2009年10月04日

長男学P。

今日は朝から長男の学級PTAで小学校に集合でした。

今年の学Pは「釣りとBBQ」です。

近道すれば、小学校から7分くらいかな。

学P1

釣りざおが足りないから、うちの山から10本持って行った。

長男は1匹釣ってから続かない。他の人もそんな感じ。
学P2


代わりに僕がやってみる。釣れない。大人も合わせて40人以上いるので、ウロウロも出来ない。
学P3


釣れた魚をあさる娘。
学P4


養殖の虹鱒を放流してもらい、それを釣る訳だが、100匹くらい放って貰って連れたの30匹くらいか・・・。おっちゃんが心配して川の上から網で「ぽいっぽいっ」と虹鱒を放ってくれる。
学P5


12時過ぎて終了の掛け声。

川をバックに集合写真。
学P6


上から見下ろすように撮影。思いきり順光でまぶしい。
(左端が僕。)
学P7


小学校に戻って昼食にかかる。
学P8


皆お腹一杯食べて、喋り、子供たちとサッカーをして16時終了。
学P9


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
≪動画:追加≫


unbobo_boy at 22:59│Comments(3)家族 

この記事へのコメント

1. Posted by はな   2009年10月05日 08:33
ニジマス釣りですか〜

こちら北海道の一部地域で生息する魚ですが、キレイな川、冷たい水、急流・・・
条件が揃わないと自然界では繁殖に難しいんですよ
養殖放流、つかみ取り
釣れた釣れないは別として、皆さん盛り上がっていたことでしょうね。
BBQは塩焼きにして食べたのでしょうか?
2. Posted by おやじ   2009年10月05日 20:46
ニジマス釣りとつかみ取り

楽しそうで学Pにはもってこい

うちの学Pもこんなのにして欲しいな
3. Posted by 管理人   2009年10月06日 19:57
>はなさん
そうなんですか、天然物は高そうですね
うちの町内で養殖されてるので、昔から学校の給食にも出ます。美味しいですよね。
北海道は鮭や帆立のイメージがあります。

>おやじさん
どうも、ご無沙汰でしたね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
↓ 管理人です ↓
     UNBOBO



サブタイトル
【老健で闘う介護人】

    三児の父です。

上の絵は次男が(当時3才4ヶ月)が 筆ペンで書いた顔です。
優しさ溢れてます。
神懸かってます。

老人保健施設で介護士をしています。変わることなく闘っていきたいと思います。

頂いたコメントです
チューナー