2009年10月12日

村の秋祭り2009。

昨日は村の秋祭りがありました。一応、村の役も受けているため、そして子供会の役も少し受けているため、朝7:30から山の上の神社まで子供用の樽御輿を取りに子供会役員さんと出掛けました。

大変だろうと、嫁と帰省していた妹も手伝い、神社から降ろし、簡単に掃除して一旦退散。

8:30に再び役員さん集合。飾り付けを済ませ、9時、出発。

2009秋祭り1


大人のだんじり(写真奥)は、担ぎ手が少ないので、いつも転がしています。
2009秋祭り2


2009秋祭り3


この樽御輿は、僕が小学4年生頃(不確か)に寄付されたものです。20年以上前ですね。
2009秋祭り4


2009秋祭り5


昼は公民館で休憩。
2009秋祭り13


2009秋祭り6


子供たちはお菓子を食べまくりで嬉しそうでしたね。
2009秋祭り7


2009秋祭り8


2009秋祭り9


いつものカメラマンが不在で、急遽集合写真を頼まれました。
何も準備してませんでした。
2009秋祭り10


車なんて、ほとんど来ませんよ。
2009秋祭り11


そして、最終的には、子供御輿はだんじりに積まれ、転がして帰って行きました。
2009秋祭り12




unbobo_boy at 23:59│Comments(15)家族 | 動画

この記事へのコメント

1. Posted by まるちゃん   2009年10月13日 08:03
うんぼぼさん
初めまして、まるちゃんと申します。
たまりかねて、寄らせて頂きます。

オブチャンの知り合いより教えて頂き、どうしても、コメントさせて頂きたく、寄らせて頂きました。
この度はうんぼぼさんを始め、ライジングさんに、ご迷惑をおかけする事になり、ペネロペに変わり、ご挨拶申し上げます。
「この度は誠に申し訳ございませんでした。」(☆に続く)
2. Posted by まるちゃん   2009年10月13日 08:49
(☆から続く)
又、このうんぼぼさんのブログを通じて目に留めさせて頂きました方々もこの場をおかりしてごあいさつ申しあげます。
 本当に、ありがとうございます

ライジングさんのブログにて(2009.10.12)うんぼぼさんからコメントされた XYZ さんは、この道のプロなのでしょうか?私は推察などする事はできずにおります。また機会がありましたらその時はうんぼぼさん、よろしくお願いします。(☆2に続く)

3. Posted by まるちゃん   2009年10月13日 09:12
(☆2から続く)
そして、うんぼぼさんへお願いさせて頂いて申し訳ないのですが、わたし、まるちゃんから、 XYZ さんへ「ご活躍を心より願っております」とお伝え頂ければ幸いです。そしてこれからもわたくし達を見守って頂きたいと思わせて頂いておりますが、うんぼぼさんはどのように思われますでしょうか?
−−−−−−−−−−−−−−−−
 XYZさんへ
わたくしは、まるちゃん(某介護施設、支援員ヘルパ−)と申します。
(☆3に続く)
4. Posted by まるちゃん   2009年10月13日 09:53
(☆3から続く)
わたくしも、XYZ様のお知り合いの一人として入れて頂ければ嬉しく思い、また、何かの機会には、XYZ様のお役に立たせて頂きたいと思わせて頂いております。
約4年前までは、普通の主婦にすぎず、社会の中に戻った今は毎日が勉強の日々の ゆっくりタイプ な私です。(投稿時間をご確認頂ければ嬉しいです)
私もこれを機会に≪まるちゃん≫としてブログを始めさせて頂こうと思っておりますので、XYZ様にも見て頂ければ嬉しく思います。

XYZ様、これからも宜しくお願い致します。そして、うんぼぼさんに心より感謝申し上げます。
お二人様、これからは、よろしくお願い致します。まるちゃんより
5. Posted by 管理人   2009年10月13日 23:53
まるちゃん、はじめまして。管理人のうんぼぼと申します。気になる文章なので、ひとつひとつ返させて頂きますので、あとで返事を下さい。

>たまりかねて、寄らせて頂きます。
>コメントさせて頂きたく、寄らせて頂きました。
 どっちが本当の理由なんですか?まぁ、どっちでもいいですわ。

>この度はうんぼぼさんを始め、ライジングさんに、ご迷惑をおかけする事になり、ペネロペに変わり、ご挨拶申し上げます。
「この度は誠に申し訳ございませんでした。」
なぜ他人のまるちゃんがペネロペさんに代わって挨拶されるんでしょうか。他人を使ってコメントを入れてくる時点で、ペネロペ本人は謝る気など毛頭ないようですが? 非常に失礼であるだけでなく、完全に馬鹿にしていますね。似たもの同士が集まるとは言いますが、本当にお見事ですね。

