昨日から姉妹が子供を連れて帰省しています。

今日は、いつものように山(しげきち王国)でBBQです。
BBQ20100502_3


炭をおこしていると、どこぞの車が山を上がってきました。

いつものように“公園と思って”山に入って来られます。

「すいません。私有地なんです・・・。」

「あっ、そうですか。知りませんでした。」

そう言いながらも、さっさと下山せずに徘徊して出て行かれました。
BBQ20100502_4

だから、看板なんか上げるなって言ってるのにから。


さて、肉は妹がいつも買ってきてくれます。美味しいです。今回はホルモンも入っての付けダレ仕様でした。
BBQ20100502_6


焼きに入ります。
BBQ20100502_5


すぐ下のビオトープで、子供たちが網でなにやらすくっています。
BBQ20100502_2


姪っ子が“タニシ”を見つけてきました。
BBQ20100502_7

ババの指示で焼かれ、姪っ子に食べられていました。

娘は甥っ子とシャボン玉。
BBQ20100502_8


子供は放っておいても勝手に遊びます。
BBQ20100502_9


腹一杯4日目。

体重ちょっぴり増。