本日、2009年09月07日 05:50。

なんと、オブチャンさんが「夜勤明け。」記事のコメント欄において、私と会うことを希望してきました。


【引 用】 2009年08月23日「夜勤明け。」より
(#121. オブチャン 2009年09月07日 05:50)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

管理人(うんぼぼ)さんとどうしてもお会いしてお話させて頂きたい事が出来てしまいました。
【どうしても】です。
管理人さんが男性である以上、大変困難な事は承知でのお願いですので、皆さんの許可を頂けないでしょうか?
施設訪問が始まってまら、ずっと暖かく見守って頂きました
「はなさん」「ライジングさん」「メンチカツさん」「みけさん」「嵐さん」「ななしさん」他私が忘れている方はありませんでしょうか?そして、おく様にも。。
当然、場所も皆さんに見える透明な場所でということは、当たり前の話しです。
私はだんなさんに許可を頂きますので。
宜しくお願い致します。
        オブチャンより

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

その書き込みにある通り、これまでコメントを下さった方々からの許可を求めてこられました。この点については一厘の成長が伺えます。
「はなさん」「ライジングさん」「メンチカツさん」「みけさん」「嵐さん」「名無しさん」の6名です。
「おく様」に関しては、仮に全員が「許可する」であった場合に私から確認を取ります。そうしないと、仮に不許可の判断をした時点で、万が一危害が及んでも困りますので。

そこで皆さまには、
・許可する
・許可しない
のどちらかに1票を投じて頂きたいと思います。どちらであっても、理由を添えて戴ければ大変ありがたく思います。


(ちなみにブログ上ではこれまでに2度「無理です」と断っていますが、この事は今回の投票に限り、忘れて貰っても構いません。)


皆さんへ“許可”を求める前に、少し前置きを。


先日も伝えてある通りなんですが、そもそも私は交友関係を非常に限定する人間です。誰でも気軽に会うような性格ではありません。それは、自分の時間を大切にしているからです。ですから、その時間を削ってまで自分にとって価値のある人でなければ、会うことはまずありません。そして、それが女の人であれば、その会う可能性は著しく低下します。夫婦間で互いの異性との交流について不信感を抱くことは、非常につまらない事だと思っていますから、私は嫁に伝えるようにしています。嫁もそのようにしているようです。別に取り決めをしている訳でもありませんが、その辺りのは互いに深く信頼しています。
 今回「おく様」にも許可を求めておられますが、仮に嫁が断ったことで会う可能性が断ち切られた場合に、嫁と子供に危害が及ばないかと心配しています。
まぁその辺りは、先日「嫁と子供には近づかないように」オブチャンさんには要請済みではありますが・・・。

≪条 件≫
1.会って話さなければならないとする、おおまかな理由を書き込むこと。(皆さんの判断材料になります)

2.明日から2週間後の 2009.9.22までにコメントが得られた全員から許可が下りること。

3.(1)の回答により、オブチャンさんと会う必要性を私自身が認識出来ること。

4.下記の5つの問いに対して回答すること。
  (つまり、オブチャンさんは14日以内に下記のコメントに対して“まともな返答”を書き込む必要があります。それすらしない場合は、“困難と解かった上で会って話をする必要性”も「酷いデタラメ」だったと判断します。)



≪注意点≫
皆さんから頂いた票の公開は、締め切りの9月22日の夜以降とします。ただし、それまでにオブチャンさんからの回答が揃い、それにより私がその必要性を認識し、全ての皆さんから許可が下りた場合、その締め切りを早める場合があります。
オブチャンさんにおきまして、オブチャンさんへの問いへの回答も判断材料となりうるので、頑張って書き込んで下さい。困難だと分かっての希望ですから、この程度の努力を惜しまないように釘を刺しておきます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【問1】
「BBQ。」の#5。
>くれぐれも、OKU様によろしくお伝え下さい。
嫁を「oku様」と表現した真意と、なにを宜しく伝えて欲しいと考えたのか、きちんと書いて下さい。
(つまり、はなさんの気持ちを理解出来なければなりません。)


【問2】
「(盆2009(観音祭編)」の#18。
>(河口湖旅行からの)帰り道、だんなさんに、「やっと帰って来た気がする」と言われましたし、『OOOーで働いていた1年半、どうやってお前を助けてやればいいのか、わからなかった。ほんとに、お疲れさん』と、言葉を詰まらせていました。
旦那さんがobchanさんを「助けてやれなかった」という旨を言われた様ですね。退職後、リーダー達から受け取った送別会代わりの品を持ち帰った際、旦那さんが「いまさら」と言われたと聞いております。 お詫びの品ではないにも関わらずですが、旦那さんがそういった反応をされたということは、obchanさんがどういった話をされてきたかが影響していることは間違いありません。
一体、オブチャンさんは旦那さんにどのような報告をされていたんですか?「真実」という言葉を使わずに具体的に書いて下さい。


【問3】
「Wiiグランドスラムテニス(ONLINE編)」の#72。
>obchanさんが希望していた専用スペースに関しては、スペースにはどういう必要性があって、何を書きたかったんですか?どうなったんでしたっけ? 何も教えてくれてませんよね? 自分の言動に責任を持っているのが真実であるなら、きちんと示してくださいね


  【問4】
「夜勤明け。」の#75の問「1.2.3」。
1.
>あの時は、そのように(自分のイメージ)思っていました。
“そのように”がどのようになのかを聞いているんです。抽象的な表現どころか、全く答えて頂けていないです。


2.
>でも、今は、今まで(1年半前)の自分に戻り、何とも思わなくなった・・・?
>ただの、大盛りご飯と、カップラーメンにしか、見えません。
一体、何に見えていたんですか? そこを聞いているんです。その幻がオブチャンさんのイメージだったと思えたんですよね? 

3.
>今まで(1年半前)の自分に戻り・・・
前職場に来る前のオブチャンという事ですか?
「傷は癒えた」
「正常な自分に戻れた」
という解釈でいいんですかね?

【問5】
「夜勤明け。」の#112。
>そうそう、オブチャンさん。私はこの同僚から「転送」されたメールの中に非常に気になる文章がありました。オブチャンさん自身も気にされていたようなので、どうでしょうか。ここではっきりとさせませんか?
保留中のものです。同意されることで、追記という形でこちらの記事に載せます。つまり、同意しなければ終わりです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

以上の5問に答えて頂くことは必須です。その上で、皆さんからの許可と、私が会う必要性を認識出来た場合に、会って話す“可能性”が初めて出てきます。

オブチャンさんの回答コメントはこの「obchan、密会希望。」へお願いします。

投稿後、こちらで該当の記事のコメント欄にも引用します。

言っておきますが、問いの5点全てにしっかりと答えて頂くことは当然ですが、その結果は会うことを保障するものではありませんから、実現しなかったとしても不服を申し立てないで下さい。。


以上。(宵刊うんぼぼ 管理人より)