2009年08月24日

BBQ。

今日は休みです。そして明日も休みです
(別に解雇された訳でもありませんがw)

長男が宿題を終えたという事で、久しぶりにWiiをさせました。
Wii-Sports-Resort
このテレビをPS2の「GT4」専用にして、新しくプラズマテレビが欲しいのですが、先日の読売新聞に「2010年にパナソニックから3D対応テレビや3D対応BDレコーダーなどが出る」という記事があり、あぁまだ2年もあるのか。と悩んでおります。


夕方は家の外でBBQをすることにしました。
BBQ1


100均の炭らしいです。
BBQ2


肉。
BBQ3


子供たちようにフランクフルトから。
BBQ4


そして、味見用にひっそりと1枚焼いている。
BBQ5


風下で僕の方に煙が・・・(≡ω≡.)。
BBQ6


胸一杯でいつもほど食べれませんでしたw
BBQ7


unbobo_boy at 21:44│Comments(25)熱いコメント記事 | 家族

この記事へのコメント

1. Posted by はな   2009年08月26日 01:30
娘さんのうつむき加減が、お父さんを心配しているように感じるのは私だけでしょうか

夏休み、そろそろ追い込み時期ですね〜
2. Posted by piglet   2009年08月27日 09:00
3 ほのぼの

愛娘ちゃん
おっきくなって〜 かわいくなったねぇ…。
子どもの成長って
めちゃめちゃ早い うれしいけど…
その反面
親は 年を 感じるよ

明日は 学校はじまる〜ちなみに 我が家は 追い込み中ですが

3. Posted by 管理人   2009年08月27日 09:33
今が一番可愛い時なんでしょうねぇ。
今、横で「しまじろう」見てます。
4. Posted by 管理人   2009年08月30日 23:33
はなさん、めちゃめちゃ遅くなってすみません

確かにここの所のブログ管理で、子供たちへのしわ寄せがゼロとは言えないですね。締切がある訳じゃないですけど、いつ打ち切る事になるかも分かりませんからね。

子供たちに悪影響を及ぼすのは避けなければなりません。嫁もかなり気にしています。あちらの変な勘違いで変な方向に行かない事を願いつつ、見極めながら対処していきます。

ご心配頂きありがとうございます。
5. Posted by オブチャン   2009年08月31日 04:23
くれぐれも、OKU様によろしくお伝え下さい。
我が家はもうその時期、過ぎ去り、だんなさんには、充分理解して頂いておりますので。。
6. Posted by 管理人   2009年08月31日 14:12
>オブチャンさん
>我が家はもうその時期、過ぎ去り、だんなさんには、充分理解して頂いておりますので。。

その時期が何の時期なのかと、旦那さんがどのような理解でおられるのかを教えて下さい。
7. Posted by はな   2009年09月03日 12:49
「書いては削除の繰り返し・・・」
のコメントですが、こちらBBQの場面になります。
管理人さんとオブチャンさんのコメントに対して、お返事を交えて、感じたことを妻の立場として書かせてください。

#4 管理人さん
>はなさん、めちゃめちゃ遅くなってすみません

全然構いませんから。この状況ではやむを得ませんよ。

>締切がある訳じゃないですけど、いつ打ち切る事になるかも分かりませんからね。

更新を楽しみにしている一読者として、この一件で、打ち切りなんてあまりにも悲しいことです。

>子供たちに悪影響を及ぼすのは避けなければなりません。嫁もかなり気にしています。

私は、うんぼぼさんのご家庭を心配していましたが、ここで初めてうんぼぼさんの父、夫としての気持ちを伺えたように感じました。

それを・・・オブチャンさんは、
#5 オブチャンさん
>くれぐれも、OKU様によろしくお伝え下さい。

何をよろしくなのでしょうか?
他所にて「YOU様」表現も気になりましたが、この「OKU様」表現が自分も夫いる妻として大変不快に感じました。
いかがなものでしょう?
子供優先ですよね?
家族優先ですよね?
うんぼぼさん宅も一緒なんですよ。
優先が優位になってしまってはいけません。

