今日は朝から長男の学級PTAで小学校に集合でした。

今年の学Pは「釣りとBBQ」です。

近道すれば、小学校から7分くらいかな。

学P1

釣りざおが足りないから、うちの山から10本持って行った。

長男は1匹釣ってから続かない。他の人もそんな感じ。
学P2


代わりに僕がやってみる。釣れない。大人も合わせて40人以上いるので、ウロウロも出来ない。
学P3


釣れた魚をあさる娘。
学P4


養殖の虹鱒を放流してもらい、それを釣る訳だが、100匹くらい放って貰って連れたの30匹くらいか・・・。おっちゃんが心配して川の上から網で「ぽいっぽいっ」と虹鱒を放ってくれる。
学P5


12時過ぎて終了の掛け声。

川をバックに集合写真。
学P6


上から見下ろすように撮影。思いきり順光でまぶしい。
(左端が僕。)
学P7


小学校に戻って昼食にかかる。
学P8


皆お腹一杯食べて、喋り、子供たちとサッカーをして16時終了。
学P9


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
≪動画:追加≫