各記事を読み返しています。
この記事のコメントに関しては、特にこれ以上突っ込む所もなさそうです。

はなさんのコメントを全く理解出来なかったオブチャンに対してはホトホト残念でしたが、オブチャンに「変態の宇宙人」という烙印を押せたことは非常に意義がありました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
↓ 管理人です ↓
     UNBOBO



サブタイトル
【老健で闘う介護人】

    三児の父です。

上の絵は次男が(当時3才4ヶ月)が 筆ペンで書いた顔です。
優しさ溢れてます。
神懸かってます。

老人保健施設で介護士をしています。変わることなく闘っていきたいと思います。

頂いたコメントです
チューナー