今日は夜勤明けでした。夜勤は9時に終わりますが、10時に開店する店での買い物をしたかったので、時間をつぶすべく、久しぶりに喫茶店リンドに行きました。

朝ごはんがてらすき家に行っても良かったのですが、久しぶりに、喫茶店「リンド」でまったりとマンガでも読みながら“あの焼き飯”を食べようと思ったわけです。

リンド1
注文後、やってきたのはお冷とゆで卵。あぁ、そうだった。モーニングの時間帯はゆで卵が出るんだった。懐かしいなぁ。前の仕事場(営業)がこの喫茶店の近くで、たまに行ってたんだ。

ん? いや、待てよ、ここじゃないな。あぁ、そうだった。あれは喫茶店「ファイブ」だった。あそこもモーニングの時間帯にゆで卵が出たな。会社の先輩やお客さんからよく呼ばれてコーヒーを飲みに行ってましたよ。

とは言ってもね、あまり喫茶店に行くという慣習が自分の中には無かったので、コーヒーに払う350円がもったいなくも感じてました。それに、仕事中でしたからね。喫茶店でコーヒーを飲んでるのも悪い気がしました。

でも、実際に多くの営業さんが、朝、まず喫茶店に行く人が多いみたい。あれはさぼっているんじゃなくて、お客さんまわりがしにくい時間なんですよ。朝ってのはね。
営業していた自分の会社にも、取引先メーカーさんが朝から来ることがあったんですが、はっきりいって、迷惑なんですよね。僕らは営業だけでなく現場搬入もしてたので、朝っていうのは、決して暇な訳じゃなかったんですよね。

って、なぜ昔話をしてるんだ・・・。


話を戻しますが、久々のリンドです。とりあえずマンガを選びました。今日選んだのは「静かなるドン」の89・90・91巻ですね。

別に続きを読むわけでもなく、適当に取ったんです。まだ読んだことのない巻でした。
リンド焼き飯3


焼き飯も運ばれてきました。写真ではサッパリ分かりませんが、普通盛りの焼き飯は、相変わらずの大盛り状態でした。
リンド焼き飯2

半分食べた時点で、味を変えるべくソースをかける。完全に一人フードバトル状態ですよ。今はメニューから消えてますが、「焼き飯(大盛り)」があった頃は、それはそれはの特盛りですよ。あれでも830円だったかなぁ。3人前くらいありましたからね。あれを完食することは無かったですね。


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

ちなみにですが、冒頭に出た喫茶店「ファイブ」のコーヒーは、めちゃくちゃマズイです。蓄積されたのか、段々と我慢出来なくなり、しばらくインスタントコーヒーを飲んでも嘔気をもよおすくらいに人体に影響が出てました。

自分で注文するときは紅茶かアイスコーヒーにしていたのですが、よく奢ってくれるお客さんがいて、コーヒーを「頼んどいたで」と言われると、「ありがとうございますぅ。」と言って、飲まなくちゃいけなくって。

あれはキツかったですね