2010年05月02日

BBQ in 山。

昨日から姉妹が子供を連れて帰省しています。

今日は、いつものように山(しげきち王国)でBBQです。
BBQ20100502_3


炭をおこしていると、どこぞの車が山を上がってきました。

いつものように“公園と思って”山に入って来られます。

「すいません。私有地なんです・・・。」

「あっ、そうですか。知りませんでした。」

そう言いながらも、さっさと下山せずに徘徊して出て行かれました。
BBQ20100502_4

だから、看板なんか上げるなって言ってるのにから。


さて、肉は妹がいつも買ってきてくれます。美味しいです。今回はホルモンも入っての付けダレ仕様でした。
BBQ20100502_6


焼きに入ります。
BBQ20100502_5


すぐ下のビオトープで、子供たちが網でなにやらすくっています。
BBQ20100502_2


姪っ子が“タニシ”を見つけてきました。
BBQ20100502_7

ババの指示で焼かれ、姪っ子に食べられていました。

娘は甥っ子とシャボン玉。
BBQ20100502_8


子供は放っておいても勝手に遊びます。
BBQ20100502_9


腹一杯4日目。

体重ちょっぴり増。


unbobo_boy at 23:59│Comments(4)赤裸々日記 | 家族

この記事へのコメント

1. Posted by あゆ   2010年05月07日 22:16
いつのまに、こんな写真撮ってたんだよ〜。タニシを食べる勇気は、ないわ〜。
2. Posted by 管理人   2010年05月08日 22:22
娘さんは、軽い躊躇ののち、食べてました
3. Posted by はな   2010年05月13日 14:40
お久しぶりです
つけダレのお肉が美味しそうですね〜。

先日、ご近所のBBQへ顔を出しましたら、ハンバーガーのバンズにお肉をサンドしアルミホイルでくるんで炭のなかに入れていました。
パンが香ばしくって美味しかったです。そこそこのお家でアイディアを学ぶことができて楽しいものです。
しかし、タニシって食べられるんですね〜シジミやツブと思えば口に入るかな?(笑)

4. Posted by 管理人   2010年05月14日 19:13
はなさん、こんにちは
はなさんの“それ”、美味しそうですね

タニシは佃煮とかでよくあるらしいです。僕は食べたことないですけど。
以前、職場に入所されていたおばあさんに、よく、「あんたタニシみたいな目をしとるな。タニシ食べたことある?」って何十回も聞かれました。
それ以来、タニシと呼ばれます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
↓ 管理人です ↓
     UNBOBO



サブタイトル
【老健で闘う介護人】

    三児の父です。

上の絵は次男が(当時3才4ヶ月)が 筆ペンで書いた顔です。
優しさ溢れてます。
神懸かってます。

老人保健施設で介護士をしています。変わることなく闘っていきたいと思います。

頂いたコメントです
チューナー