2009年09月08日

子どもの頃の夢は何ですか?

Livedoorさんが、「ブログのチカラで世界の子どもにワクチンを」というチャリティ企画でブログの投稿を促してます。

お題は見出しの通り、「子どもの頃の夢は何ですか?」です。

せっかくなので、ちょっと書いてみましょうか。

子供の頃の夢ですが、色々ありますね。小学生の頃に発表会でやったのは「プロゴルファー」。当然ですが、本気ではありませんでした。同級生19人中、3人が「プロゴルファー」でした。それぞれステージの上で素振りしたんですよ。あれは6年生の時だったな。

ちなみに、中学生くらいの時に行ったゴルフ練習場で、打てもしないドライバーでミスって、ボールが女の人の顔に当たって病院送りにしました

((=゜エ゜=))ゴルフって難しいですよね・・・。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

16歳の時に「老人介護」を志そうと思って、それは実現してますし、介護士としての自分自身にも納得出来てます。これは幸せなことだと思っています。

後は、例の日清カップヌードルを連続でお腹一杯になるまで食べまくることですかね。今年中にはやりたいですね。

小学2年生の時に欲しかった「ゴールドライタン」は復刻版が手に入ったし。

記事「ゴールドライタン」【1】
記事「ゴールドライタン」【2】

子供に囲まれて過ごせてるんだから、特に望むものはないかな。

unbobo_boy at 00:56│Comments(5)つぶやき 

この記事へのコメント

1. Posted by はな   2009年09月08日 13:18
同級生で3人がプロゴルファーですか
「プロゴルファー猿」並ですね(笑)
個人的に石川遼クンが大好きです今後の活躍が楽しみです。

日清のスープヌードルが気になりますが、未だ食べたことがありません。美味しいのかな?
お腹の限界にチャレンジですか〜楽しみにしています

2. Posted by 管理人   2009年09月08日 13:59
はなさんへ。
> 「プロゴルファー猿」並ですね(笑)
まさにリアルタイムでした

> 個人的に石川遼クンが大好きです
若いのに凄いですよね。
僕は、なんで止まった球が打てないんだろうか・・・

そういえば、ゴルフマナーの欠片も無い一部の女性ギャラリーが、石川遼プロの相手がミスした時に拍手して問題になってましたね。本人が相手選手にその場で謝罪していたようですが、同じ日本人として恥ずかしい限りです。石川遼プロが優勝したので尚更でしたね。

> お腹の限界にチャレンジですか〜楽しみにしています
どの位食べれるもんなんでしょうねぇ。5個もあれば、多分お腹いっぱいになるとは思うんですが、ちょっと間、食べれなくなるかも知れないですね
3. Posted by オブチャン   2009年09月08日 21:35
もう、活躍はしませんよ。
4. Posted by 管理人   2009年09月08日 21:39
>もう活躍はしませんよ。
すみません。何の話なのか分かるように主語を付けて下さい。
5. Posted by 管理人   2009年09月10日 00:30
> もう、活躍はしませんよ。
あぁ、分かりました、石川プロの話ですね。どうやらオブチャンは、これまでにはなさんから受けたコメントを随分引きずっているようですね。堪(こた)えたんでしょうね。ズッシリと。だから必死に抵抗しようとして、「もう、活躍はしませんよ。」なんですね。よく分かりました。

でもオブチャンは、はなさんのようには、なれないです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
↓ 管理人です ↓
     UNBOBO



サブタイトル
【老健で闘う介護人】

    三児の父です。

上の絵は次男が(当時3才4ヶ月)が 筆ペンで書いた顔です。
優しさ溢れてます。
神懸かってます。

老人保健施設で介護士をしています。変わることなく闘っていきたいと思います。

頂いたコメントです
チューナー