≪写真たっぷりで投稿します≫

朝を迎えたキャンプ2日目。
一番遅く寝た僕は、起きるのも一番遅く、呑気に朝ご飯の手伝いもすることなく起きてきた。
CAMP20100719_1002


朝食後、皆でテントを撤収し、海水浴へ。
向かったのは日本海側と言えど、近辺では綺麗な海の竹野浜海水浴場。

見事な青空です。
CAMP20100719_1003


車に積んでいるサングラスは偏光レンズ。余分な反射光を遮るため、晴れた日の海を見ると、サングラスの向こうはエメラルドグリーンです。

子供たちに見せてやりました。
次男、目ん玉出てますね。
CAMP20100719_1004


さて、海に殴りこみです。
CAMP20100719_1005


タープを広げ、まずは準備体操。
CAMP20100719_1006


そして、昼ごはん。  って、順序逆だし。
CAMP20100719_1007


それにしても、海水浴って着替えが面倒ですよね。
CAMP20100719_1008


次男はゴーグルに浮き輪と武装し、海へ。
CAMP20100719_1009


ちっちゃい組も海に向かいました。
CAMP20100719_1010


CAMP20100719_1011


CAMP20100719_1012


CAMP20100719_1013


小学生以上はテトラポットを目指し、暫くして帰ってくると今度は砂遊びです。
CAMP20100719_1014


せっせと穴掘りしてます。
CAMP20100719_1015


娘はその間に遠征。
CAMP20100719_1016


無事に帰還。
CAMP20100719_1017


砂で遊んでおります。
CAMP20100719_1018


CAMP20100719_1019


CAMP20100719_1021


少し雲行きが怪しくなってきました。
CAMP20100719_1020


CAMP20100719_1022


男子組は定番の砂埋めに入りました。
CAMP20100719_1023


うちの息子たちが埋められています。
CAMP20100719_1024


CAMP20100719_1025


CAMP20100719_1026



12時前に到着し、15時過ぎまで遊んでいました。
CAMP20100719_1027


15時30分ごろ。雨が降り始め、雨足も強くなり退散。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

キャンプ2日目の海水浴。僕は膝より上は海に入らずに、
写真ばっかり撮ってました。

娘の表情とコミカルな足の形から、下の写真をベストショットにしようと思いましたが、ボカシの関係でブログではイマイチなものになってしまいます。
CAMP20100722_1001




迷った挙句、ボカシ最小限で、これをベストショットにします。

≪クリックで拡大【PC】≫
CAMP20100719_BEST


娘が放った砂が海水を跳ねました。
被写体がまっすぐで背景を斜めに見せることで面白い構図になりました。青空だったらなお良かったですが。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

今回のキャンプでは500枚ほど撮り、30枚ほど消しました。満足のいく写真が結構撮れたので楽しかった。
4GBのコンパクトフラッシュなので、RAW撮りだと容量が足りませんでした。早々にJPEGとの併撮となりました。

16GBのCFが安くなっていますが、当面、大量に撮る予定もないので、さらに安くなるのを待ちます。