2010年06月04日

茶毛牛。

mixiのアプリで「みんなの動物広場」というのがある。

説明はめんどうなので、大きく割愛するけども、ショップで購入する動物の中に「茶毛牛」というのがあり、運営者により少し前に設定が大きく変えられ、低いレベルで、成長期間が2時間と短く、経験値が大きいため、購入後2時間で売れば経験値がガッポガッポで、レベルもグングン上がるという状態になっていた。

限界まで茶毛牛を飼うので、牧場の中は茶毛牛“無双”状態。

2ちゃんねるを覗くと、その事の書き込みがヅラヅラとあり、皆同じようなことをしてた。

茶毛牛に気付く前に、ブタでも似たような状態で、成長時間が4時間と、これも結構稼げた。


ところが、数時間前に、設定が戻ったのか成長時間が40時間と跳ね上がり、これが購入済みの茶毛牛まで適用されているというメチャクチャなことになっており、2日間は操作不能状態。

余裕ぶっこいて、時間のかかるペンギンとか赤キジとか飼っちゃってるよ。

茶毛牛1


牧場空間が、許容36に対し、実績105という有り得ない状況が発生。
茶毛牛2



持ち金は「38,795円(RS)」ですが、倉庫に「3,238,840円(RS)」分が眠っています。
茶毛牛4


まぁ、レベル16から一気に24まで押し上げてもらったので、文句は無いのだが、茶毛牛売却後は、“豚無双”になるだろうか。

unbobo_boy at 22:05│Comments(2)パソコン関連 

この記事へのコメント

1. Posted by はな   2010年06月07日 08:40
一時期、サンシャイン牧場にハマっておりましたが、今は更地状態です
動物広場も構成が似ているようですね。
最近のmixiは機能が多くて使いこなせません(笑)
2. Posted by 管理人   2010年06月09日 03:02
サンシャイン牧場とみんなの農園はよく比較されるようですね。
みんなの農園(みんなの動物広場)は、課金させるためのあの手この手の手段で批判を浴びてますが、ただで時間潰ししてるんだから、そんなに必死でやらなくてもいいとは思うんですけどね。
ちょっと試しにサンシャイン牧場もやってみましょうかねぇ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
↓ 管理人です ↓
     UNBOBO



サブタイトル
【老健で闘う介護人】

    三児の父です。

上の絵は次男が(当時3才4ヶ月)が 筆ペンで書いた顔です。
優しさ溢れてます。
神懸かってます。

老人保健施設で介護士をしています。変わることなく闘っていきたいと思います。

頂いたコメントです
チューナー