どもども、こんばんはヾ(´ω`=´ω`)ノ。

久しぶりに「オブ様コメント公開」のコーナーです。

今回で第8弾を迎えることになりました。

先を考えると、軽い鬱になりそうですが、頑張りたいと思います。

ライジングさんのブログでも動きがありますが、それで「オブ様コメント公開シリーズ」を思い出しました(汗)。

今日の該当の記事は、あの2009年10月06日「突っ込み開始。」です。これは、オブチャンのブログ「りさとがすばーる」に書かれた誹謗中傷から始まった記事に対して、僕が怒りのコメントをぶつけていくことを宣言した記事であります。それを読んだオブチャンが、「りさとがすばーる」についてコメントを入れてきたのです。

公開したコメントは1件です。
割り込む形になり、該当記事のコメントでは#3となります。
まずは、一読下さい。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
2009/10/07 04:01 投稿者:オブチャン

全く関係ないコメントですがお許し下さい。

りさとがすばーるのプレビューができません。
お願いします。
お願いを聞いて頂かないと前にはすすみません。
とても眠くて。。
あと、自身の勤務表の公開を考えておりますのに、PCをする時間がありません。
プレビューの許可をお願いします。
でないと、ライブドアに連絡しますよ!!
早く!!
あっ。
失敗。失敗。
お願いします。
ほんとに、ほんとにお願いします。
お願いします。
もう。。。最後ですよ
宜しくお願いします。プレビューができません。プレビューさせて下さい。そして、プリントアウトさせて下さい。お願いします。
その後に投稿させて頂きます。
必ず。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

では、いつものように叩かせて頂きます。

>全く関係ないコメントですがお許し下さい。
 まぁ、許しましょう。問題は次からです。

>りさとがすばーるのプレビューができません。
>お願いします。
 ぷれびゅー? ハァ? 意味分かってるの? 「りさとがすばーる」って、あなたのブログのタイトルですよね? (コメントのハンドルネームにしている人もいますけど。)まずは、プレビューの意味を分かっていてのコメントだという前提で返しましょうね。
「りさとがすばーるのプレビュー」とは、あなたがブログの編集時に使う機能のプレビューの事ですよね? 記事を公開した時にどのようにブラウザで表示されるかを事前に確認するときの機能である「プレビュー」の事ですよね? では、一体、私に何をお願いしているんでしょうか? プレビュー機能は、あなたのご自慢のPC「Windows VistaとIE8.0」の中で処理されるプロセスであって、赤の他人の私がどうこう出来るものではありません。なぜあなたはいつも、自分のPCで思い通りに行かなかったら私のせいにするんですかね? 自分で解決せずに人のせいにする、まるであなたが職場にいた時と何ら変わってませんね。
「プレビューが出来ないからお願いします。」って、日本語成り立ってないですよね? 何をお願いしているんですかね? つまり、意味が分からない。変態の宇宙猿なので、日本語の理解を求めるのも酷な話ではあるのですが、それにしても、理解不能です。

 もう一つの可能性。これは、「プレビュー」を「編集のためのログイン」という意味で使っていたという仮説です。
まず、確認しておきたい事として、この問題のコメントが投稿されたのは、オブチャンが2回目のブログを開設した日(2009/10/2)以降の「2009/10/07 04:01」です。
(朝早くから凄いですね。)
この前後にオブ様自身のブログを更新しています。が、それは2回目に開設したブログ「新りさとがすばーる」であり、「旧りさとがすばーる」はどなたかによって復刻された状態ですから、仮に「旧りさとがすばーる」の記事を編集しようとした場合、当然ログインは出来ませんね。僕はこの後者を疑っています。現実を把握出来ていないオブチャンらしいですね。どちらにしても、僕にはどうしようもない事です。関係ありません。

>お願いを聞いて頂かないと前にはすすみません。
 おいおい。誰がキサマの前進を望んでいるんだ? コメント投稿の「2009/10/07 04:01」は、あんたが「さようなら宣言」をしてから、ほぼ1か月後。「お願いを聞いて頂かないと前にはすすみません。」って、何を一人で上から目線で条件を付けているんだ? このオトボケさんは勘違いも甚だしいな。進まなくていいです。今まで通り、退化していって下さい。

>とても眠くて。。
 知るか!! ボケ!!

>あと、自身の勤務表の公開を考えておりますのに、PCをする時間がありません。
 知らんがな!! あんたの一切に興味はないし、勤務表を公開してどうすんの? 誰が見てるの? あっ、でもアンタが夜勤の時に自宅に電話すれば、旦那が出るんだ。これは好都合!!

>プレビューの許可をお願いします。
 また出ましたね。「ぷれびゅー」が。どうやったら“許可”出来るんですかね? むしろ教えて頂きたいですね。

>でないと、ライブドアに連絡しますよ!!
 これは、もしかして、脅しているつもりなんでしょうか?
だから、言ってるでしょうが。「さっさとライブドアに聞けや!!」って。

>早く!!
>あっ。
>失敗。失敗。
>お願いします。
>ほんとに、ほんとにお願いします。
>お願いします。
>もう。。。最後ですよ
 ・・・。なんなんだ。この生き物は・・・。何の病気なんだ? ひとりボケツッコミってやつかな。お願いされたとして、絶対に聞いてやんねぇし。あんたの最後には終わりがないわ。本当にあの人の存在が失敗ですね。っつうか、しつこいし。あんたの最後は「9月8日」のさようなら宣言で迎えたでしょうが。

>宜しくお願いします。プレビューができません。プレビューさせて下さい。
 お断りします。

>そして、プリントアウトさせて下さい。お願いします。
 勝手に印刷したらいいんじゃないのか? なんでこの人は、他人に印刷の許可を求めてるんだ?

>その後に投稿させて頂きます。
 何を?

>必ず。
 ウザイ・・・。