腐った記事が続いたお詫びと言ってはなんですが、写真を多めに載せました。

昨日は市内の超巨大有名総合百貨店「Oイティ」に買い物に行って参りました。嫁の母上が還暦を迎えるとの事で、お祝いの品を物色に。

とは言っても嫁が探している間、娘とブラブラしてました。


4_1


すると、ガチャコロコーナー発見です。ドラゴンボールシリーズがあるじゃないですか。

4_2


人形を確認すると、新しいシリーズ「落ちこぼれVSエリート編 #22」であり、ナッパがこっちを見ているんですよ。
4_15


サイフを開けて小銭を確認。

「(100円玉、無いし!!)」

やむなく両替機で千円札を100円硬貨に。

いざ出陣。

「ナッパ来いよ!!」

(ガチャ。)








『孫悟空(スーパーサイヤ人3)(ゴールドカラーVer.)』

4_16


「グアッ。ナッパじゃない。っつうか、ゴールドバージョンや!!」

しかし、ナッパを引き寄せねばと、再び200円投下。


(ガチャ。)







『孫悟空(スーパーサイヤ人3)(ゴールドカラーVer.)』(2回目)

4_16


「なんでやねん。なんで2回連続ゴールドVerが来るんや。」

(ヤバイ。沼にはまってしまう。やめておこう。)と退散。


嫁「あれ、久々に買ったんや。」



しかし、その後、再びガチャコロコーナーに遭遇してしまった。

4_3


しかも、ドラゴンボールの別バージョンが僕を見ている。

ブロリーが見える。

4_4


やむなく200円投下。
『ピッコロ』

ブロリー来ず、やむなく200円投下。
『亀仙人のじっちゃん』

やはりブロリー来ず、やむなく200円投下。
『サウザー(クウラ(フリーザの兄貴)の部下)』

くそっ。ブロリーの野郎め。

そんな僕を見つめる痛い視線を感じて後ろを振り向いた。

4_6

笑っている。この子はいつから僕を見ていたんだろうか・・・。

諦めました。


嫁、登場。

「増えてるやん!!」

4_5


その後、娘を連れて再びブラブラ。ゲームコーナーの乗り物に乗りまくっている。
4_10


4_9


4_11


4_12


その後、せとものコーナーで有田焼の茶碗と湯呑を発見。
僕からの還暦祝いで購入。
4_7


毎年の事だが、せっかちにもクリスマスが近付いていることを教えてくれる。
4_8


少し遅れて昼食。久しぶりにマクドナルドへ。
4_13


4_14


帰宅後、次男が早速ゴールドVerの孫悟空を狙っていた。
4_17


きっちり1,000円使いました。
4_18


20091104_19


ドリフの仏像を思い出す・・・。