簡略ですが、これが「書いては削除しての繰り返し・・・」コメント内容です。
短期の仕事が明日から入り、週末にかかるものですから、お返事が遅れる可能性があります。
その時はお許しください。
8. Posted by 管理人   2009年09月03日 19:10
はなさんへ。
オブチャンさんの、「oku様」という書き込みに対して、コメントありがとうございます。妻もとても感謝している様子でした。
「はなさんっていい人だなぁ。私だけがそう感じてるんじゃなかったんだ。」って言ってますよ
やはり妻も、はなさんが感じられたように、非常に不愉快な思いをしたようです。
読んでいる方も同様に感じられたかも知れませんが、なんか馬鹿にしているというか、挑発的というか、下手すれば見下しているというか…。とても良い風には受け取れない物の書き方です。
とは言っても当のオブチャンさんは否定するでしょうね。泥棒が「物を盗りました」とは言いませんからね。自分にとって不利な事は言わないです。
取り急ぎお礼を申し上げます。
はなさん、ありがとうございます。
また後ほど楽しみにご覧下さい。
9. Posted by 管理人   2009年09月03日 20:35
オブチャンさん。あなたに言いたいことは山ほどあります。

私が#4で書き込んだ、
>嫁もかなり気にしています。あちらの変な勘違いで変な方向に行かない事を願いつつ、見極めながら対処していきます。
の書き込みに対しての、あなたの、
>くれぐれも、OKU様によろしくお伝え下さい。
>我が家はもうその時期、過ぎ去り、だんなさんには、充分理解して頂いておりますので。。
という書き込みの意味を教えて下さい。

嫁を「oku様」と表現した真意と、なにを宜しく伝えて欲しいと考えたのか、きちんと書いて下さい。いい加減なこと書き込むと承知しませんよ

#6に書き込んだ通り、「その時期」が何の時期なのかと、旦那さんがどのような理解でおられるのかも洩らさず教えて下さい。

あなたは今回の「くれぐれも、OKU様によろしくお伝え下さい。」という書き込みで、妻だけでなく、はなさんにまで不快な思いをさせました。

そして、一昨日から見てますと、「完結」へ取り組む積極性の無さは仕事の時と同様で相変わらずですね。全く進歩していないです。

どこまで私を怒らせたいのか・・・。
10. Posted by オブチャン   2009年09月03日 23:43
そんなに私ばかり責めないで下さい。
もう、壊れてしまいそうです。

そんな自分になってしまった時の対処方法を教えて下さい
11. Posted by 管理人   2009年09月03日 23:56
> そんなに私ばかり責めないで下さい。
って、あなたが印籠(ビックリドッキリメカ)を出してきたんでしょうが。
>終了でもよろしいですか?
ってヤツを。それはあなたの一番最後の言葉でしょうが。
「お別れのご挨拶」を除けばね。
「書くぞ、書くぞ」と言いながら一向に書かない。「自身の振り返り」の時もそうでしたね。「書くぞ、書くぞ」と言いながら一向に出てこず。書けば元同僚をターゲットにした“誹謗中傷”。しかも他人である私のブログでね。自身の振り返りなど微塵もせずにね。

> もう、壊れてしまいそうです。
あなたは壊れるような器では絶対にありません。あなたの強靭な精神は職場のスタッフは全員知っています。

> そんな自分になってしまった時の対処方法を教えて下さい
常人離れした強靭な精神をお持ちのオブチャンさんに私達がどんなアドバイスをしろというんですか。今まで散々聞き入れなかったくせに。

時間潰してないで、早く「#75」の返信を書き込んだらいかがですか?
今朝の4時には気持ちの整理も付いているんだし、コメント欄に分割して書き込めばいいだけの話でしょう。
それとも今までの書き込みは「真実」ではなかったということですかね?
12. Posted by オブチャン   2009年09月04日 00:01
    真  実 で す
13. Posted by 管理人   2009年09月04日 00:39
真実でないから、逃げの算段を必死になさっているように見えて仕方ありません。一向に進めようとしないんですからね。そういえば、このブログには真実しか書けない、って書いてましたね。
真実でないから書けないんですかね?
何がそんなに難しいんでしょうか?

