連休でした。最近、WiiのエキサイトトラックでランクS制覇すべくチマチマと頑張っていたんですが、「4つの体験版」のお知らせが来てました。

見るとポケモン関係のWii Wareソフトが2種ありまして、その中の「乱戦!ポケモンスクランブル」ってヤツをダウンロードして遊んでみたんですよ。
乱戦ポケスク

十字キーと1・2ボタンだけで遊べて、操作は簡単。

やってみたら、「面白ぇー」って感じで。

ポケモンを倒しながら強いポケモンをGETしていき、バトルロイヤルという試合で勝ち進んでいくことが目的のゲーム。

なんせ子供でも十分出来るのですよ。

そんな中、夕方次男が保育園から帰ってきて、「わぁ、やりたーい」とWiiリモコンを奪われ、遊ばせてみたんですが、出来ましたね。

長男も楽しそうに遊んでました。このゲーム、マルチプレーが出来て4人まで同時で遊べるので協力プレーが出来る訳ですよ。

先ほどYoutubeで映像を探してみたら、強者どもが動画をアップしてましたよ。

「おぉ、こんなに強いポケモンが出てくるんや。」と感心。

なんせ体験版だと、つよさ100以上のポケモンをGETすると終了してしまうんですよ。

それでも繰り返し体験版で遊ぶ子供たちが健気で。

Wiiポイント1500Pt必要です。

今1700Ptあるので、明日にでも購入してやろうと思います。

≪公式紹介ムービー≫


≪グレードC ひかりのなぎさ≫


≪グレードS バトルロイヤル≫