最近、またしてもPCの不調に悩まされております。これも運命か、HDDが数台逝ってしまいました。そんなこんなで気付くと更新も滞り・・・。


こんばんは。今日のAmazonの時間です。

子供手当には一切、手をつけていませんから!!

EOS7D_1


5月の話なので結構前の話なんですが、実はデジカメ一眼を買い増ししました。買い替えに近いけど、買い増し。

キヤノン「EOS7D」です。EOSの一桁系です。
EOS7D_2


もちろん、一緒に液晶保護シートも買いましたよ。
EOS7D_3


これらが付属品です。
EOS7D_4


充電器。
EOS7D_5


白い袋状のカバーに包まれています。
EOS7D_6


おぉ、出てきたぜ。キスデジなんかと違って重量感ある。
EOS7D_7


EOSも1桁となると格好良いですな。
EOS7D_8


液晶も随分大きくなりました。
EOS7D_9


このボディ右側にある液晶部分が高級感を醸し出します。安い機種は背面の液晶画面ですから。
EOS7D_11


メディアはこれまでのものを流用します。
トランセンドの4GB。×266です。
EOS7D_12


以前にキスデジで撮ったドクターヘリの画像が見れました。画面が大きく綺麗です。
EOS7D_13


初代キスデジとは雲泥の差で、比較も何も文句のつけようがありません。現行のKiss X4と比較しても初代キスデジはどうにもならんですが、EOS7Dはすべてのスペックが当然ながら上回りますので、使っていて動作に納得です。
初代EOS-KISS-Digital


50mm F1.8と。
EOS7D_10


28-135mm F3.5-5.6 ISと。
EOS7D_14


ついでに70-200mm F4Lも。
EOS7D_15


Canonのロゴもプリントではありません。ちゃんと凹んでます。
EOS7D_16


8月下旬にEOS 60Dが発売されましたが、値段が1万少々しか違わないので、是非ともEOS7Dを買って下さい。後で後悔しないように。