オブチャンさんは、はなさんの#1の「娘さんのうつむき加減が、お父さんを心配しているように感じるのは私だけでしょうか」って、書いておられます。これが何を言わんとしているか、解かりますか? 解からないでしょうね。
14. Posted by オブチャン   2009年09月04日 00:59
#13
「逃げの算段・・」だなんて、逃げてる事になるなかな?
ただ、自分自身の全てを書かなくてはいけない状態になっており、大変に困っております。
困っているにも関わらず、管理人さんは妥協案も提示して頂けなく・・さらに困っております。

>オブチャンさんは、はなさんの#1の「娘さんのうつむき加減が、...

はい。
わかりません。だって、管理人さんとわたしとも、はなさんとも、それぞれに考え方は違いますから・・
でも、それはそれで、いいのでは。。とも思いますが
15. Posted by オブチャン   2009年09月04日 01:07
すみません。
とても眠たいのですが、オヤスミしてもいいですか?
16. Posted by 管理人   2009年09月04日 01:38
> #13
> 「逃げの算段・・」だなんて、逃げてる事になるなかな?
答える準備が出来たと言いながら、答えない。答えない事は「逃げ」以外にどう捉えればいいんですかね? 一向に進めようとしないあなたの態度は、非常に私を馬鹿にしてますよね。狼少年顔負けですね。ホントいい度胸してますよ。さすが強靭な精神力をお持ちなだけはあります。

> ただ、自分自身の全てを書かなくてはいけない状態になっており、大変に困っております。
なぜ#9の
>くれぐれも、OKU様によろしくお伝え下さい。
>我が家はもうその時期、過ぎ去り、だんなさんには、充分理解して頂いておりますので。。
という書き込みの意味を教えるのに、あなたの全てがどうのこうのと意味不明な事を書くんですか?
先日も書きましたが、以前「明確に」と書いてましたよね? どこが明確に書かれているんですか? 自分の言動には責任を持って生きている、と書いたでしょ? 実践して見せないで、出てくる言葉は「真実です」って。行動で示さない口だけの人がいくら「真実」を謳っても、誰が信用するんですか?

#9(管理人)で、
>嫁を「oku様」と表現した真意と、なにを宜しく伝えて欲しいと考えたのか、きちんと書いて下さい。
とお願いしているんですが、何が難しいんですか?結局物事を伝えようという努力すらしないんですか?

> 困っているにも関わらず、管理人さんは妥協案も提示して頂けなく・・さらに困っております。
あなたが困ろうが知りませんよ。なぜ困るかが分かりません。そして、なぜ因果関係の解からないあなたの「専用日記スペース」を“妥協”して作らないといけないんですか? 早くその因果関係と必要性を示して下さいよ。何の説明もせずに「お願い」だの「妥協しろ」だの、ホント不愉快極まりないです。おちょくってますよね。早く答えて下さい。
17. Posted by 管理人   2009年09月04日 01:40
>#13
>>オブチャンさんは、はなさんの#1の「娘さんのうつむき加減が、...
>はい。
>わかりません。だって、管理人さんとわたしとも、はなさんとも、それぞれに考え方は違いますから・・
>でも、それはそれで、いいのでは。。とも思いますが

考えの違いというレベルの話をしてるんではないんですよ。誰もが分かるレベルの語彙力が不足しているんですよ。語彙力が不足しているため、理解力や表現力、思考力が充分備わらなかったり、自分の思いを的確に表現できず人間関係をうまく築けなかったりするんです。

私は、はなさんが#1でコメント下さった意味がよく分かりますよ。オブチャンさんはそれが分からないんですよね? でもあなた自身はその事をなんとも思わない。
>それぞれに考え方は違いますから・・
>それはそれで、いいのでは。。とも思いますが
あなたが良いようなので、良いんじゃないですかね。
分からないだろうな、と思って確認してみただけですから。
18. Posted by オブチャン   2009年09月04日 01:42
すみません
PCの前で寝てました
19. Posted by 管理人   2009年09月04日 01:54
> すみません
> PCの前で寝てました