>又、このうんぼぼさんのブログを通じて目に留めさせて頂きました方々もこの場をおかりしてごあいさつ申しあげます。本当に、ありがとうございます
 揚げ足を取る気はありませんが、何に感謝されているのか、皆目見当が付きません。

>ライジングさんのブログにて(2009.10.12)うんぼぼさんからコメントされた XYZ さんは、この道のプロなのでしょうか?
すみません。初対面のまるちゃんにこんな事を言うのは気が引けるのですが、あなたの日本語が全く理解出来ないのですが、XYZさんは、私はまったく知らない方です。
>「うんぼぼさんからコメントされた XYZ さんは、この道のプロなのでしょうか?」
ですから、全く理解出来ません。XYZさんは僕のブログの方には来られていませんよ。少なくともコメントは入れられた事はありません。上記の「 」内の記述の意味を説明して下さい。
6. Posted by 管理人   2009年10月14日 00:18
>この道のプロなのでしょうか?
私に聞かれても分かる筈がないでしょう。ただ、オブチャンやペネロペと違い、自信を持ってコメントされています。でないと、ご本人からわざわざ名乗り出られる事はないでしょう。いずれにしても、もうすぐ締切です。それ以降、プロかどうか、分かると思います。分かった時には遅いでしょうけどね。

>私は推察などする事はできずにおります。また機会がありましたらその時はうんぼぼさん、よろしくお願いします。
あなたはさっきから面識もない僕に指示してきますが、どういうつもりなんでしょうか。あなたの「よろしくお願いします」は、私に何をお願いしているのか分かりません。日本語で説明して下さい。

>そして、うんぼぼさんへお願いさせて頂いて申し訳ないのですが、わたし、まるちゃんから、 XYZ さんへ「ご活躍を心より願っております」とお伝え頂ければ幸いです。
なぜあなたの指示で私が動かないといけないのですか? 非常に不愉快ですね。 それこそXYZさんに依頼しますよ? なぜご自分で伝えようとしないんですかね? なんか怪しいですね。
7. Posted by 管理人   2009年10月14日 00:20

>そしてこれからもわたくし達を見守って頂きたいと思わせて頂いておりますが、うんぼぼさんはどのように思われますでしょうか?
まず、「わたくし達」というのが、誰の集まりなんでしょうか? 「オブチャン・ペネロペ・まるちゃん」であれば分かりますが、まさか私は入っていないでしょうね。同じにしないで下さい。あなたがたなんかとは土俵が違い過ぎます。 私がその「わたくし達」に入っていない事を大前提として、あなたもペネロペと同類であれば、見守りで済む訳はありません。仮にXYZさんまでは行かなくとも、僕とライジングさんとであなたがた御三家さん、それぞれの調べは進められますよ。そして、予め言っておきますが、私は以前にオブチャンから「真実であれば公開されても構わない」という公式のコメントを貰っていますから、その時は容赦しませんので。ここまでコケにされてきたのですから、“見守り”で済ます訳はありません。
8. Posted by 管理人   2009年10月14日 00:29
>わたくしは、まるちゃん(某介護施設、支援員ヘルパ−)と申します。
ほう、まるちゃんも介護士さんなんですか。

>わたくしも、XYZ様のお知り合いの一人として入れて頂ければ嬉しく思い、また、何かの機会には、XYZ様のお役に立たせて頂きたいと思わせて頂いております。
またエライ勘違いですね。XYZさんは、あなた方の友人、ペネロペさんを「気に入らない」とされているんですよ?
>何かの機会には、XYZ様のお役に立たせて頂きたいと思わせて頂いております。
って、何? 何なの? XYZさんの手伝いをすると? 役に立てれると? 凄いですね。 そういう人を馬鹿にする言動が、周りの人の反感を買うのに気付かれないんですか? まぁ、私の知ったことではありませんけどね。 これ以上XYZさんを怒らせるとはねぇ。 楽しみですね。

>約4年前までは、普通の主婦にすぎず、社会の中に戻った今は毎日が勉強の日々の ゆっくりタイプ な私です。(投稿時間をご確認頂ければ嬉しいです)
御三家さんは、とても似ていらっしゃるんですね。

