セーブデータ破損後のリトライで宣言していた完全コンプリートが終了致しました。

2週間ほど放置していましたが、夜勤明けでふと進めてみるかと思い立ち、残りの難関、9−7,9−8も比較的楽にクリア出来ました。
Wiiマリオコンプ1


9Wのスターコインも全部集めて、完了です。
Wiiマリオコンプ2


Wiiマリオコンプ3


スターコインは消費せずに置いてます。
全部で231枚です。
Wiiマリオコンプ12


完全コンプリートは、ワープの大砲の面も条件なため、1Wの大砲を残しておきました。
Wiiマリオコンプ4


ワープ先の5Wに着地するとファンファーレは鳴り、コンプリート宣言。
Wiiマリオコンプ5


Wiiマリオコンプ6


アイテムは使用せずに、貯めておきました。クリア時点でのアイテム数は下の画像の通り。
Wiiマリオコンプ8


タイトル画面に戻り、ファイルを確認。
宣言通りのキラキラ5つ星ゲットです。
Wiiマリオコンプ7


コンプリート後は、アイテムの取れるキノピオの家が使い放題になるため、全てのアイテムを99個ゲットしておきました。
1度で7個までのゲットなので、これに2時間近く消費しました。
Wii-マリオコンプ10


他のキャラも99機です。
Wii-マリオコンプ11


これで子供たちも存分に遊べます。
Wiiマリオコンプ9


コンプリート自体は難しくはないのですが、セーブデータの破損事件があったので、“してやった感”があります。
もちろん、SDカードにも保存しました。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

≪完全コンプリート直前からの仕上げ≫