昨日ですね。久しぶりに痛いニュースをチェックしてたんですよ。

そしたらサイドバーに「スーパーマリオギャラクシー2」のアフィリが貼ってあって、どのような進化なのか覗いてみたんですよ。そしたら「エキサイトバイクWii版」があることを発見したんですよ。

ずっと忙しくてゲームから離れていたんで、Wii Wareもノーチェックでした。

サイトを見た途端、“側臥位”、いや「即買い」フラグが立ちました。

午前中で学校を終えた1年生の次男と昼からスーマリWiiのコインバトルをしてたら、エキサイトバイクWii版の事を思い出し、即行で購入。

1,000Wiiポイント。

エキサイトバイクWii1


BGMはオリジナルのアレンジです。
エキサイトバイクWii2

トレーニングモードがあるので、初めての子供たちには親切ですね。
エキサイトバイクWii3


バイクの色も選べます。進めていくとカラーリングも増える様です。
エキサイトバイクWii4


最初はブロンズクラスの京都コースから。
エキサイトバイクWii5


次はカナダ。
エキサイトバイクWii6


2レース遊んだところで次男にさせてみました。
エキサイトバイクWii7


トレーニングモードで一通りの操作を習ったので、すぐに遊べてました。
エキサイトバイクWii8


Wi-fi機能で世界中の誰かさんと対戦出来るので、試しにやってみました。


1戦目。
まだ遊んでいないコースで走らされ、スタートにミスって惨敗。

2戦目。自分のリクエストのカナダコースが選ばれたものの、やはり惨敗。

以上、2戦2敗です。m9(^Д^)プギャー!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【さっそくのプレイ動画。】




≪FC版エキサイトバイク 神プレイ≫
凄過ぎて笑えます。