>私もこれを機会に≪まるちゃん≫としてブログを始めさせて頂こうと思っておりますので、XYZ様にも見て頂ければ嬉しく思います。
そうそう、先に忠告しておきますね。私は嘘が大嫌いですから。それでは、まるちゃん、ブログ頑張って始めて下さい。
9. Posted by XYZ(地方IT企業役員)   2009年10月14日 02:05
うんぼぼさん、初めまして。地方のIT企業に勤務しておりますXYZと申します。
大変夜分に失礼致します。ライジングさんの依頼を受けまして、現在ペネロペさんについて調査中であり、このブログも拝見させて頂いている所です。
このブログでも数名、要注意人物が居るようですね。

私は、一応その道のプロですので“アレ”を教えていただければ、あらゆる事を調べられると思いますが、いかがなさいますか?
本名、住所、携帯電話(ナンバー・メールアドレス)、家族構成、勤め先など相当調べあげる自信はあります。
お返事お待ちしております。
10. Posted by 管理人   2009年10月14日 06:10
まるちゃんさんへ。
僕のことをお知りにならないと思いますので、一つだけ伝えておきたいと思います。

僕は嘘が嫌いなんです。オブチャンのように口先だけの「真実」を繰り返しはべるような輩は最低最悪です。まるちゃんがオブチャンとどういうご関係でどの程度親しいのかは存じ上げませんが、僕は「嘘をつかれるのが大嫌い」だという事は、先にお伝えしておきます。

その点は、くれぐれもご承知おき下さい。

くれぐれも、です。
11. Posted by 管理人   2009年10月14日 06:48
XYZさん、おはようございます。私のほうでは、オブチャンが極めて危険度の高い人物と認識していますが、既にオブチャンに関してはかなりの個人情報を把握しています。ペネロペさん、まるちゃんさんに関してはおそらく近辺の人物であろう、という程度のことしか分かりませんが、所詮推測の域を出ません。
そのお二人のアレを送らせて頂きます。
送付先はライジングさんにお尋ねすれば分かりますので
お気遣いありがとうございます。お言葉に甘えたいと思います。
今後、コメント欄かメッセージに頂ければ、XYZさんから頂いた情報はこちらでも実際に確認を取った上で、僕の責任の範囲で使わせて頂こうと思います。

しかし、最終的には法的措置に頼らざるを得ないのかな、と考えております。
12. Posted by XYZ(地方IT企業役員)   2009年10月14日 08:30
うんぼぼさん、おはようございます。
ペネロペさん、まるちゃん、お二人の“アレ”確かに受け取らせて頂きました。
早速、調査を始めさせて頂きます。調査報告は、随時報告させて頂きます。
13. Posted by 管理人   2009年10月14日 20:15
XYZさんへ。
コメント欄ではなくメッセージで頂いても良いですか?
その内容で今後の公開の範囲を判断して行こうと思います。
急ぎませんので、手すきで結構です。
ちなみに、恐らくですが、多くの方が予想されている結末も考えられますので、それほど手間にはならないかも知れません。
どちらにしましても、このような事で手を煩わせることになり申し訳ありません。
現時点になっても何の音沙汰もないとは、逃げ切れると思っているんでしょうね。
14. Posted by XYZ(地方IT企業役員)   2009年10月15日 12:10
うんぼぼさん、了解致しました。では、その様にさせて頂きます。
15. Posted by 管理人   2010年06月09日 04:34
えぇ、今さらなんですが、経緯をご存じない方の為に、一応注釈を入れておきますね。

この記事にコメントしてきている「まるちゃん」という人物は、このブログを利用して自分の元同僚を実名を挙げての誹謗中傷を企んでいた、通称「オブチャン」です。偽名を使って「はじめまして」と書き込んできてました。ヤツの常とう手段なんです。

つまり、“まるコメ”#1にある「オブチャンの知り合いより教えて頂き、どうしても、コメントさせて頂きたく、寄らせて頂きました。この度はうんぼぼさんを始め、ライジングさんに、ご迷惑をおかけする事になり、ペネロペに変わり、ご挨拶申し上げます。この度は誠に申し訳ございませんでした。」というのは、危機感を感じて焦って詫びを入れてきているんですが、あくまでも他人を装っているんですね。

画面左サイドバーの「ねちっこいオブ一族」参照。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
↓ 管理人です ↓
     UNBOBO



サブタイトル
【老健で闘う介護人】

    三児の父です。

上の絵は次男が(当時3才4ヶ月)が 筆ペンで書いた顔です。
優しさ溢れてます。
神懸かってます。

老人保健施設で介護士をしています。変わることなく闘っていきたいと思います。

頂いたコメントです
チューナー