今日は消防の年末警戒の2日目。

“拘束時間”は21時から23時まで。

少し前に、嫁の方には「19時からだから晩御飯いらないよ。」と言っていた。

昨日、「明日は21時からで。」という事だったので、晩御飯を食べてから行くために、嫁にその事を伝えておかないといけなかった。

遅出だった僕はすっかり忘れてて、仕事が終わった19時30分過ぎに家に電話を入れた。


僕「今日は21時からなんだけど、晩御飯あるかな? 無かったら買って帰るし。」

嫁「えーっと、ちょっと待ってよ。あぁ、あるある。すき焼だけど、残ってるから。」

僕「分かった。じゃあ帰るわ。」




僕「( ・Д・)・・・・・。」





僕の居ない時にすき焼きかよ!!



そして、21時に集まり、喋ってたら解散したのは0時をとうに超えていた。