目覚められて何よりですね。
私は一生懸命コメントを返してますけどね。
20. Posted by 管理人   2009年09月04日 02:01
> すみません。
> とても眠たいのですが、オヤスミしてもいいですか?
自分が今やるべき事を何もせず、「寝てもいいですか?」って・・・。
21. Posted by オブチャン   2009年09月08日 21:51
簡単ですが
さようなら
22. Posted by 管理人   2009年09月10日 00:40
> 簡単ですが
> さようなら
もういっちょ、バイバイキーン
23. Posted by 管理人   2009年09月18日 01:34
今読み返してましたら、本気で腹が立ってきました。例の「oku様」発言です。顔を思い出しただけで虫ずが走ります。気持ち悪い。
本来オブチャンこと変態宇宙人はこちらにコメントする資格などありませんでした。なぜならば、当時は「施設訪問。以外の3つの記事」に対するコメントを完結させるようになっていたからです。
しかし逃げの一点張りの変態宇宙人は、自制するように伝えていた他の記事へのコメントを書き込んできました。それだけでも腹立たしいのに「oku様」発言ですから
メンチカツさんのコメントにもありました「カウンセリング」の件も案の定“どこ吹く風”で、今後その道を促したところで効果はゼロと判断しました。
今もなお頭を抱える僕は、今後の対策としていくつか考えています。なぜならば未だしつこく繋がりを持とうと悪あがきをしている変態宇宙人オブチャンに対して、事件に発展する恐れを否定出来ないからです。
【つづく】
24. Posted by 管理人   2009年09月18日 01:43
一つはカウンセリングを勧めること。これにはいくつか問題があります。
まず当然ですが本人は何も自覚していません。ですから積極的に行こうとはしないでしょう。それに私にとって赤の他人ですし、約束も守らずに逃げていった者に対して義理などありません。耳を傾けようとする意志がありませんでした。
別案は、街に住めなくすること。これは私の家族に危害が出来るだけ及ばないようにと考えてのことですが、その効果は完全ではない上に、出来ればやりたくありません。向こうにも子供さんがおられるので。
(しかし、このような甘いことを書くと“優しい”ととんでもない勘違いをするのがオブチャンなんです。その時は本気でやりますよ)
実効性の高いのが、向こうの旦那さんに直接伝える事です。知りうる限りのことを話すには、結構な時間を要すると思われますが、仕方ないでしょう。
【さらにつづく】
25. Posted by 管理人   2009年09月18日 21:02
【つづきの最後】
実行した場合、どういった内容を先方に伝えるかはここには書きませんが、少なくともオブチャンはただでは済む訳がありません。旦那さんが私の話すことをすぐに受け止められるかはいささか疑問はありますが、まともな人であれば伝わるでしょう。そうでなければそれまで。もはや掛ける情けもありません。

オブチャンは他人のブログに土足で入り過ぎました。終始自分中心で事を進めようとしてきました。私はもちろん、他の訪問者の方までをも不快にさせてしまいました。他人の誹謗中傷を実名で書き込んだコメントを、未だに公開希望しているという異常さです。問い掛けは勿論のこと、あの人に関しては、すべての常識を疑って掛らなければなりません。

お読みになっている方の中には、「もういいんじゃないの?」と思われる方もいらっしゃいましょうが、それはあの変態宇宙人の正体をご存知ないからです

今日は18日です。例の締切まであと4日ほどあります。オブチャンがそれまでに必死に反省し、罪を払拭しようと努力することも無いでしょうが、その締め切り後、これまでの責任を負ってもらわなくてはなりませぬぅ〜。

途中で放棄しないこと、自分の言動には責任を持つこと、悔いのないように、と何度も伝えた上で、なおやり続けた勝手ワガママな行為。私が許す訳ありませぬぅ。

御覚悟をお決めあそばされませw。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
↓ 管理人です ↓
     UNBOBO



サブタイトル
【老健で闘う介護人】

    三児の父です。

上の絵は次男が(当時3才4ヶ月)が 筆ペンで書いた顔です。
優しさ溢れてます。
神懸かってます。

老人保健施設で介護士をしています。変わることなく闘っていきたいと思います。

頂いたコメントです
チューナー